以前知人に連れて行ってもらったのですが、
好みの嗜好を言えばそのテイストのワインを選んでくれ
その場でボトルを開け、グラスでサービスしてくれるバーがありました。
カウンターとテーブルが少し、地下で多少暗い雰囲気ですが
Dinnerも楽しめるところです。
1度連れて行ってもらっただけで、しかももうその人と連絡を
とることはありません。
どなたかご存知でしたら、名前・場所など教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

銀座で地下1Fにあるワインバーというと、


「カーヴ・デ・ヴィーニュ」(4丁目)
「橙(だいだい)」(5丁目)
「シノワ」(6丁目)
「ワイン・バー・ギンザ」(8丁目)
といったくらいしか出てきません。

実際に行った店がないので、その雰囲気通りの店かどうかは分からないのですが参考まで。

参考URL:http://www.ginza.co.jp/tokushu/vol-61/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

benjamin様
回答ありがとうございました。
また、お礼が送れてすみませんでした。
教えていただいたバーチェックしてみます。
お店の前に行けばすぐ思い出せるので住所がわかってとても助かりました。
教えていただいたHPみました。
いろいろあるんですね。今後の参考にします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/29 16:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座の百貨店戦争

来年春、松坂屋跡地にGINZA SIX プランタン銀座がマロニエゲートに代わり 銀座三越と銀座松屋と百貨店間の競争が激化すると思いますが、規模の小さい松屋はどうなると思いますか?

Aベストアンサー

ターゲットとする客層が違うから現状維持。

Qステンドグラス風のワイングラスを探しています。

ステンドグラス風のワイングラスを探しています。

妻の大事にしていたワイングラスを、あやまって割ってしまいました。
市販品のようではなく(メーカー名等の記載無し)、探しているですが
見つかりません。
お心当たりの方がおいででしたら、情報をいただきたく。
画像添付します(縦に縮小し表示されてしまっていますが、実際は通常
の大きさのグラスです)。

Aベストアンサー

昔ですが、似たようなグラスを「鎌倉ステンドグラス」で見かけた記憶があります。鎌倉では有名なショップですから調べてみては?

Q貴方にとって銀座とは

今日、「GINZA SIX」がオープンしました。
それで貴方の銀座の思い出、イメージはなんですか。

自分の中では青春の思い出です

40年前以上の初デートの場所であり、日比谷公園だったり、
とにかく思い出の場所です。

映画鑑賞は当時は銀座でした。それと
ソニービルや日産ギャラリーなど若い頃は行っていました。

それに東銀座にはロマンポルノ映画館もあって
これもお世話になっていました。

なんでも良いのでの銀座の思い出、イメージ教えてください

Aベストアンサー

三十五年も前に、有楽町の丸の内側勤務でしたので、銀座は、線路の向こう側の、昼は閑散としているけれど、夜は、華やかな、男性の社交場でした。

ソニーの地下で待ち合わせ、ライオンのビア・ホール、みかわやさんという、洋食屋さん、万惣、銀座ウェスト、松崎のおせんべい、予約を入れなければ変えない最中やさん。砂場のお蕎麦屋さん。鳩居堂のお香。

お寿司は、銀座では、大変なお値段だったので、築地まで出かけました。あのお寺は、本願寺さんだったか、エキゾチックで不思議な雰囲気でした。

新橋よりは、ガード下にサラリーマン向けの飲み屋さんが寄り集まっていました。銀座で、大人の社交場として、コパカパーナというクラブがあって、一度、上司にお供したことがあります。

先輩に付き合って、プランタンに買い物に出かけましたが、あの頃は、本当に大人のお洒落のできる人でないと、銀座はちょっと、無理でした。私は、もっぱら、青山あたりで、間に合わせていました。

こうしてみると、銀座というのは、先輩や上司に連れて行ってもらった街でしたね。

Qビールテイスト飲料(ノンアルコールビール)

休肝日にアルコール含有量が0.5%程度のビールテイスト飲料を2本程度飲んでしまうと、休肝日の意味がなくなってしまうのでしょうか? (ちょとでもアルコールが入ると結局肝臓が働くことには変わらなくなる?)

