アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中3です。
辛くてどうすればいいのか分からなくなったので質問します。
女の子になりたいと思い始めたのは幼稚園のころからでした。
私は鬼ごっこなどよりもおままごとなどをしている方が好きで、女の子になれたらいいのになぁ・・・とずっと思っていました。
小学校に入ってもその気持ちは治まらず、感情が爆発して、『死んだら楽になれる、生まれ変わって女に生まれればいい』と思い、小2と小4で自殺未遂をしてます。
小6でリストカットを1度しました・・・。辛くて、自分の性が嫌で・・・。

そうこうしている内に何も出来ないまま中3になってしまいました。
中3にもなれば、心の思いとは逆に体は男になっていく一方・・・。
部活は吹奏楽部なのですが、先輩が遊びのつもりで制服交換して着てみる?といわれて、ためらっているうちに着ていました。
凄く落ち着きました。これが自分の本当の姿なんだ。そうでありたい。と。
しかし、そんなことはカミングアウトできるはずはなくこのままずっとこうしていたい感情を抑えて、返しました。

部活内では、大会に出るたびに楽器の運搬が必要になってくるのですが、大型楽器を運搬しているうちに力も付いてきてしまい、『男なんだから』とか『女の子に運ばせるの?』とかいろいろ自分が『男』であることを言われるようになりました。
嫌で嫌で仕方がありません。

最近は髪型だけでも・・・と、少し伸ばしてみたり、家ではピンやヘアゴムなどを付けたりしています。
でもそうしていると『自分が男であることを認めればそれですむ』とか
思ってしまいます。
それの繰り返しです。

どうすればいいのかわかりません。

そろそろ水泳が始まるのですが、上半身を見られるのが恥ずかしくなって、水泳が嫌いになってきました。どういうわけか胸が少し膨らんできたんです・・・。すこし背伸びをすると服からラインが見えて『あっ。』という感じになってしまいます。
腰も女の子っぽくなりました。
体重は普通です。
もちろん自分が男の格好をしている姿も嫌です。

いろいろ聞きたいコトがあります。

少しの間だけでも女の子になった気分になれる方法はありますか?
女装が一番手っ取り早い方法のような気がするのですが、心から女の子になったんだ、と思えるような方法はありますか?
もし、女装したい場合、インターネットで服を買ったらばれますか?
ばれないように売ってくれるショップはないでしょうか?
また、下着の上から服を重ねたらばれませんか?
女装していても途中から嫌にならない方法はありせんか?
心が楽になれるたり女性化できる薬はないですか?飲んでいるのがバレますか?高いですか?中学生に出してくれますか?

カウンセリングをしたいのですが勇気がありません・・・。

本当に苦しいです。楽になりたいです・・・。

A 回答 (2件)

同じ悩みをかかえている人を知っています。

体の検査でも染色体の検査でも戸籍上の性の通りだという判定がでるそうです。
でもご自分はその性に違和感があるそうで、たいへんに悩んでおられます。
つまり、脳だけが戸籍上の性とは違うのです。

あなたの場合には体が男性で脳が女性だと言うことだと思います。
医師の診断が下れば女子の制服で登校することも認められるかもしれません。
ただ、その診断には時間がかかるようです。

あなたが本当に楽になるのは、まわりの人に「自分は女性なんだ」と認めてもらうことではないでしょうか。
私の知り合いはそうすることでかなり落ち着いたようです。

まずはご両親に認めてもらいます。
信頼できる友人にも話してしまいます。
(知り合いはクラスのみんなに告白しました)

そして親御さんに一緒に病院に行ってもらい、性同一性障害の診断書をもらいましょう。
時間がかかってもそうしましょう。

20歳になった時、条件が満たされていれば戸籍上の性も選ぶ事ができるように法律もかわりました。
(性同一性障害者の性別の取扱いの特例に関する法律)
つまり、戸籍上女性になることも夢ではないのです。

ただ20歳までは戸籍上は男性として歩んでいかなければなりません。
つらいことももちろんあるとは思いますが、誰が悪いわけでもありません。
ご自分を責める必要もありません。
同じ思いをしている方々が世の中にはたくさんいらっしゃるんだということを心にとめて、ご自分の人生をご自分らしく歩んでいかれたらいいと思うのです。
男性であっても女性であっても、あなたはあなたなのです。
そのままのあなたを受け入れてくれる人たち、受け止めてくれる人たち、認めてくれる人たちに一人でも多く出会えれば楽になると私は考えます。
一人でも多く、自分に味方をつけましょう。
話せばわかってくれる人たちが必ずいるはずです。

とりあえず、高校の選び方ですが、制服のないところをオススメします。
知り合いは制服のことでかなり頭を悩めているようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E5%90%8C% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは。

つらいですね。私は性教育を学んでいる関係で、性同一性障害の方々のお話を直接聞いたことが何度かあります。
一つ言えることは、一人で抱え込んでいても、道は見えてこないこと。そして、同じ境遇の人は少なくないので、その人たちの生き方を参考にしたり、話を聞いてみるのがいいと思います。

話を聞く、と言ってもなかなか直接聞く機会はないでしょうが、性同一背障害の人々が、少しでも自分らしく生きられるように、積極的に活動している「虎井まさ衛(とらいまさえ)」さんという方のホームページの最後のほうに、連絡を取る手段が書いてあります。

なんとか一度、連絡をして、まずあなたの胸のうちを聞いてもらうところから始めてはいかがでしょう。

ご質問の何か一つでも、解決の糸口が見えたら、光が差し込むのではないでしょうか。

あなたは、自分らしく生きる権利があります。
自分を否定しないでくださいね!!

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~krtry/index2.html
    • 0