脂肪燃焼を助けるサプリがいろいろ出ていますが、
運動時の燃焼を助けるのではなく、寝ている間の
燃焼を促進するサプリはないですか?

また、コレは効く!という商品があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 「コレは効く!」というほど、寝ている間に脂肪の燃焼を促進する、都合の良いグータラ向きのサプリなんてありませんよ。

もしホントにそんなものがあれば、肥満に悩む人も、ダイエットやエステのビジネスも、この世の中から無くなります。ノーベル賞モノです。それに、そもそもサプリは本来は栄養補給材のことですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお間い合わせの意味は何ですか?

お間い合わせありがとうございますは何の意味はなんですか??
間に合うの意味は分かりますが。。。間い合うはしらないので質問します
まいあうって言います?
意味も教えて下さい

Aベストアンサー

「お問い合わせありがとうございます」
のまちがいですね。

「問」と「間」はよく似ているので注意してくださいね。

意味はもちろん、おわかりだと思いますが、
「聞いてくださって、ありがとうございます」です。

Q睡眠時の脂肪燃焼を助けるサプリ

夜寝ているうちに脂肪が燃焼されるそうですが
その燃焼を助けるサプリで、これはすごい!というのを
紹介してください。
値段は問いません。

Aベストアンサー

補助という意味では、カルニチンなどはよく聞きますが、
「これはすごい」などというものは存在しません…あれば今ごろ全世界でバカ売れですよ…

サプリはあくまでも補助でしかありません。
元々の代謝機能が低い人がそのようなサプリを使っても効果はほとんど得られないでしょう…

QKW・hとはどういう意味なのでしょうか。 例えば出力100KW・hは単位だけ見ると100KWを1時間

KW・hとはどういう意味なのでしょうか。
例えば出力100KW・hは単位だけ見ると100KWを1時間出力したという意味だと思うのですが、
100KWを1時間運転した出力ということはトータルの出力KWは、

(KWは1秒辺りの出力なので)100KW×3600=360000KWという事になりますか?

Aベストアンサー

>例えば出力100KW・h…

そんな表示方法はありません。
機械の出力単位は kW であって kWh ではありません。

>100KWを1時間出力したという意味だと…

違う、違う。
「出力 100kW」あるいは「消費電力 100kW」とは、瞬時、瞬時に最大 100kW を出力 (消費) するという意味であって、時間の概念はありません。

1時間の「出力量」あるいは「消費電力量」なら、kWh です。

>(KWは1秒辺りの出力なので…

強いて言うなら、1秒間の「出力量」は 100kWs。
1時間は 3600 秒 (s) なので 1時間あたりなら
100kWs × 3600 = 360000kWs = 100kWh

Q脂肪燃焼のための有酸素運動時の気温について

ダイエットで、脂肪を減らすために有酸素運動を積極的に行っています。そこで質問なのですが、暑い所で有酸素運動を行うのと、涼しい適温の所で有酸素運動を行うのと、冬の外などの寒い所で有酸素運動を行うのでは、脂肪の燃焼量に違いはあるのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>脂肪の燃焼量に違いはあるのでしょうか?

ありません。

体脂肪がエネルギーとして使われる、ということは、例外なく体内で酸素と結びついて酸化されるということです。寒い場所でも暑い場所でも、同じペースなら運動して酸化される脂肪の量にさほど差はでないでしょう。よく、極端な例として北極基地の人は一日4000kcal摂ってるだとか、寒冷地の軍用携帯食(レーション)の熱量は高い、だから寒いところだと太らない、なんてもっともらしいデマが吹聴されてますけど、体内からエネルギーが出ていくということは、体内で酸素と結びついた脂肪が呼気として吐き出されることです。
体温維持の為の熱量にしても同じです。体温を維持するにも酸素と結びついて酸化しなければ熱は生み出されません。
細胞で酸素と結びついて不要な二酸化炭素を排出する。
基本的にはここは変化しません。

なので、もし本当に寒冷地のほうが消費熱量が高いんだ、ということであれば、ただ座っているだけで心拍数が異常に高くなり、何もしてないのにん息がやたらと荒くならねばウソです。
(わざと呼吸を荒くしても、体内で使われているエネルギー量に変化がないなら、単にガス交換比率の二酸化炭素の割合がかなり減る結果になるだけです。つまり酸素を肺に出し入れしている)

しかし、実際には寒い地域に行っても、呼吸が荒くなることは無いし、体温が異常に上昇することもありません。

暑い、寒い、それぞれの環境で運動するのなら、消費熱量がどうだというよりも、安全に運動できる環境を自分で整えること、例えばこれからの季節なら、運動しながらの水分ミネラル補給等、に気を配ったほうが良いです。

>脂肪の燃焼量に違いはあるのでしょうか?

