アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苺の苗の手入れについての質問です。宜しくお願いします。

昨年、食べるために購入した苺から種を採種し蒔いてみたところ
順調に発芽・成長を続けております。

現況・・・

○親株を植えてあるプランターは2個あり、共にランナーが出ている。

○ランナーが別のプランターに着地し成長し始めている。

○↑着地し、成長した株から新たにランナーが伸び出している。

どうせ無理だろうと、ほんの好奇心から蒔いた苺がすごい成長しており
現在、3個のプランターが大混雑している状況です。
ここまで育ったので大事にしたいのですが、手入れ方法がわかりません。

この先、どのように育てるのが理想的でしょうか?

○着地した株は親株から切り離して大丈夫?(その時の注意点)

○花は未だ咲いていないが、手入れの時期はいつ頃が理想的?

○このまま放置した場合、喧嘩しないか?(謎)

子供と一緒に蒔いたので収穫までいけたら嬉しいと思い、あれこれ調べてみたのですが、イマイチ良く理解できなかったので質問させて頂きます。
お手数おかけしますが、どなたかお知恵をお貸し下されば幸いです。

A 回答 (1件)

こちらを参考に。

「イチゴ 栽培」でググった結果のひとつです。
http://www.yasashi.info/i_00005g.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら検索のキーワードが悪かったようです^^;

これで悩みが解消されそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/24 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!