プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させていただきます。
MP3ファイルを整理したいのですが、
バラバラのビットレートのMP3ファイルを一括で、たとえば128Kbpsに変換するソフトがありましたら教えてください。
またあわせてID3タグを編集するソフトも教えてください。

A 回答 (2件)

一括でのビットレート変換…となると、一本のソフト


では難しそうですね。
手順としては以下のようになるでしょうか。

(1) Winampを立ち上げ、プレイリストに変換したい
ファイルを登録。
(2) 出力プラグインに「waveOut」を指定。
(3) 連続再生させる(この時、音は出ません)と、
無圧縮WAVが生成される。
(4) 出来上がったWAVを「午後のこ~だ」へ登録し、
希望のビットレートで一括変換。

なお、(3)で作られたWAVはその性質上、元ソースと
完全には同一となりませんので、できる限り新規で
作り直した方がいいです。

ID3編集は「SuperTagEditor」を推薦。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/~pen/mct_top.htm,http: …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
私もいろいろ探しておりましたら「Rip!AudiCO FREE」を使ったところ最高4個まで一括で変換できました。
シェア版ですと制限なしで変換できるそうです。
「SuperTagEditor」も今使ってみました。すごく役に立ちました。
crimsonさま、いろいろ調べていただいてありがとうございました。

もし市販版などで変換可能なソフトを知っていましたら教えてください。

補足日時:2002/07/11 00:38
    • good
    • 0

AudioEncoredr



MP3->MP3の一括変換が出来るツールです。
デフォルトではMP3の出力が出来なかったかったと思いますが午後のこーだーをインストールすれば使えるようになったと思います。

ちょっと最近使ってないので自信なしです。

参考URL:http://kazukisoft.hoops.jp/products.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
CDex(日本語化パッチが必要のようです)というソフトを使ったら一気に変換できました。
親切に教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2002/07/11 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!