プロが教えるわが家の防犯対策術!

清原選手の膝について知りたいのですが、太ももも太いし膝周囲の筋肉もかなり鍛えているにも関わらず膝の故障が続いている。
最近はやり変形性膝関節症ですかね?

A 回答 (3件)

ホームに足から滑り込んだとき、キャッチャーがタッチしようとして清原の足に座ってしまって、膝に横から大きな力をくわえられて脱臼みたいになった為だと記憶しています。

(多分)
右向きに滑り込んでいるので、右ひざは曲げて地面について左脚は伸ばしてキャッチャーの股の間に入れてるところに座り込まれたので、腕ひしぎ逆十時の「膝横」バージョンでしょう。
小久保もこれが原因ですから、不可抗力でしょう。
    • good
    • 2

こいつはスポーツ肉体はどうあるべきかに対して真剣でないからです。


こいつがごっついのは見た目だけです。野球より娯楽優先の人間です。もしこいつがメジャーにいればマイナーからも契約はされないと思います。
    • good
    • 2

 針金のハンガーがありましたら、何度も曲げたり伸ばしてみてください、最後には折れますから(^_^;固い金属なのに。



 可動する部分を固くすれば(筋肉を着け過ぎて動かなくすれば)最後には、それが折れます(^_^;

 柔軟性が無いからです、お寺のある五重塔が地震で倒れないのも柔軟性があって揺れるからなんです。

 彼も場合は柔軟性を保つ努力じゃなくて、筋肉を鍛える努力をしちゃいました、デットボールが当っても痛くならないように(^_^; 若い時は身体に柔軟性があるのでいいのですが、歳とると柔軟性が無くなって

 それで、故障となります。間違った鍛え方しちゃったからですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!