今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

昔付き合っていた彼の話です。
彼はとてもよくしてくれました。仕事も出来るし尊敬していました。
ちょっと飲むのが好きすぎで別れてしまったのですが、未だに好きです。彼は私が今まで逢ったたった一人の心の広い人なんです。
私から突然別れを告げたのに怒りもせず、優しい友達でいてくれるんです。
私はそんな優しい人に出会った事ないのでなんでそんなに優しいのか私にはさっぱりわかりません。。
私が冷たいのかもしれないですが。。
私が別れる場合は、お互い辛いかもしれないからと、わざと嫌われるように別れたりしてきました。
でも、そんなこと必要ないと思わせてくれた人でした。
こういう人はよくいるんでしょうか??
変な質問ですみません。。

A 回答 (1件)

こんにちは。


>こういう人はよくいるんでしょうか??
うーん、私はその彼の話を全て聞いたわけではないので、彼がどういう人なのかはよく分かりませんが、すごく優しい人なのでしょうね。私の友人にも「なんでそんなに優しいのか理解不能」という人が結構いますよ。質問者様と同じで、私も比較的冷めた人間だと思うので優しく感じるのかもしれませんが、彼らは尋常じゃなく優しいです。時には泣きそうになるくらい優しかったり、裏があるんじゃないの?と思うくらい優しかったりと、優しさ攻撃は続きます。ノロケるようで申し訳ないですが、現在私がお付き合いさせて頂いてる彼も尋常じゃなく優しいです。その優しさにムカつくくらい優しいです。たまに混乱するほどです。

優しすぎても逆に困りますよね。なんで私なんかに?って思います。でも彼らの性格なんでしょうね。羨ましいですし尊敬します。質問者様の元彼さんは皆にも優しいのかもしれませんが、やはりあなたを愛していたから優しいのでしょう。絶対に傷付けたくない、と思ったのでしょう。飲むのが好きすぎるのはちょっと困った点ですね・・・。あなたの為に飲むのを控える、という優しさは無かったのでしょうか?まぁ、難しいのかもしれませんが。

>私から突然別れを告げたのに怒りもせず
お言葉ですが突然別れを告げたからといって怒るような男性はちょっと怖いです。悲しくて必死になるのは分かりますが、『怒る』男性は普通でないですよ!逆に「そっか^^」と言われるのも「私のこと好きじゃなかったの!?」と思いますがね。

優しい人は優しい人の周りに集まってくる、というのはよく聞きますね。私が自分自身優しいと思えないのでアレなのですが、質問者様も優しいのではないですか?彼に優しく接していましたよね?
優しい人は沢山いるわけじゃないと思います。その彼は今でも優しいお友達なんですよね。大切にしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりすごく優しい人なんですよね。。私もそうなりたいです。scribblingさんの彼も優しいのですね(^^)いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうしてそんなに優しいの?

昔同棲していた彼女と別れたのですが、今だに気になっていて忘れられないやり取りがあります。

その頃は別れることが決まったばかりで、自分の中ではまだ嵐が吹き荒れていました。
それでも二人きりの部屋の中で彼女を不安にさせたくなかったので、気を使っていました。

ある日、会社から帰ってきた時、些細なことから彼女と言い争いになりましたがそれが収まった頃、「じゃーケーキ買ってきたから食おうぜ、仲直りに」と言ったら、彼女は涙を流して「どうしてそんなに優しいの?」と聞かれたことがあります。

自分としては彼女が出て行くその時まで彼女に居心地の悪い思いをさせたくなかった事と、まだ十分想いが残っている彼女との間にこれ以上溝を作りたくなかったので言ったのですが、それにしては反応が予想外で泣かれるとは思わなかったのです。
もう自分は好かれていないのだろうと思っていましたし、彼女も別れの決意は自分以上に固まっているようだったのでそんな反応が意外だったのです。

好きな娘に優しくするのは当たり前で、優しいといけなかったのでしょうか?
なぜそんな事を言ったのでしょうか?
その時彼女は何を考えていたのでしょう?

自分は彼女の気持ちの中で何か見落としていたところがあったのではないか、もしかしたら気付いて欲しい気持ちがあったのかもしれない、そう思い始めると気になって仕方なくなります。

別にそれが判ったからといって復縁を考えているわけではないのですが。

昔同棲していた彼女と別れたのですが、今だに気になっていて忘れられないやり取りがあります。

その頃は別れることが決まったばかりで、自分の中ではまだ嵐が吹き荒れていました。
それでも二人きりの部屋の中で彼女を不安にさせたくなかったので、気を使っていました。

ある日、会社から帰ってきた時、些細なことから彼女と言い争いになりましたがそれが収まった頃、「じゃーケーキ買ってきたから食おうぜ、仲直りに」と言ったら、彼女は涙を流して「どうしてそんなに優しいの?」と聞かれたことがありま...続きを読む

Aベストアンサー

再投稿です。

『優しさ』の定義は難しいものですが良く語られていることは
『強さ』が基盤になってこそ本当の優しさを掛けられるということです。

>そういう点はわかってもらうことを期待するより自分の中で押さえる努力が必要なのでは?そんな風にも思います。

No.1さんへのお礼文から一部抜粋しました。
男女の恋愛関係においては「甘え」も必要なんです。
そしてそれを受け入れる「強さ」もです。
自分を律することは精神的成熟を感じさせますが固持してしまうと相手へのプレッシャーにもなります。
すると彼女も甘えられなくなります。

貴方はとても優しいけれど彼女は孤独だったのでしょう。
ひとりでいる時の寂しさよりもふたりでいる時の寂しさがより辛い。

貴方がご自分で言っている通り、優しさが空回りしたんです。
でも彼女にはきちんと届いてると思いますよ。
でなければ、泣きません。


人気Q&Aランキング