またビールや発泡酒を毎日飲むよりもビールテイスト飲料を毎日飲んでる方が健康には良いと思うのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

休肝日の意味がなくなる、ってことはそんなにありません。と言うのは市販の栄養ドリンク、果汁100%のジュース、一部のコーラやスポーツドリンクにも微量ですがアルコールが含まれています。確かに肝臓は働きますが、通常のビールのアルコール分が5パーセントくらいを考えたら、まだいい方ではないのでしょうか。

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.



書き換えお願いします

Aベストアンサー

Taro has been my friend for six years.とおもったりもするのだけどTaro ()()() friendsと複数形になっているのはその通りなんでしょうか。

Qビールテイスト飲料について

法律的には問題ないと思うのですが
子供にせがまれたら飲ませますか?
それとも拒否、禁止、年齢などの
条件付きで許可しますか?

未成年者に対する販売に関しても、コンビニや
店によって違っていて、メーカーも曖昧で・・・。
10代の子供を持つ親としての意見、感想を
お待ちしています。
http://www.suntory.co.jp/news/2010/10801.html

Aベストアンサー

取り敢えずカラダに害がなさそうなので、「呑みたい」と云えば呑ませる。
アルコール飲料は「自分のお金」でなら(バイト代でも)OK。
逆に成人していても小遣いならNG。

まぁ法律違反になりますので「お店」とかでは飲ませませんが、仕事の後の「ビール」を楽しむ権利は成人/未成年関係無いと考えますので。
なお自分の子供限定の回答です。

Qsix-year-oldとの違い

six years oldと、six-year-oldの違いはなんでしょうか。

使い方は異なるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

He is old. に six years「6年」をつけて
He is six years old.「6年分年をとっている」

six-year-old というのは,year を単位としているだけ。
six-year-old でまとまった形容詞のようなもの。
He is a six-year-old boy.
「6歳の男の子」

あるいは six-year-old で名詞としても使え,
They are six-year-olds. という表現もあります。

Qワインの嗜好表現について

お店でワインを飲む時、店の人が好みの味を聞いてどのワインがいいかすすめてもらえる場合がありますが、最近疑問に感じていることがあります
「どちらかとうと辛口で、渋みはほどほどで、フルーティな感じ」というようなことを伝えています。
それで、だいたい好みにピッタリなワインを出してもらえていました。
ところが最近お店の人が私の好みを伝えたところ、苦笑しながら独り言のように
「フルーティーで辛口はありえない...」
「ブドウだからみんなフルーティーなんだけど...」
というような反応をされました。それぞれ別の店です。
これまでの経験上、フルーティーはフレッシュな果実味というような意味で伝わると感じていたのですが「フルーティー=甘口」が常識なのでしょうか?
フルーティーな印象がとても薄いワインもあると思うのですが、それでもフルーティーと言ってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

ワインビジネスに従事しております。一応ソムリエの資格も持っておりますし、英語を使って仕事もしております。
>「フルーティーで辛口はありえない...」
>「ブドウだからみんなフルーティーなんだけど...」
いずれの発言も、ワインについて不勉強な人物であることを願っております。そしてこのような店舗でワインをお買い上げいただく必要はありません。同業者として御恥ずかしい限りです。

フルーティというのは甘口だけではなく、果実の香りを感じられるのであれば、白でも赤でも表現として使います。国産のマスカット・ベリー・Aを使ったワインは辛口であっても分りやすいストロベリーのような香りがあって、フルーティーなワインです。また毎年11月に解禁になるボージョレーのワインも、甘くなくても、チェリーや桃の香りがあって十分フルーティーです。つまり、Fruityという単語は、ぶどうでもぶどう以外であっても何か果物の香りを感じられる場合に使ってよいのです。

他方、フレッシュ、Freshというのは香りではなく味わいの表現です。例えばある程度年齢のいったワインではフレッシュという表現はあまり聞かれません。ですがその場合でも果物の香りがあれば、フルーティーといって不思議ではありません。比較的新しい赤や白ワインで、口に含んでピチピチした酸(英語ではcrispyパリパリしたと表現しますが)が感じられたら「フレッシュ」という表現がピッタリですね。

