ライアーゲームで気になることを教えてください。
もともとライアーゲームは何回戦まであるんですか?
あと、ホームレスの決勝まで行ったおじさんがあれは地獄絵図だ~(ったかな?)みたいなことを言ってましたがあのおじさんは何を見たんでしょう?

A 回答 (4件)

私は原作の単行本でヨコヤの透視の秘密が明らかになるところまで読みました


単行本としては最新刊だったと思います
従いまして、その質問に対しての回答は今後明らかにされていくかもしれませんが
ドラマ専用シナリオであれば明らかにならないかもしれません

ただし、最後の終わり方を見ると、パート2へ続きそうな予感はしました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~。
原作をまったく見ていなかったので..
まだ続きが見られそうですね~、まさか..The move..?

お礼日時:2007/06/27 12:27

ライアーゲームの原作は3回戦の中盤ですね。


ドラマで言うと、チビキノコの裏切りがバレた辺りです。
なので何回戦とは決まっていません。

また、ホームレスのおっさんは原作には居ません。
あのおっさんが、言いたい事は正確にはわかりませんが、ライアーゲームが続くにつれ、賞金も多くなっているので、余計に騙し合い、人間の汚い所丸出しだから、地獄絵図って言ったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~。

お礼日時:2007/06/27 12:29

>もともとライアーゲームは何回戦まであるんですか?



今現在、原作は3回戦が終わっていません。まだ密輸ゲームの途中です。
ですので、この質問に答えられる人はいません。作者以外、誰にも分りません。

>ホームレスの決勝まで行ったおじさんがあれは地獄絵図だ~(ったかな?)みたいなことを言ってましたがあのおじさんは何を見たんでしょう?

これも、まだ誰もライアーゲームの決勝を見た人がいないので、想像するしかないです。
ライアーゲームを続けると、あのおじさんのように、人生がむちゃくちゃになるということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~。

お礼日時:2007/06/27 12:29

そもそも良くある話ですが、人気漫画のドラマ化はまだ連載が終わってないにも関わらず、ドラマはクールの関係で無理やり最終回にしなきゃいけないわけで・・・


どうしても、謎が残ってしまう終わり方になってしまいます。
ドラマ以上にひどいのは、アニメで、視聴率が悪い?テレビ局側の都合等?と、連載中にも関わらず中途半端に最終回ですよね。
ライアーゲームもこの後の反響次第でパート2があるかもしれませんが、実際の漫画連載が、まだまだ進んでませんので(ドラマが第4回戦までいってしまって、ほとんど追いついてしまった。)あるとしてもかなり後になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます~。

お礼日時:2007/06/27 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライアーゲーム リストラゲーム

ライアーゲームの敗者復活戦 リストラゲームについて教えてほしい事があります。コミックは読んでいないので、TVだけの話でお願いします。

・敗者は1億円を負担する。
・勝ち負けに関係なく、それぞれMチケットで最大1億円負担する可能性がある。
というルールは合っていますか。

・テレビで、敗者の1億円を8人にそれぞれ1250万円分配するシーンがありません。いつのまにかそのルールはなくなったのでしょうか。
それとも、Mチケットの取引で1250万円も皆から受け取ることになっていたのでしょうか。

・特別賞金の1億円の出所がわかりません。ライアーゲーム事務局の負担なのでしょうか。

・エトウコウイチに2億円あげてもエトウは1億円足りない気がします。
すなわち、2回戦の1億円、敗者復活戦の1億円、Mチケットの1億円で借金は3億円のはずです。もっとも、1250万円を8人があげたとすればチャラにはなりますが。

何かルールを勘違いしているのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実は私も同じ疑問がありました。
ログを検索したのですがあなたの質問を見つけられず
同じ質問をしておりました。
QNo.3056992 ですが見てみてください。

あなたの言うルールは合ってると思います。
また、特別賞金は今回特別に事務局が負担したと思います。
1250万を分配するシーンがありませんでしたので混乱しますが
1250万×8をナオが負担したと思えばいいんですね。
8人に1250万+8750万渡したって考え方です。
1250万円を8人があげた(ナオにより強制的に)
という考えでもかまわないと思います。

