ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

1週間ぐらい前から、すごく濃い黄色い(白い時もあります)おりものが出るようになりました。

その時は臭いも、一瞬だけですが、いつもよりも強く感じられました。

黄色いおりものの状態は、ちょっとネバネバして摘むとみょ~んと下着から離れる感じです。
なんだか鼻水みたいな感じでした。(表現が露骨ですみません)

外陰部には、痒みも痛みもありません。
性交時にも、膣など痛みはありません。

今現在の状況は、膣を鏡で見てみたところ、
白い色のタピオカを柔らかくしたような粒(?)で、
小指の爪ぐらいの大きさの感じのおりものがついています。

下着には、白色と黄色が混ざっている状態でガビガビに乾いてついています。

その他に、ピルを服用して1年半経ちます。

使用しているのは、トリキュラー28です。
今日、18日目を服用しました。
生理は大体25日目に起こります。

下腹部は、現在、生理前のように鈍い痛みがあります。
今回に限らず、ピルを飲む前から
気がつくと生理前でも生理後でも鈍い痛みはあります。

生活のリズムは、不安定です。
ストレスも疲労も溜まっていると思います。

この症状が、ピルの影響で何かのバランスがおかしいからなのか、
疲れが溜まっているからなのか、病気なのかわかりません。

本当は、不安を感じたら検査をした方が良いと思うのですが、怖くてなかなか勇気が出ないことや、
親の目を盗んで病院に通っているため(保険証が私だけのではなく、親も使うので親が持ち歩いているんです。)
今日明日などすぐに検査に行ける状態ではありません。

もし病気の可能性が高ければ、隙を見て病院に行くつもりです。

どうか御回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「おりもの」「黄色」「泡」などで検索してみてください。

性病の可能性が大きいと思います。私は海外で生活していて10年以上ピルを服用していましたし、周りにもピル服用者が多くまた婦人科も身近なものなので比較的婦人科系の問題には強いと思うのですが、この場合ピルは関係ないと思いますよ。

今のおりものの状態を見てもらうのが一番なので、一刻も早く医者で診てもらうことをお勧めします。性病を放っておくとそれがきっかけで将来的に炎症ががんへ移行することもありますので、怖いというお気持ちはわかりますが異常を感じたらすぐに婦人科の門をたたくのがとても大切です。(子宮頸がんを経験しています)

また、私は筋腫も持っていますが、子宮頚部の筋腫で炎症を起こしていたりしない限りあまり関係ないような気がします。
    • 12

筋腫か何かでしょうかね?

気になるようでしたら早めに婦人科を受診しましょう
    • 3