アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末大人2人で1泊2日で横浜へ観光旅行に行きます。

横浜駅から赤レンガ倉庫迄
みなとみらい100円バスで行こうと思いましたが
現在は廃止になってしまったようです。
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/100yen …

そこで他の方法を考えているのですが
シーバス・みなとみらい線で横浜駅から赤レンガ迄行けますか?

又、横浜駅から赤レンガ迄全て徒歩で
大人2人普通に歩いて何分位掛かりますか?
(歩いた方が周辺の景色・雰囲気をよく見えるかな、と思いまして…(^^;))

以上宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

無難なのはみなとみらい線だと思います。


みなとみらいチケットという「乗り放題」のものを購入すれば、横浜のほかの観光スポットに行くのにも便利ですし…
降りるなら馬車道か日本大通りです。どちらも同じくらいのキョリですが、馬車道のほうが雰囲気あるかも…
http://www.yokohama-akarenga.jp/access/index.html
みなとみらいバスはなくなったようですが、周遊バスの「あかいくつ」は今も走っていますよ。横浜駅からは出ていませんが、桜木町駅からなら乗れます(乗り換えのことを考えると、横浜駅からどうしても…というのならみなとみらい線のほうが良いと思います)。
シーバスでも行けますよ。普通に移動手段と思うとちょっと高いので、観光の一環として考えれば、なかなか楽しい乗り物です。

横浜からずーっと歩いたことはありませんが、桜木町まで歩いたときもけっこうあるなあ、という気がしたので、多分けっこうな道のりだとおもいます^^; 普通にあるく10分や20分の道のりではないので、かなりの気合がいるかと思います…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アクセス方法を先程迄あれこれと色々検索していたのですが、
記載のサイト迄はちょっと思いつきもしなかったので
大変助かりました!!

あかいくつバスオシャレなので是非乗りたかったのですが、
やはり乗換えが面倒で…(^^;)
乗りはしませんが記念に外見写真撮影だけでもします笑。

シーバスは確かにJR・バスと比べると格高ですが、
なかなか来れない横浜なので、観光旅行としては記念としても
まァアリかな、と思いました!

結局徒歩は止めて、
天気が良ければシーバス
天気が悪ければみなとみらい線(雰囲気を重視してやはり馬車道下車笑)
という形になりました☆
詳しい説明どうも有り難うございました☆

お礼日時:2007/06/24 19:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.1さんと同じサイトですね!
記載サイトはちょっと思いつきしなかったので大変助かりました。
有難うございました。

お礼日時:2007/06/24 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!