プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ

私は186センチあるのですが、
しょっちゅう立ちくらみになります。
血圧が低いときなんかは倒れそうになるときもあります。

始まったのは身長が180センチを超えた頃からでした。
一日数回は立ちくらみになるので結構つらいでのです(汗
私の親も身長が高く、親に聞いたところ
やはり立ちくらみが多いとの事でした。

身長と立ちくらみは関係あるのでしょうか?
また、薬以外で何か良い改善方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分は190近く身長があるので


身長が伸びているころは、ソファーから移動する
と言う動作だけでも立ちくらみました。

また、2,3回目の前が真っ白になり
倒れたこともあります((苦笑

やはり関係するのではないでしょうか?

薬ではなく野菜など(ほうれん草等)から
鉄分を補うとよろしいと思います。

この回答への補足

>自分は190近く身長があるので
>身長が伸びているころは、ソファーから移動する
>と言う動作だけでも立ちくらみました。

と言うことは今はもう治ったのですか?
私も伸びているときにももちろんありましたが、
数年前から身長は止まっています(汗


>薬ではなく野菜など(ほうれん草等)から
>鉄分を補うとよろしいと思います。

なるほど!
私は薬が嫌いなので、さっそくほうれん草を食べたいと思います。

余談ですが野菜は好きです(笑

ご回答ありがとうございました!

補足日時:2007/06/25 22:43
    • good
    • 0

自分は177.5cmですが、しゃがんでから立ち上がると、立ちくらみします・・・


ひどいと、目の前が真っ暗になって、失神寸前って感じです。

この回答への補足

私も体調が悪いときは物に掴らないといけないときもありますが、
普段はそうでもありません。

もしかしたら、go_on_novさんの方が症状は重いかもしれませんね(汗

お聞きしたいのですが、
いまふと思いましたが、血圧って関係あるのでしょうかね?
go_on_novさんはどちらかと言うと血圧が低いほうですか?
ちなみに私は最低約50~最高100位です。
多分普通だと思います・・・
もし余裕があればご回答をお願いします。

ご回答ありがとうございました!

補足日時:2007/06/25 22:53
    • good
    • 1

こんにちは



背が高いものではないですが

私は心臓が大してつよくないし、血液中のヘモグロビンが少なめなので
やや立ちくらみ多い方です

体が大きいと、心臓や血液関係があまり元気なほうでないと
よけいに血がめぐりにくいのかも?

お体は丈夫な方ですか?胸まわり、血液関係の病気または兆候は?
運動習慣はある方ですか?

私は胸に病気があるので、それを治療することで
少し立ちくらみ減ってきました
運動習慣も、わずかながら取り入れています
鉄分の摂取もしています
頭部の血流が特によくないので、ときどき頭を下にしたりします

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

>体が大きいと、心臓や血液関係があまり元気なほうでないと
>よけいに血がめぐりにくいのかも?

>お体は丈夫な方ですか?胸まわり、血液関係の病気または兆候は?
>運動習慣はある方ですか?

体、心臓や血液関係は丈夫かわかりませんが、
一応普通の生活を送っています。
以前に急性盲腸炎で手術をしたことがありますが、
後大きな病気やけがはありません。
運動はどちらかと言うと私は頭が悪いせいか好きなほうです(笑
一応週3~4回のジョギングと、筋トレもよくやります。

>鉄分の摂取もしています
>頭部の血流が特によくないので、ときどき頭を下にしたりします

鉄分の摂取は特に心がけていないので、
少し心がけてみようと思いました!
ヘモグロビンに関しても医師に相談できる機会があれば、
相談してみようと思います。

ありがとうございました!

補足日時:2007/06/25 22:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!