プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ホームセンターなどで売っている小ぶりの500~1000円くらいの使い捨てバーベキューコンロは使いやすいですか? すぐ消えるとかにおいが変とか短所があれば教えてください。また、買うとするとおすすめのメーカー、商品名があれば教えてください。

A 回答 (4件)

コンロ自体に特別な装置が付いている訳ではないので、


どれも一緒だと思いますよ。
炭がおこせればいい訳ですからね。

でも、数回で使ったら熱でべこべこになっちゃうのかな?

どうせ買うのだったら、注目すべきは網です。あみ。
できるだけぶっとい鉄格子みたいな網が付いているのがお勧めです。
なければ網だけ別に買ってもイイと思います。
理由はわかりますよね?焦げ付きにくいんです。

コンロ自体は洗わなくても、網さえちゃんとお手入れしていれば
何回でも使えます。
そう考えると、また来年もキャンプとかで使うなら、
ホームセンターで売っている1980円くらいの物で充分なので、
ちょっと奮発してみるのも手かと思いますよ。

私のお勧めコンロはですね。ずばり七輪です(笑
いや真面目な話、少人数なら七輪大活躍です。
火力が強いのですぐ焼けるし、味だって数倍美味しく感じられますよ。
自慢ですが、私の七輪と網は特注なんです。(えっへん!)
    • good
    • 2

厚手のアルミのタイプのコンロのことですよね。


使い捨てと割り切って使うのであれば
一番安いので2時間ぐらいできます。
2、3人なら十分だと思いますし、薄手のアルミタイプなら
帰りもツブして家で捨てるときも簡単だし、、


ただ、何とかチャコールのような炭じゃないものは思ったより
火がつきづらいので(普通の炭よりは早くつきますが・・・)
着火剤や焚き付けを一応持参したほうが良いと思います。

↓これなら厚手の鉄板で出来ていたので炭を買い足して
10回ぐらい使いました。軽くて丈夫でおすすめです。

参考URL:http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=441818
    • good
    • 0

ものすごくもったいないと思いません?



私は1個\50のレンガを16個ほどと、網を1枚買ってきて、それでやっています。
何度でも使えるし、レンガはバラバラにして保管できますからね。
    • good
    • 0

別に問題ないですよ



お勧めのメーカー
1斗缶です

一斗缶の底に缶きりで穴をあけ、中ほどに網を止めて炭をおこし上で焼きます

用は工夫
空気循環にさえ気を使えばどんなものでも立派なコンロになります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!