プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!

新婚旅行でハワイに行く予定なのですが、現地でウェディングドレスを着て、日本でよくあるようなロケーション撮影みたいなのをしてくれるような会社はありますか?

私は式・披露宴は日本で行いますが、友人でハワイ挙式をした人がいてその際の海辺などでの写真がとても素敵だったので、せめて写真だけでも素敵に撮りたいと思っています。
ちょっと調べてみたのですが、日本から出張で同行してくれるようなカメラマンはいて、でも渡航費・宿泊費などがとても高くなります。
現地であれば値段も日本でロケーション撮影をするくらいの金額で出来るのでは…と思い質問させていただきました。

ちなみに英語に関してはよくある『言ってることは大体わかるがしゃべれない』というレベルなので、出来たら日本人への応対に慣れているところにお願いしたいのですが。

質問がなんだか漠然としていてわかりにくいかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は日本での挙式が夜だったので、昼の写真が欲しくて


でも前撮りは想像以上に高くて(><)20万超えたので断念しました。

ハネムーンはオーストラリアでしたが
私は値段がポイントで下のURLのところでやりました。
(添付はハワイのURLです。ビーチフォトウェディングを見てください。ビーチでの写真撮影です)
オーストラリアしか分からなくて申し訳ありませんが
現地に居るスタッフも日本人、日本でのやりとり(会社は都内)も丁寧だったので
いいのではないかと思います。
海外挙式も手がけているところなので問題はないと思います。
私はデータをCDに焼くオプションだけつけました。
CDに焼いたら2日くらいかかりましたよ。
焼かなかったらすぐもらえると思います。
滞在期間によって受け取れないと日本に送付なので
送料が勿体ないからウチは現地に着いた次の日にやりました。

私は昨年の10月に行ったのですがハワイはそういうプランがたくさんあって
いいなぁ、って思ってました。
他にもっと安いところがあるかもしれません。
HISでも新婚旅行のツアーにビーチフォトプランってあった気がします・・・オーストラリアだけだったかもしれません。
ごめんなさい。
値段はこちらと同等程度だったと思います。

私はアルバムはいらなかったのでこちらでOKでした☆
ブーケを造花にしたりタキシードの色をこだわったりしなければ
オーバーすることはないと思います。
ウチでオーバーしたものは振込料だけ(^▽^)。
ただ、ドレスの種類はそんなになかったような気がします。
でもいくつか試着させてくれましたよ。
サイズは色々あったと思います。

そうそう。私は毛深いので当日の朝にダンナに背中と肩の毛を剃って貰いました(笑)
やりたいポーズとかも聞いてくれたのでよかったしとても楽しかったです☆

最初はyumiyansさんのところと同様でウチもあまり高かったらダメって言ってましたけど
だんなも楽しかったらしく、なにより私がずっとご機嫌で終わった後もニコニコしてたので、
そんなに喜んでくれるならやってよかったと言ってくれました。

ステキなハネムーンになるといいですね。

参考URL:http://www.american-holidays.co.jp/hwd/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かな体験談をいただき、とってもとっても参考になります!
これまた、リーズナブルですね♪ これなら彼氏を説得できそうな気が…
>私がずっとご機嫌で終わった後もニコニコしてたので、そんなに喜んでくれるならやってよかったと言ってくれました。
素敵なだんな様ですね~。
私も至上最高級の『ニコニコ』を発揮する準備はあるのですが。。。

何としてでも説得したくなりました(^凹^)
ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/11 17:29

http://www.ayuwedding.com/special/phototour/inde …
こちらはどうですか?
私も日本で挙式をしましたがハワイでも写真が撮りたくて検討したお店です。
結局は勿体無い気がしてやめましたが今でも頑張ってやっておけばよかったかな~なんて思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!

教えていただいたサイト、すごく安いですね。
私には探しても見つけられませんでした。。。
私も、よく検討したいと思います!

お礼日時:2007/07/11 17:26

ぜんぜん回答じゃないですが。



いや~しかし高いですね~
この金額なら高級一眼レフ買えちゃいますね。
ちょい撮りプランならまだしも。。

二人の写真は日本の結婚式、披露宴で沢山残るでしょうし、ここはそんな金額出せるならちょっとしたカメラ買って自分たちで撮ってはどうですか?
上手く撮れなくても自分達で撮った写真は、じかに自分達が撮りたいと思った景色や相手だったりするのでいい想い出になりますよ。

私はちょっとカメラかじってるので新婚旅行では自分で奥さんの写真や綺麗な景色の写真を撮って後からフォトブックにしました。
喜んでくれて未だに友達に見せたりしてくれてますよ。
二人同時の写真がほとんどないのが難点ですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…めっちゃくちゃお高いですね。。。

ちなみに私は写真を撮るのがもっっっのすごくヘタです。 
かならずブレます。(手ブレ補正機能の高いデジカメを持っていないこともありますが…)
彼は写真を撮るのは好きですがかなりの写りたがりでもあります(;^_^ A

ご提案、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 17:24

ご結婚おめでとうございます。

親戚がハワイ挙式したときにお願いしていた、ラヴィさんという会社の写真がとても素敵だったのでご紹介しますね。

http://www.la-viephoto.com/overseas/phototour/ph …

検索してみて、衣装つきのフォトツアーがあることを初めて知りましたが…。この「手ぶらフォトツアー」ならば、質問者様のご要望に近いかと思います。

いいハネムーンになるといいですね。ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!!!

そうです!そうです!こんなのを探していたんですっ♪
日本の会社でやっていただけるんなら安心ですね~。
ただ…昨日頂いたご回答を彼に見せかなり浮かれていた私なのですが『お金がかかるからまだなんとも言えない』と言われてしまいました(i々i)]
節約節約…と一人で必死に結婚の準備をしている私にそれくらいのご褒美は許されないのか…???
愚痴ってしまいました。。。すみません~。

お礼日時:2007/06/25 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!