最後にワインの原料が全部ぶどうだから全部フルーティーというのではありません。例えばアルコール度数が非常に高かったり(14.5度以上)、酒精強化ワイン、また樽の強烈な香りが前面に出るようなワインのコメントに「フルーティー」を使うのはかなり無理があります。

ワインビジネスに従事しております。一応ソムリエの資格も持っておりますし、英語を使って仕事もしております。
>「フルーティーで辛口はありえない...」
>「ブドウだからみんなフルーティーなんだけど...」
いずれの発言も、ワインについて不勉強な人物であることを願っております。そしてこのような店舗でワインをお買い上げいただく必要はありません。同業者として御恥ずかしい限りです。

フルーティというのは甘口だけではなく、果実の香りを感じられるのであれば、白でも赤でも表現として使います。国産のマ...続きを読む

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.
書き換え教えて下さい。

Aベストアンサー

Taro ()()() friends for six years.
()内はhas been my ですか? だったらfriendsと複数形では変。

Qお酒の嗜好

漠然とした質問だったらごめんなさい。

私はお酒をあまり飲まないのですが、興味があります。私の知人はビールがあまり好きではありません。
しかし、シャンパン、焼酎(芋・麦)、日本酒、ウィスキーなどが大好きで、ワインもあまり好きではないようです。私のイメージだと、ビール好きな人は「お酒が好き」と言うイメージはあまりないのです。

スカッと飲みたい、取り敢えず飲みたい!!っていう
イメージ・・・。(偏見です。お許しください。)
でも、この知人は凄くお酒が好きなんだろうな、って
思うんです。

先天的にお酒が弱い(アルコールが飲めない)
私なのですが、お酒の嗜好から何か読めることとか
ってあるんでしょうか?例えば、ビール好きは食べ物も(おつまみ)選り好みはしない!!とか。

極端ですか??(汗)
何かありましいたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

あのねえ ビールはねえ ちょいと特殊なのよ 酒類の中では
ビールは止渇飲料の側面が強いのでー 度数が低いのがポイントなのねー 日本のビールは特に

むしろビールなら銘柄である程度そーゆーのがありますね。
ヱビスとかモルツプレミアムとか濃いのを好む人が日本酒だと地酒系 焼酎 ワインなどを同時に好む場合がけっこうあります
うちの親父は酒に味はあんまり求めないらしく飲みやすさを最重要視します。なので
ビールはスーパードライ
日本酒は上善如水
焼酎は甲類
ウイスキーはブレンデッド
ワインはあんまり飲まない
っつー感じです。
上記のは全部飲み易い系

逆に俺はビールはヱビス系
日本酒は濃醇系
焼酎は乙類
ワインはフルボディ
ウイスキーはシングルモルト しかもアイラ
とかそんな感じになります
ビールは欠かせないけど俺は日本酒だと利き酒師も持ってるし焼酎飲むしウイスキー飲むしワイン飲むし紹興酒飲むしカクテル飲むしスピリッツ飲むし缶チューハイ飲むし 要は酒大好き。

その知人は止渇系飲料を必要としていないだけの話だと思いますよ。最近はビールは飲めないけどチューハイを飲むって人が増えてますがその人はそういうタイプではなさそうだし。

あのねえ ビールはねえ ちょいと特殊なのよ 酒類の中では
ビールは止渇飲料の側面が強いのでー 度数が低いのがポイントなのねー 日本のビールは特に

むしろビールなら銘柄である程度そーゆーのがありますね。
ヱビスとかモルツプレミアムとか濃いのを好む人が日本酒だと地酒系 焼酎 ワインなどを同時に好む場合がけっこうあります
うちの親父は酒に味はあんまり求めないらしく飲みやすさを最重要視します。なので
ビールはスーパードライ
日本酒は上善如水
焼酎は甲類
ウイスキーはブレンデッド
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報