うまく説明できませんがわかっていただけたでしょうか?
もし、質問者さまの求める回答から外れたものだったらごめんなさい。

このドラマはまりますよねーー。
次回が楽しみです☆

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3056992.html

Qライアーゲームより面白いドラマってあるんでしょうか

ライアーゲームより面白いドラマってあるんでしょうか? 教えてくださいね。

Aベストアンサー

似たものでならば「クロサギ」。

スペシャルなりコメディなりパロディなりで
ぜひ「秋山@ライアーゲーム VS 黒崎@クロサギ」をやってほしい。

Qライアーゲーム最終回

しょうもない質問ですいません。
年末からフジテレビで再放送されていたライアーゲームなのですが、
1月2日に11話と見た気がしたのですが、なぜか放送されず、
見間違えたのかなんなのかがさっぱり分からずすごく気分が悪いんです。。。
最終回はいつ放送だったのでしょうか?
ご存知のかた教えて欲しいです。

Aベストアンサー

12/31だったようです。

参考URL:http://wwwz.fujitv.co.jp/bangumi/index2.html

Q疑問 6月2日放送 ライアーゲーム

6月2日放送のライアーゲームにおいて
結果がなんだか納得いかず質問しました。

エトウを救済するためにナオが2億渡しましたが
2億で救済できるのでしょうか?

敗者復活戦の基本ルールは
リストラされた人の1億を残った8人で山分けする・・ですよね。

ってことは、エトウはみんなに自分の1億を
山分けしなければならない。
しかし、彼にはMチケットの残金はなく
みんなに山分けする1億は持っていない。
よって、みんなに渡す1億+Mチケット返済1億+2回戦の借金1億
で3億なければ救済されないように思うのですが・・・。

ナオの10億をエトウに2億、残り8人に1億ずつ・・・
さらに残った8人には1250万円・・・?
その1250万×8はどこから?
もし1250万×8が支払われないとしたら
実際にはナオが1億損する形になりませんか?

うまく疑問が説明できないですが・・・
どなたかご回答いただけますと幸いですm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。
こんな質問が以前にありましたよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2911195.html
エトウではなくミウラなのですが、このことではないでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2911195.html

Qライアーゲーム

ライアーゲームの第2話から見だしたのですが、あのゲームの主催者にはどのような目的があるのでしょうか。というよりも、あのゲームを主催することでどんなメリットがあるのでしょうか。

一億円貸し付けてゲームをさせ、敗者は一億円を返してもらう。

これでは、プラマイゼロですし、最終勝利者の一億円は返ってこないですし、中途棄権者も半分は貸付相手の取り分になります。ということは主催者側としてはマイナス利益になってしまいます。
やはり、競馬のような、どの貸付相手が勝利するかという賭けを行い、そこから利益を得ようとしているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ライアーゲームは勝者がドロップアウトして、得た額の半分を収めることで、
初めてライアーゲーム事務局にお金が入るシステムになってます。

一回戦の場合、主人公が2億取り、そのうち1億を事務局に返金、教師が1億の負債を抱えました。
この段階で主人公がお金を相手に渡さずドロップアウトしたら、
主人公が事務局に5000万わたすことになるので、
教師から1億の負債分を返させ、ゲーム終了時に主人公が事務局に返した1億とあわせると、合計2億5千万になり、
ライアーゲーム事務局は5千万の利益が出ることになります。

二回戦でも最後まで残った勝者がドロップアウトをしたら、その半額が事務局の利益になります。
22人で22億ある状態で、一人だけ勝ち残ったとすると、残りの21人は1億ずつ負債をもつことになります。
勝者は自分の1億相当の名札と交換に21億を得ます。
そこで勝者がドロップアウトをしたら、10億5千万の事務局の利益になります。
事務局は22億の出費をしましたが、
21億の負債を返させ、勝者からもらった10億5千万、勝者の名札分の1億をあわせると合計で10億5千万の利益になります。

敗者の負債を全額回収できることが利益を得る前提です。
ゲームの維持費を考えるとどう考えても赤字だと思うのですけどね。
ライアーゲームの主催者の目的は原作でもまだ明らかになってませんが、
金持ちの道楽か、参加者に賭けるシステムがあって、胴元として儲けを得ているのか、ドラマではどう決着をつけるのかは楽しみですね。

ライアーゲームは勝者がドロップアウトして、得た額の半分を収めることで、
初めてライアーゲーム事務局にお金が入るシステムになってます。

一回戦の場合、主人公が2億取り、そのうち1億を事務局に返金、教師が1億の負債を抱えました。
この段階で主人公がお金を相手に渡さずドロップアウトしたら、
主人公が事務局に5000万わたすことになるので、
教師から1億の負債分を返させ、ゲーム終了時に主人公が事務局に返した1億とあわせると、合計2億5千万になり、
ライアーゲーム事務局は5千万の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報