アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔付き合っていた彼の話です。
彼はとてもよくしてくれました。仕事も出来るし尊敬していました。
ちょっと飲むのが好きすぎで別れてしまったのですが、未だに好きです。彼は私が今まで逢ったたった一人の心の広い人なんです。
私から突然別れを告げたのに怒りもせず、優しい友達でいてくれるんです。
私はそんな優しい人に出会った事ないのでなんでそんなに優しいのか私にはさっぱりわかりません。。
私が冷たいのかもしれないですが。。
私が別れる場合は、お互い辛いかもしれないからと、わざと嫌われるように別れたりしてきました。
でも、そんなこと必要ないと思わせてくれた人でした。
こういう人はよくいるんでしょうか??
変な質問ですみません。。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>こういう人はよくいるんでしょうか??
うーん、私はその彼の話を全て聞いたわけではないので、彼がどういう人なのかはよく分かりませんが、すごく優しい人なのでしょうね。私の友人にも「なんでそんなに優しいのか理解不能」という人が結構いますよ。質問者様と同じで、私も比較的冷めた人間だと思うので優しく感じるのかもしれませんが、彼らは尋常じゃなく優しいです。時には泣きそうになるくらい優しかったり、裏があるんじゃないの?と思うくらい優しかったりと、優しさ攻撃は続きます。ノロケるようで申し訳ないですが、現在私がお付き合いさせて頂いてる彼も尋常じゃなく優しいです。その優しさにムカつくくらい優しいです。たまに混乱するほどです。

優しすぎても逆に困りますよね。なんで私なんかに?って思います。でも彼らの性格なんでしょうね。羨ましいですし尊敬します。質問者様の元彼さんは皆にも優しいのかもしれませんが、やはりあなたを愛していたから優しいのでしょう。絶対に傷付けたくない、と思ったのでしょう。飲むのが好きすぎるのはちょっと困った点ですね・・・。あなたの為に飲むのを控える、という優しさは無かったのでしょうか?まぁ、難しいのかもしれませんが。

>私から突然別れを告げたのに怒りもせず
お言葉ですが突然別れを告げたからといって怒るような男性はちょっと怖いです。悲しくて必死になるのは分かりますが、『怒る』男性は普通でないですよ!逆に「そっか^^」と言われるのも「私のこと好きじゃなかったの!?」と思いますがね。

優しい人は優しい人の周りに集まってくる、というのはよく聞きますね。私が自分自身優しいと思えないのでアレなのですが、質問者様も優しいのではないですか?彼に優しく接していましたよね?
優しい人は沢山いるわけじゃないと思います。その彼は今でも優しいお友達なんですよね。大切にしてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりすごく優しい人なんですよね。。私もそうなりたいです。scribblingさんの彼も優しいのですね(^^)いいですね。
ありがとうございました。