アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iアプリのカメラで数秒おきに自動的に撮った画像を、ネットワーク経由でサーバに自動アップさせるプログラムを考えています。
しかし、サーバ側でどのような環境でアップロードされたプログラムを保存すればいいのかがわからないです。わからないのは具体的に、サーバ側でiアプリからきた画像データを自動的に受信してサーバのハードディスクに保存する手法です。

ネットで調べてみましたが、PHPではフォームのボタンを押すことでアップロードするようになっていました。JSPは調べてみたがどの技術を使うのかがよくわからないです。

A 回答 (1件)

Servletを用意して、ServletRequest.getInputStream()でストリームを取得すれば、そのread()メソッドで受信したバイナリデータを受け取れます。

当然、iアプリ側もOutputStreamで画像データを送信します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速試してみます。