アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私鉄も含め、関西の鉄道に詳しい時刻表ってありますか?
昔「MATT」という時刻表がありましたが今は無いんですよね?
「携帯全国時刻表」という時刻表は西日本に詳しいものの
私鉄情報には弱いみたいです。
お勧めを教えて下さい。

A 回答 (3件)

JRの時刻なら質問者様が仰るように携帯全国時刻表で充分です。

というより関西のJR電車に限れば大型時刻表より詳しく掲載されています。(環状線を除く各線各駅、普通列車を含め全列車掲載)
但し、これには私鉄の時刻はほとんど掲載されていません。
従って各社ごとの時刻表を入手するか、下記の方法になります。
近鉄なら毎年最新版が刊行され、駅売店や沿線の大型書店で購入できます。また、近鉄以外の各社はダイヤ改正時しか時刻表を刊行しません(刊行しない社もある。)ので、現行ダイヤ分の残部があるかどうかは各社に問い合わせ下さい。
なお、JTBの私鉄時刻表が7月20日に刊行される予定です。これの西日本版を買えば、質問者様の目的にかなう可能性があります。
http://com.rurubu.com/jtb-jikokuhyo
    • good
    • 0

えきから時刻表を応用するくらいしかないと思います。


結構ネットでは誰かが勝手に調べてるのを含めどれが何両とかの情報が豊富にあります。

私も活用してます。
    • good
    • 0

「MATT」は首都圏版ですから、関西版は「KATT」ですね。

おっしゃるとおり、廃刊されてしまいました。

首都圏では、交通新聞社の「MY LINE 東京時刻表」がありますが、関西ではこれに相当する時刻表は出ておりません。

「携帯全国時刻表」と私鉄各社が独自に出している時刻表か、JTB私鉄時刻表西日本版の併用しかありません。しかし、後者は2冊出ただけで、1年以上出ていませんから、もう情報が古いですね。

ということで、1冊で関西のJRにも私鉄にも強い時刻表というのは「ありません」が回答になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!