ありません。

体脂肪がエネルギーとして使われる、ということは、例外なく体内で酸素と結びついて酸化されるということです。寒い場所でも暑い場所でも、同じペースなら運動して酸化される脂肪の量にさほど差はでないでしょう。よく、極端な例として北極基地の人は一日4000kcal摂ってるだとか、寒冷地の軍用携帯食(レーション)の熱量は高い、だから寒いところだと太らない、なんてもっともらしいデマが吹聴されてますけど、体内からエネルギーが出ていくということ...続きを読む

Q英語のsub-four hourは4時間を切るという意味だそうですが、Subってなんで切るという意味

英語のsub-four hourは4時間を切るという意味だそうですが、Subってなんで切るという意味になるんですか?

Subってどういう意味ですか?

-がないと意味が違ってきますか?

Aベストアンサー

sub-を辞書で引いてみますと,「下」【例:subway】や「副,下位,小」【例:subarea】の他に
「以下」という意味があります。sub-four hourの場合はまさにこの「以下」の意味で使われています。
「-」がなくても意味は変わらないと思いますよ!

Q有酸素運動で脂肪を燃焼させるには、約20分後からと良くいわれていますが、有酸素運動の前に筋トレしてか

有酸素運動で脂肪を燃焼させるには、約20分後からと良くいわれていますが、有酸素運動の前に筋トレしてからだと、効率良く脂肪を燃焼させる事が出来るとも言われています。
そこで単純な質問なんですが、筋トレをしてからの、有酸素運動でも約20分後から脂肪が燃焼しはじめるのか?筋トレしてからだといきなり燃焼しはじめるのか?どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

筋トレ後有酸素運動(ランニング)を30分位続けると脂肪燃焼効果が上がります。
>筋トレしてからだといきなり燃焼しはじめるのか?
⇒いきなり燃焼はしません。
筋トレ後有酸素運動(ランニング)を30分位続ける順番を守り効率よく脂肪を燃焼させましょう。
http://atakin.jp/a00kiso/a03yusanso.html
http://kintore-lol.com/2015/06/06/post-49/

Q握りこぶしの指の間から親指を出すマーク(合図?)の意味とルーツ

バカな質問で恐縮です。
タイトルの内容でわかっていただけましたでしょうか?

昨夜、馴染みの居酒屋で飲んでる時に話題になったんですが、何を意味するのかは大体の人が知っているものの、正しい?意味やルーツについてはけっきょく誰も知りませんでした。
具体的な疑問点は次の3点です。

1.このマークは局部と行為のどちらを意味するものなのか?
2.親指の位置は、中指と薬指の間なのか、人差指と中指の間なのか?
3.このマークのルーツはいったい何なのか?

こんな質問でもお答えいただけるんでしょうか?
でもよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1補足(訂正)です…
3.の「目をそらす」というのは、悪魔(邪眼の持ち主)が、「うわっ××××だ」と「目をそむける」の間違いですね。ごめんなさい。
女性の局部(をかたどったもの)が魔よけになるというのは、変な話ですが「汚れたもの」なのでそれを避ける、という考えが「昔は」一般的だったようですね。
キリスト教的な考え方なのかな?

Qアメリカの脂肪燃焼サプリ教えて下さい

35歳(女)。筋トレ・マラソン好き・運動はよくしている方です。体脂肪率は21~22%位。デブではありません。でも,もう少しの脂肪燃焼が必要なのと,油断をするとすぐ太ります。カロリーは押さえ気味にしますが「普通の食事」をして「ザバスのプロテインを飲み筋トレ」+「ヴァームを飲み有酸素運動」しています。でも,プロテインやヴァームも安くないですよね。今度,サンフランシスコに行くのですが,日本で売られていない(まぁ通販では買えるでしょうが)オススメの「プロテイン」「ヴァームのような脂肪燃焼を目的としたもの」があったら教えて下さい。また”安く買える”店があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はウォーキングをしていて、いつも始める前に「ゼナドリン」を飲んでいます。
効率的に脂肪燃焼ができたらと思って、2年くらい前からインターネットで購入しています。色々探して、一番安かったのは下記アドレスのお店です。今はパワーアップした「ゼナドリンEFX」が売っています。(以前より高くなってます。悲)時々、バーゲンがあるので安く買えることがあります。2回目以降はFAXでも購入できますよ。

