プロが教えるわが家の防犯対策術!

競売物件で気になる物件がありました。
裁判所のHPで法人が落札したまではわかりましたが
落札した業者は裁判署等で調べればはわかるのでしょうか?
他に簡単に知る方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

不動産業者です



一番確実なのは開札日に当該裁判所で開札に立ち会うことです。
落札者はもちろん次点者も公表されます。
誰でも会場には入れます。

あと確かではありませんが一定期間は裁判所で落札者の一覧表が閲覧できた気がしましたが(最近行ってないので不確かです)

落札者が法人については過去の落札者をデータ化された本が出版されてるのを見たことがあります。(落札データプレス)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家からの貴重なご意見ありがとうございました。
当日だと誰でも入れて結果も確認できるのですね。
残念ながら既に終わっている物件でしたので
裁判所に閲覧が可能か問い合わせて見ましたがその期間も
終わっているようでした。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 11:54

このようなサイトがありますが


さすがに落札者まで公開されていません。
http://www2.athome.co.jp/kankou/informer/keibai. …
所有権移転登記がされれば、法務局で閲覧できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見させていただきました。
何の知識もありませんでしたので色々勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/25 11:49

登記簿を調べてはいかがでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど登記簿ですね。
ど素人なので参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/25 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!