アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
一昨日、質問させてもらったのですが(http://okwave.jp/qa3107355.html)、
すごく気になってしまい、もう少し回答を頂きたいと思いもう一度質問させてください。

男性に社交的で、少し慣れた男性に対してボディタッチ・笑顔・話しかける・優しくする
などの行動をする女性がいます。
その女性は可愛い娘なのでそういう行動は、男性から自分に気があると勘違いされたり、
本当は好意を持っているのに分かってもらえないと言う事もあると思います。

その子とは知り合ってからもうすぐ1年になりますが、数ヵ月前ほどから好意があるのか?
と思うようになりました。
メールの返信には絵文字がたくさん入っていたり(3、4行の文に4~6個)、返信が早め目、
ふたりのときのテンションが違う、体を寄せてきたりされてます。

でも慣れた男性には社交的だから勘違いかと思ったり…。
男性と社交的な女性は気になる人や好きな人にどのようなアピールをするのでしょうか?

回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も大学生ですが、学生にはそういう女の子よくいますね。



脈があるかないかの答えはいらないということなので、回答だけするならば、好きな人にだけ特別するアプローチの見極めは大変難しいと思います。(答えになっていなくてごめんなさい)
しかし1つだけ言えることがあります。

例えば私の場合は特に男性にベタベタするタイプではないですが、どうでもいい男性には普通に接することができるのに、好きな人には素面では全く絡めません。
でもそれは自分に自信がないからです。

対して、基本的に男性に妙に(←ここがポイントです。あくまで必要以上に、です)社交的な女性というのは、自分に自信があることが多いのです。自信とはいかないまでも、少なくとも、自分が可愛いということを知っています。(というか、男性への親密な行動はそういう自覚がないとできないことだと思います)
だから、そういう子は好きな人にもシャイにならずに堂々とアプローチできるんじゃないかと思いますね。根っからの恋愛上手というか。

ただ、もしその子が好きな人にがんがんいっちゃうという傾向があるとわかったところで、アプローチされている=質問者さんが好き、とは当然なりませんよね。元々そういう人なんですし。(例えば質問者さんがイケメンで、好きではないけどドキドキ感を味わうべくスキンシップを図ることも考えられますから)

だから結局のところ、質問者さんがその気になって、告白して真意を質してみないことにはわからないのではないかと思います。

お恥ずかしい?話ですが、たまに2ちゃんねるを閲覧しています。
もし抵抗がなければ、純情恋愛板というところがあるので、そこに一度目を通されてみてほしいです。

思わせぶりな異性から傷つけられた人の話がたくさんあります。
自分はそれを読んで、仮に脈ありと思われる行為があったところですぐに舞い上がるまいと思いました…。

最後話が逸れましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 12:08

>『男性と社交的な女性は気になる人や好きな人にどのようなアピールをするのでしょうか?』


一般的な答えですが,社交性の有無に関係なく,やはり人それぞれです.
表面上,男性と社交的にしていても,本当の自分はそうでないのかもしれませんし,
根っからの男性に社交的な女性でも,好きになった男性には話し掛けることさえできない女性も意外と多いですからね.
と言えば,答えになっていませんよね.
私の社交的な知人は,すぐにアドレスを聞いたり,何かと接点をとろうとしていました.
知人のアピール法は,やはり
>ボディタッチ・笑顔・話しかける・優しくする
のようなことをして,相手に告白させやすいように持っていってたと思います.

>メールの返信には絵文字がたくさん入っていたり(3、4行の文に4~6個)
私は絵文字の意味にあまり拘らずよく使っていたのですが,よくこういった掲示板では,好きな男性に対して絵文字を使うという女性が多いようなので,
誤解を招かないように自分から男性に対して,絵文字をあまり使いません.
ですが,相手が好きでもそうでなくても,相手が絵文字を使う人であれば合わせる形で絵文字を使うし,絵文字を使わない人であれば使わないという風です.

>返信が早め目
もてあます時間の度合いにもよると思いますが,好きな人にはメールの内容を考え過ぎて,メールが遅くなる人も多いですよ.
ただ,きっと若い人ほど,メールが早い=好意,になるのかもしれませんね.
私の友人はルールズをしていて,好きな相手には,24時間空けてからでないと返信しない人がいます(苦笑

>ふたりのときのテンションが違う、体を寄せてきたりされてます。
どうでしょう?
これはなかなか良いんじゃないでしょうか.

まあ,私の感想としては,やはりあなたが彼女に好意があることを知っているうえでの行動が大だと思います.
ですが,たとえそうだったとしても,興味のない男性に対しては絶対しない行動ですので,あなたに興味はあると思います.
あまり期待させてそうじゃなかたら,むごい話しになりますので,このへんにしますが,
お二人はこれからじゃないでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 12:07

単にそうすることで,男受けが良いのを知っていてする,そういう振る舞いをするのでしょう.


現にあなたの心を揺すぶっているくらいですから.
もしかしたら彼女自身,自覚なしに振る舞っていのかもしれませんが,それは心の底では男性に持てたい心理が,彼女の振る舞いに表れたのだと思います.
まあ,彼女は自分に自信があるからできる振る舞いだとは思いますけど.
自分に自信のない人や,相手の男性が絶対に振り向くはずがないと思っていたら
そういう振る舞いはできません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性は難しいですね・・・。

というか、なんだか質問内容が変わってきているようなのですが、
『気があるかどうか』ではなくて
『男性と社交的な女性は気になる人や好きな人にどのようなアピールをするのでしょうか?』
と言うのを知りたいです!
確かに好意があるか気になりますが、それは自分で判断したいと思うので
この質問をしました。

お礼日時:2007/06/24 11:28

どちらかというと男友達が多い既婚者です。



大抵どんな男性に対してもフランクに接していると思うし、概ねhide_mizさんの仰る女性に該当しているようなので回答してみます。

私の場合は、(今の夫ですが……)ストレートに口説き落としました。
好きなら好きとはっきり言ってしまった訳ですね。
ただ、言う前までは

>ふたりのときのテンションが違う、体を寄せてきたりされてます。

こんな症状があったような無かったような気もしますので、hide_mizさんの状況はあながち勘違いだけでもないような気がしますよ!
もしhide_mizさんに好きな気持ちがあるのなら、アプローチする価値はあるように思います。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

好きな気持ちがあるのでアプローチしてみようと思います!

お礼日時:2007/06/24 11:07

たぶん、単なる男の同僚の一人にすぎないでしょう。



絵文字は目上以外なら誰にでもガンガン使う女の子もいます。たとえ、ハートの絵文字でもです。

返信は遅いよりは早いというのが一般に美徳ですよね。社会人であればなおさらです。そういう癖なんでしょう。

二人のときのテンションが違うとうのは、甘えてくるということですか?

いずれにしろ、二人で仲良く話せる関係ではあるみたいですから、食事やお酒などのデートに誘ってみましょう。

あなたのことが好きなら、都合が悪くても「今度、絶対行こうね。」とか「25日は無理だけど、30日ならOKです」みたいな感じで約束が決まっていくはずです。

普通にはぐらかされて、具体的な予定が決まらないのであれば、恋愛対象としては見られていないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れましたが、学生でお互い同学年です。

二人のときのテンションが違うのは二人のときは甘えてくれたり、話し声が変わったり、
時々静かになったり。前回二人になったときは目が潤んでいたような・・・です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!