プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に不都合なくOutlook expreesからメールを送れていたのですがこのたびBBIQ光に変えてから相手にメールが届きません その相手からは、届くのですがそのメールを返信しても相手には、届きませんがこちらが原因でしょうか ちなみに相手は、ISDN回線です。こちらのOutlookexprees上では、送信エラーは、有りません

A 回答 (2件)

Return Mailを受信していないならあなたの方には問題ないと思います。

お友達のPCの「送信者を禁止する」のリストに登録されているなどではないかと思います。

違っていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

確かめてみます ありがとう御座いました。

エラーメールも返ってこないのですか?

また、送信できる相手はあるのですか?
例えば自分宛に送信は出来ますか?
特定の相手だけに送信できないなら、相手の問題である可能性が高いです。相手が受信拒否していないか、迷惑メールフォルダなどへ振り分けられていないか、確認してもらって下さい。
一方、どの相手にも送信ができないのなら、送信側メールサーバのサポートへ相談して下さい。
エラーメッセージが返ってくるのであればメッセージの内容で判断します。

この回答への補足

エラーメール返ってきません
他の人とは、問題なくメールできます
自分にも送れ返信も問題ありません。

• 0