直接アメリカで購入できるのはとても羨ましいです!きっと安いんでしょうね~♪

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/harmony/

Qオタクなどの間で使われている○○厨という意味

オタクなどの間で使われている○○厨という意味は皮肉な感じで悪い意味で使われているのでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.2です。

悪い意味で使われているのか、という点について
ごく最近までは完全に悪い意味でしたが、自虐ネタで自分を○○厨と呼んだり、仲間内で○○厨というカテゴリに入る人が、使う言葉としては悪い意味がほとんど無いケースをかなり見かけるようになりました。
ただし、分野は非常に限られますし、そういう人たちに、全然関係の無い人が○○厨というと、喧嘩売ってるのか、的な感じになりそうなので安易には使えないです。

一昔前の「オタク」みたいな感じですかね。これも今でも、オタクの人にそういうのは関係をよく考えないとまずい言葉です。

Q有酸素運動での脂肪燃焼と消費カロリーは関係ない?

有酸素運動での脂肪燃焼と消費カロリーは関係ない?
有酸素運動で100カロリー消費したとして、その消費したのは脂肪なんですよね?
この100カロリーは消費カロリー?
ちょっと意味分からないと思うんですけど…

有酸素運動で脂肪燃焼するんですよね?
それだったらカロリー関係なくないですか?
摂取カロリーより消費カロリーを多くすれば痩せるんですよね。
でも消費カロリーの方が少ないのに脂肪燃焼してるじゃないですか?
有酸素運動をすればカロリー関係なく脂肪燃焼できるんでしょうか。

有酸素運動をしても摂取カロリーが消費カロリーより多かったらまた脂肪になって意味がないってことですか?

Aベストアンサー

> 有酸素運動で100カロリー消費したとして、その消費したのは脂肪なんですよね?この100カロリーは消費カロリー?ちょっと意味分からないと思うんですけど…

100Kcalの有酸素運動をすると、筋肉は約50Kcalの脂肪と50Kcalのグリコーゲンを燃やします。
筋肉は運動する時に力を出しますが、そのとき脂肪とグリコーゲンを半分ずつ燃やしているのです。

> 有酸素運動で脂肪燃焼するんですよね?それだったらカロリー関係なくないですか?

有酸素運動のカロリーは消費カロリーで、もう1つのカロリーは摂取カロリーです。
この2つは別もので、関係がないと言えます。
しかし、痩せるには摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすか、
そのバランスが問題ですから、関係がないわけでもありません。

>摂取カロリーより消費カロリーを多くすれば痩せるんですよね。でも消費カロリーの方が少ないのに脂肪燃焼してるじゃないですか?有酸素運動をすればカロリー関係なく脂肪燃焼できるんでしょうか。

そのとおりです。有酸素運動をすれば、摂取カロリーに関係なく、脂肪が燃えます。
普通、女性の1日の消費カロリーは1600Kcal位です。
また、女性が有酸素運動で消費するカロリーは100Kcal~300Kcal程度です。
1日の消費カロリーに比べると有酸素運動のカロリーは大きくありません。

運動の消費カロリーは大きくありませんが、それでも、
消費カロリーと同じだけの摂取カロリーを食べている人が、
100Kcalの有酸素運動をすれば、50Kcalの脂肪が燃えます。
ダイエットは、その50Kcalの積み重ねです。

同じ人が食べる量を1600Kcalから1500Kcalに減らすと、運動なしでも、100Kcalの脂肪が燃えます。
運動するよりも食べ量を減らす方が効果が大きいのです。

> 有酸素運動をしても摂取カロリーが消費カロリーより多かったらまた脂肪になって意味がないってことですか?

もちろん、そのとおりです。せっかく運動しても、食べ過ぎればたちまち元にもどります。
カラダはエネルギーが少しでも余れば、せっせと体脂肪に蓄えこむ仕組みになっていますから。

> 有酸素運動で100カロリー消費したとして、その消費したのは脂肪なんですよね?この100カロリーは消費カロリー?ちょっと意味分からないと思うんですけど…

100Kcalの有酸素運動をすると、筋肉は約50Kcalの脂肪と50Kcalのグリコーゲンを燃やします。
筋肉は運動する時に力を出しますが、そのとき脂肪とグリコーゲンを半分ずつ燃やしているのです。

> 有酸素運動で脂肪燃焼するんですよね?それだったらカロリー関係なくないですか?

有酸素運動のカロリーは消費カロリーで、もう1つのカロリーは摂取カロリ...続きを読む


人気Q&Aランキング