陸上部出身の芸能人しりませんか? 今すぐ教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 最近あまり見なくなりましたが、森脇健児は高校生のとき


インターハイで高校記録を出したほどのアスリートでした。
あと、照英は槍投げでオリンピック候補の手前くらいまで
行ったことがあります。

 ほかにはこんなQ&Aが見つかりましたので、ご覧になって
ください。
http://q.hatena.ne.jp/1129193004
    • good
    • 0

芸能人に当てはまらないかもしれませんが。



元テレビ朝日アナウンサーの徳永有美さんが、
横浜市内の高校の陸上部に所属していましたよ。
    • good
    • 0

どうも今晩は!



取りあえず、
松野明美…長距離
今井美樹…ハードルとリレーでインターハイ出場
須藤理彩…種目不明、インターハイ出場
上野樹里…短距離
広末涼子…走り高跳び、県大会2位
峰竜太…槍投げ
要潤…種目不明(走り高跳び?)、高校時代陸上部
照英…槍投げ、森脇健児…短距離、インターハイ出場

…辺りですかね。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 21:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有名芸能人と同姓同名の女子陸上選手って?

先日あるサイトで目にしたんですけど、「女子の陸上長距離選手で近い将来マラソンも走るであろう期待のホープがいて、その選手はある有名芸能人と同姓同名である」みたいなことが書かれてた記憶があるんですけど、その選手の名前が見あたらなかったんでどういう名前の選手なのかが分からずじまいです。
もしこの選手に心あたりがある人がいたら、「この選手だと思う」「この選手なんじゃないの?」といった回答でもいいんで、誰なのか教えてください。

Aベストアンサー

お早うございます。
第一生命女子陸上競技部に斉藤由貴という名前の選手がおられるようです。

Q私は今、中学2年生で1年の3月から陸上部に入りました。短距離をしています。 途中から入ったので、前か

私は今、中学2年生で1年の3月から陸上部に入りました。短距離をしています。
途中から入ったので、前から入ってる人との差があります。この差を埋めるために今頑張って練習しているんでしけど、あまり記録が伸びません。
どうしたら、速く走れるようになりますか?

Aベストアンサー

初めまして。

私も陸上部でした。

このメニューをすればいい!というのはありませんがとにかく、速いのには理由があります。 筋力もそうですし、姿勢もそうです。ペース配分も。

世界や日本トップ選手の動きをとにかく動画で観てください、画面に穴があくほど。そして、自分の走りもビデオ録画して穴があくほど見ましょう。

何が違うのか、自分は目指す動きが出来ているのか、色々確認して研究してみてください。

そうすることで今、自分に必要な技術・筋肉はなにか見えてきます。

YouTubeで武井壮さんの動画やラジオの音源を調べてみてください。 すごく理にかなった為になる話ばかりですよ!  陸上 頑張ってください。

Q中学2年生 男子です。僕は事情があり部活動の幽霊部員です。サッカー部です。今までは何もしてませんでし

中学2年生 男子です。僕は事情があり部活動の幽霊部員です。サッカー部です。今までは何もしてませんでしたが最近、みんなと部活がしたいと思うようになり友達にも相談してサッカー部に見学に昨日、行きました。

雰囲気はとても良く先輩も気を遣ってくださって優しくして下さいました。

しかし僕は元々、集団で行動するのが苦手ですぐに緊張してしまい思うように行動が出来ません。サッカーも経験がとても浅く好きなんですが苦手です。

なのでサッカー部はやりたい気持ちは大きいのですが諦めようと思います。

ただ、何もやらないのは心苦しいので別の部活に入れないかなと思い経験はないですが興味があるテニス部が気になっています。

ただ、幽霊部員だったことに加えて転部なんてことが許されるのでしょうか?
中学2年生 男子です。僕は事情があり部活動の幽霊部員です。サッカー部です。今までは何もしてませんでしたが最近、みんなと部活がしたいと思うようになり友達にも相談してサッカー部に見学に昨日、行きました。

雰囲気はとても良く先輩も気を遣ってくださって優しくして下さいました。

しかし僕は元々、集団で行動するのが苦手ですぐに緊張してしまい思うように行動が出来ません。サッカーも経験がとても浅く好きなんですが苦手です。

なのでサッカー部はやりたい気持ちは大きいのですが諦めようと思います。

ただ、何もやらないのは心苦しいので別の部活に入れないかなと思い経験はないですが興味があるテニス部が気になっています。

ただ、幽霊部員だったことに加えて転部なんてことが許されるのでしょうか?

それにこの時期は3年生の先輩方が引退の時なので悪いタイミングになってしまうので先輩方がいなくなったから入ったのかと勘違いされるのが怖いです…

もちろんやるからには本気で死ぬ気で努力します。しかし嫌がられないかいじめられないかなど不安です。

仲のいい友達はテニス部にはいないので相談も中々、しにくいです。顧問の先生にも相談しますが受け入れてくれるのか不安です。

もちろんやるからには本気でけじめをつけて努力します。しかし嫌がられないかいじめられないかなど不安です。アドバイスをよろしくお願いします。

中学2年生 男子です。僕は事情があり部活動の幽霊部員です。サッカー部です。今までは何もしてませんでしたが最近、みんなと部活がしたいと思うようになり友達にも相談してサッカー部に見学に昨日、行きました。

雰囲気はとても良く先輩も気を遣ってくださって優しくして下さいました。

しかし僕は元々、集団で行動するのが苦手ですぐに緊張してしまい思うように行動が出来ません。サッカーも経験がとても浅く好きなんですが苦手です。

なのでサッカー部はやりたい気持ちは大きいのですが諦めようと思い...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。Zyanngoです。


