アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今人間関係で精神的に疲れています。
なので爆笑できる豪快な人生を歩んでいる女性作家のエッセイを読んで元気を出したいのです。
皆様のお勧めを教えて下さい。
傾向としては、中村うさぎさん・さかもと未明さん・酒井順子さんなどが好きです。

A 回答 (13件中1~10件)

 群ようこさんのエッセイは、なかなか豪快だったと思います。


 「ヒヨコの猫またぎ」の親の浪費とお金の工面の話は笑えま
した。お友達の話も面白かったです。
    • good
    • 0

岩館真理子(漫画家)


梶原あや(漫画家)
藤野美奈子(漫画家)

エッセイの方はわかりません。
“岡部まり”さんってエッセイストだったような・・・。
あ、この前お亡くなりになったロシア語の通訳者だった方(すいません名前度忘れ)の本(小説)、エッセイとかなら面白いと思う。
    • good
    • 0

NO,2です。

“米原万里”さんでした。
    • good
    • 0

西原理恵子(マンガ)はどうでしょう?



ほのぼの系の作品もありますが、
実体験系の作品は豪快で笑えます.
    • good
    • 0

おつかれさまです。


西原理恵子さんの作品は、私もストレス解消におすすめです。

あとは、下ネタが多く、若干好みがわかれるところですが、
腹肉ツヤ子さんの作品も、豪快で面白いです。
私は本屋さんで立ち読みして思わず笑いました。
    • good
    • 0

書評や広告につられて読んだものの、がっかり、という経験がおありでしょう。

カネと時間のムダが悔しい。そこへくると、けなす書評は、そのムダを省いてくれて頼もしいかぎり。なかでも齋藤美奈子はきわだって頼もしい。おかげで、こんなベストセラーはパスできます。
中島義道「働くことがイヤな人のための本」
茨木のり子「倚りかからず」(詩集)
石原慎太郎「老いてこそ人生」
矢沢永吉「アー、コー、ハッピー?」
天童荒太「永遠の子」
宮部みゆき「模倣犯」
大平光代「だから、あんたも生きぬいて」
斎藤隆「声に出して読みたい日本語」

<悪態のつきようが無類におかしい>
    • good
    • 0

齋藤美奈子のかんじんの本の名前が抜けていました。


「趣味は読書」です。
    • good
    • 0

私も『群ようこ』さんがお薦めです!


私も昔会社の人間関係に疲れていた時期に群さんの作品に出会い、私もこういう風に考えてみようと前向きになれました。
爆笑というよりイヒヒって感じですが、あの作風好きな人にはたまらないものがあります。
気に入ってもらえたら嬉しいです。
    • good
    • 1

 こんにちは。


 中村うさぎさんがお好きなら、倉田真由美さんと一緒に書かれた「うさたま」シリーズはいかがですか?2人の漫才のような掛け合いがすごく面白かったです。
http://books.yahoo.co.jp/search?p=%A4%A6%A4%B5%A …
 辛酸なめ子さんのエッセイも妙にさめた視点が面白かったですよ。
「ほとばしる副作用」とか「ヨコモレ通信」は笑いました。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31583670
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31533027
 マンガ&エッセイみたいな感じになるのですが、グレゴリ青山さんの京都シリーズ?は昔からあるベタな京都のCMとか、アルバイトをした話なんかがすごく面白かったです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31402178
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31770455
 ご参考までに。
    • good
    • 0

「臨死!!江古田ちゃん」(滝波 ユカリ)はいかがでしょう。


エッセイではなく4コママンガで、
女性として「あるある!」と笑えるネタが結構あります。
ただし、自虐&下ネタが多いので好みはだいぶ分かれるかも知れません。
多分、ほとんど作者の経験をマンガにしていると思われます。
細かいエピソードまで、妙にリアルですし…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!