アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただ今旦那の不倫(W不倫)が発端で離婚問題に直面している者です。
婚姻期間8年、7歳・4歳の子と現在妊娠10ヶ月です。

現在は別居中で、最初の頃は修復に向けて旦那をなんとか説得し続けていましたが、旦那は家庭に戻る気は一切ないようでずっと「離婚」と言い続けています。
(ちなみに旦那は不倫を認めていません)

離婚を言われ8ヶ月、旦那が家を出て行ってから4ヶ月。
私の方ももう「離婚」の方向で考えていこうと思っています。

不貞の証拠として興信所に依頼して得た「ファミレスで仲良く<あ~ん>をしてもらっている写真、その後山奥の人目につかない所に1BOXカーを止め、2時間ほどそこに留まっていたという写真」←これは報告書なので、希望すれば撮った映像をDVDにしてくれるそうです。

それ以外の証拠はありません><
なので、裁判で争う事になれば弱くなってしまいます。

そこで、まず相手女性の旦那にコンタクトを取ってみようと思ったわけです。

相手の旦那はこの事を知っているのか?
知らなかった場合、相手旦那は今後をどのように考えるのか?
それを知った上で、今後の事をどう進めていくか考えたいのです。

私はもう離婚の意思は固まっています。
旦那が相手の旦那から慰謝料請求される事になっても知ったこっちゃありません。

私はまだまだ幼い3人の子供達をこれから1人で育て上げなくてはなりません。
だから、泣き寝入りなんて出来ません!
絶対親権と慰謝料と養育費は確実に取りたいのです。

まだ当人達は泳がせておきたいので、とりあえず旦那にも相手女性にもバレずに相手の旦那にコンタクトを取るには、どうすればよいでしょうか?

また、コンタクトを取ったことがある方はどのようにしましたか?

A 回答 (6件)

非常にマズイ対応をしましたね。


>(ちなみに旦那は不倫を認めていません)
ということは旦那さんを一度問い詰めたということでしょう?
今は警戒して証拠を掴ませないように必死だと思います。
お辛いでしょうが、決定的な証拠が出るまで泳がせるべきでした。
今のところ、証拠は仰るように決定的ではありませんね。
ただ、慰謝料が取れるかどうかといえば、取れるかも?
というところだと思います。

養育費・財産分与・婚姻費用については、不貞云々に関わらず
払う義務がありますから、考えるのは慰謝料についてだけです。
で、興信所や弁護士費用と今後決定的な証拠が出てきた際に
取れるであろう慰謝料との差額を計算して、
泳がせるか、今の証拠で勝負するかを決めたらいかがでしょう。
勝負するとなれば、相手のご主人を巻き込むのも一つの手かなと
思いますね。相手からの自供を得られる可能性はありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
マズイ対応・・・私も後になって後悔しています。

最初に怪しいメール(しかもメールそのものではなく、予測変換で出てきたもの)を見つけた時に、カーーーっとなって問い詰めたのです。
そのメールを見つけるまでは、旦那から離婚を言い出されて、その理由が私の至らなさゆえだった為、日々努力していた所だったので余計に。。。

その10日後位に家を飛び出していったので、着々と証拠を集めることが出来なくなってしまったのです><

多分バリバリ警戒していると思います。


>勝負するとなれば、相手のご主人を巻き込むのも一つの手かなと
思いますね。相手からの自供を得られる可能性はありますし。

↑のような事を私も考えていたのです。
ここまで思うように証拠が取れないのであれば、とりあえず今もっている証拠で勝負をかけよう!と。

でも実際は危ない橋なんでしょうかね。。。
曖昧な状況をダラダラと続けていくだけの精神的な余力が残り少なくなってきてるので、気持ちが先走りしているのでしょうか。

お礼日時:2007/06/26 23:50

 3ヶ月もの間、浮気相手に会っていないということは、相手が好きになったから別れる、というのが理由では無いように思えます。

 本当に相手が好きならば、毎日でも会いたいと思うんですよね。
 と言うことは、離婚の原因は浮気ではなく、あなたにあるように思えます。 もう一度、何が原因だったのか、ちゃんと話し合いをして、離婚を協議てはいかがでしょう? もしかしたら、修復する糸口が見つかるかもしれません。 大切なのは、証拠云々ではなく、お互いの心の問題にあるように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那が不倫に走った原因が旦那だけにある・・・とは私も思っていません。
私に何らかの不満があって、不倫に走ったのだと思います。
実際に私にも至らない点はありましたしね。