Apple1015さんはサッカーが好きだけど、苦手で諦めようと思っていて、興味があるテニス部に行こうと思っている。という、
その心は率直で、素晴らしい心だよ。

今のApple1015さんの時期は子供から大人に変わる重要な一歩目なんだよね(^◇^)

(サッカーは例えば友達に誘われただけで、本心はテニスをやりたい)の「テニスをやりたい」これがApple1015さんの、心の本音なんだよね。
つまり、自分自身の、その本心をいつも、貴重に感じ取っていてくださいね。

だから、今の目の前にある一枚の壁は、(周りの人間について行くだけで、自分の本音を表面に出せない人間には、なるなよ)って、
誰かが教えてくれてるかもしれないしね。
いい経験のチャンスだね(-。-)y-゜゜゜

幽霊部員とか、転部とか、先輩方の引退の時期の事とか、いじめられないかとか・・・色々あるけど、
自分の気持ち通りの道というのは、一人で、その自分の道を、切り開き創りながら進まなければならないから、確かに不安はイッパイだよ。
でも、これが大人への第一歩なんだよね。迷いなく進んで欲しいです。
キッと大人になってから、振り返った時のいい思い出と勇気に、確実につながっているよ。

予想では、初めは、先生が一番の味方になってくれそうだけどね。何かあったら先生を使いな。きっと助けてくれるよ。

自分はサッカーを小学校からやっていて、中学でも、今までのサッカーの友達に誘われて入ったんだけど、
本音は嫌でね。それから、チョッとしてから、「もぅ絶対嫌~!!」になって、
自分の辞めたいという気持ちを大切にしてサッカーから離れたよ。今思えば、これが大人への一歩だったんだよね。
そして、本当にやりたいと思っていた空手に中3のころ変えたんだよね。

もぅ、10年チョッと経つけど、今だに、空手をやってるよ。
サッカーから空手の道は自分で、切り開いて創った道だけど、今だに心の勇気になってるんだよね。不思議だ!!

これから、まだまだ、長~い学生時代!運動・勉強・遊び・・・色々桜花してよ(^。^)y-.。o○
そして、自分の本心にも、これから磨きをかけてね(-。-)y-゜゜゜

こんばんわ。Zyanngoです。


Apple1015さんはサッカーが好きだけど、苦手で諦めようと思っていて、興味があるテニス部に行こうと思っている。という、
その心は率直で、素晴らしい心だよ。

今のApple1015さんの時期は子供から大人に変わる重要な一歩目なんだよね(^◇^)

(サッカーは例えば友達に誘われただけで、本心はテニスをやりたい)の「テニスをやりたい」これがApple1015さんの、心の本音なんだよね。
つまり、自分自身の、その本心をいつも、貴重に感じ取っていてくださいね。

だから、...続きを読む

Q陸上短距離についてお願いです!!

僕は高1で、陸上部に入り短距離をやっています。もともと剣道部だったということもあり陸上初心者ですし、走ること自体にもあまり慣れていません。
ちなみに僕のベストタイムは12,25です。
この前記録会があったのですが、70mくらいまでは、1位でいたのですが、そこから失速してしまって結局4位になってしまいました。
僕のスピードが伸びなかったというよりも、自分自身で足の回転が遅くなってきているのがわかるくらい失速しています。
どうすれば、70m以後、失速を食い止めることができるのでしょうか??
いつもの練習は100mや200mの練習をやっているので長さには慣れていると思いますが・・・・
どうすれば良いでしょうか??

Aベストアンサー

陸上部ではなくバスケ部でしたが
借り出しで陸上競技に参加させられていました。
その時、バスケの時とは走り方が違うからと言って練習メニューであったのは
100M、200Mの練習はもちろんでしたが
笛の音に合わせて盲ダッシュ、スローペースを交互に繰り返すものと
800Mの中距離が主でした。
800Mの練習は長距離選手といっしょにしていましたが
長距離選手はペース配分をしますが
短距離選手は長距離のペース配分をカラダで覚えてはいけないとよく言われており
800Mでも盲ダッシュを強いられました。
800Mの盲ダッシュに慣れると100Mなんてすごく短く思えます。
全国でも有名なコーチだったので的はずれてはないと思いますが。
でも参考までに。
一番は信頼できる人(コーチ)に残り30Mをバテずに伸ばす力をつけたいと相談したほうがいいと思います。

Q陸上短距離の走り方について・・・お願いします!!

僕は高1で高校になってから、陸上を始めたので、専門的な知識は、ほとんど知りません。
数ヶ月前にシンスプリントになってしまいました。最近は、痛くなったら練習をやめて、1日くらいやめるの治るので、それからまたやっています。
同じ短距離をやっている友達から、「お前の走り方、足がバタバタいってる」とよく言われます。
確かに自分でもそう思うのですが、どうすれば治るか、わかりません。シンスプリントの原因もその可能性が高いので、何とか治したいです。
僕は、速く走りたいので、どんな感じのフォームで足を動かして走れば良いのか、教えてください。

Aベストアンサー

実際にランニングのフォームを見てみないと技術的なアドバイスはできないことが多いのですが、
次のことをチェックしてみてはどうでしょうか?

・オーバーストライドになっていないか。
・地面をキャッチ(着地)するポイントが、体の重心よりかなり前になっていないか。
・踵でブレーキをかけるような着地になっていないか。

前に出したドライブ脚(空中にういている方の脚)を戻してきて、体の重心の10センチぐらい前に
着地する、いわゆる「前から引くキック」ができればバタバタ走りが改善されるかも知れません。

「前から引くキック」とスムーズに着地するためのドリルについては阿部征二著『スプリント・トレーニング・マニュアル』に
詳しく載っていたと思います。
参考にされてはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報