プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ会社に中のいい女性がいます。
ときどき一緒に食事に誘われるし、こちらから誘うこともあります。
こちらから誘って断れたことはありません。
来年、共通の友達を訪ねるために海外旅行に一緒に行く約束もしてます。
ほぼ、3日の間隔をあけずにメールのやりとりはあります。
よく愚痴を聞いてくれるし誕生日のプレゼントなどもくれます。

二人で食事をしても、映画に行っても、ほとんど私がお金を負担しています。
それが、当然と思ってました。

ですが、私とつきあう気はまったくないようで、私のことを「タイプじゃない」って遠まわしに言ってるし、私の年収では「生活ができない」ても言われてます。ちなみに私は年収400万円ほどで35歳です。

一度、なんで「オレを食事に誘うの?」聞いたら楽しいし、好きやから・・って言います。

意味不明です。

それに彼女にはつきあって10年になる彼氏がいます。
ただ、あまり彼氏とは最近親密な関係ではない様子です。

やはり、ただの便利君、メッシー君なんですかね?

A 回答 (5件)

便利君というよりも、その女性は「女はお金を出さないのがあたりまえ」という感覚なのでしょう。



あなたが、その価値観を受け入れることができるのであれば、このまま友人関係を続けていかれるといいと思います。

しかし、私はその価値観は嫌いですね。

「恋人でもないのに、オレが全部出すのはおかしくない?」と一度言ってみてください!

それで、関係が気まずくなるなら彼女のあなたへの認識は友人ですらなく、単なる「メッシー」なのでしょう。金の切れ目が縁の切れ目ってヤツですね…
    • good
    • 0

いろいろ考える前に、その女性と食事して楽しいと思えば今の関係を続ける、不満ならは誘いを断るようにする、でいいと思います。


その程度の割り切った考え方でドライに付き合わないと、精神的にも金銭的にもだんだん苦しくなると思います。

なお、あなたがその女性の彼氏になる可能性は1%もないことを申し添えておきます。
    • good
    • 0

恐ろしいほどの死語が出ているあたり、


彼女も、かなり”ムリをしてあなたにおごって貰ってる”雰囲気が伝わってきますね。
いまどき、その意識で女性と会話すると、
99.9%はドン引きですよ。
しかも、35才で、年収400万にお金を使わせる辺りが、
彼女自身のレベルも低そうですね。
まあ、1000%完全に、金の切れ目が、縁の切れ目ですね。
ご愁傷様です(o人o)
    • good
    • 1

あなたの思っているまま、その通りですね。



でも楽しいし気を使わなくって楽だっていうのもあります。
友達として関わるのはいいのでしょうね。

普通友達ならワリカンです。
彼女はいいとこ取りもしたいみたいですね。

確かに暇つぶしには利用されていますね。

彼抜きで男と海外旅行ってアリなのかかなり疑問です。
彼に嘘付いてるのかもしれませんね。
あなたは彼に取っては女性ということになってるかもしれません。

10年なら彼女の信用も彼にはできてるから自由にあなたとあえるのかも知れませんね。
10年たつと、くっ付いているだけの付き合いとはまた違う付き合い方になるので周りから関係の状態を推測する事はできません。

ただ、彼女が彼と別れを考えているようなら、一層暇つぶしにかり出される可能性はありますね。。。
会う回数は増えるとは思いますが。。

あなた次第です。
友達としてでもイイならこのままコノ関係を続けるか、辛いのなら距離を置けばいいでしょう。
    • good
    • 0

最近あまりメッシーくんという言葉は聞きませんが・・・



彼女にあなたと付き合う意志は全くありません。
純然たるお友達、ですね。
この後の発展もあまり期待できなそうです。

たぶん、私と食事できて幸せでしょ?女っ気が全く無い
あなたにはオアシスよね。私も気を遣わなくていいし、
安心だし楽しい。

こんな感じでは?
彼女に悪気は無いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!