その事については不倫の事実を知るまでは私は必死の思いで改善するべく心の底から謝ったし、努力もしていました。
それでももう旦那の心は帰ってくる事はありませんでした。

長年浮気調査を主にしてきた興信所の方の意見としては、相手女性は家庭が大事で遊び程度に旦那と付き合っている(家庭があるので頻繁に家を出られない為、たまに旦那と会う)、旦那の方は本気で相手女性を愛している。
だから頻繁に会えなくとも一途に相手を愛するあまり、離婚を迫ってくる・・・(自分さえ離婚出来れば相手女性に家庭があろうが堂々と付き合えると思ってる)という感じでした。

私としては今回の不倫騒動をきっかけにお互いもう一度過去を振り返り、改善すべき所を見出して1からやり直したいと思っていたのですが、旦那は全くその気はなく、離婚の事しか頭にない、話しても罵声が飛んでくるだけ・・・でもう向き合う気力を失ってしまいました。

私だけが努力しても、旦那の心が少しでもこちらにない限り、修復は不可能だと思い知らされました。。。

お礼日時:2007/06/27 00:04

父がW不倫してた時の話です。


相手の携帯番号と住所はわかっていましたので、私が直接家に行き相手の旦那さんと話をしたことがあります。

住所は地図で調べれば直ぐにわかりますよね。
家によっては世帯主のフルネームも書かれているでしょうから旦那さんの名前もわかるでしょうね。
持ち家なら登記所に行って要約書(登記簿抄本)を取れば、所有者=(多分)旦那さんの名前がわかると思いますよ。
そうでなくとも自宅の電話番号は、苗字と住所がわかっているのなら電話帳で苗字から住所と照らし合わせて調べるのも可能でしょう。

>相手の旦那にコンタクトを取ることで予想される<混乱や余計な要素>とは具体的にどんな感じでしょうか?

まずは、相手の旦那さんがBlueRose33さんの考えに賛同するかどうかは不明だと思います。
別に浮気くらいいいじゃん、という突拍子もない考えを持つ人かもしれません。
BlueRose33さんに協力するどころか、怒り心頭で刃傷沙汰になるかもしれません、
また、怒りがBlueRose33さんやお子さんにまで向けられる可能性もありますよね。

私が相手の旦那さんに話した結果、
「二人がそうしたいなら仕方ないじゃないか」という拍子抜けする言葉が返ってきました。
同時にそこの息子二人がその話を聞いていたので、こちらに怒りを表したのは息子でしたね。(怒りの矛先が違いますけど…)
恐らく息子からその女性は追求されたと思いますが、上手い具合に潜り抜けたようですよ。
筋違いですが、後にその相手の女性と息子とがうちに乗り込んできましたから…

結局、私が相手の旦那さんに話したことは、相手の女性をびびらせただけの行動でしたね。
なかなかしたたかな女性で、その後もコソコソやってたようですけど…

というように、第三者を頼っても自分の思い通りに物事は運びません。
やはり不倫の決定的な証拠を掴んで、いきなりBlueRose33さんの旦那さんと相手を訴える方がいいと思います。
じっくりと証拠を整えて、水面下でそのときが来るのを待つのが賢明だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
相手女性の住所などは分かるのですが、旦那さんの名前が分からないんですよね。。。
マンションの表札には苗字のみ書かれていました。(興信所からの報告書にて)

旦那さんが営業職だということは分かっています。
なので帰宅時間とか不規則だろうし、自宅電話番号が分かり、掛けたとしても相手女性がでる確立の方が高いんですよね。。。
それに万が一旦那さんが出てくれたとしても、近くに相手女性もいるだろうし。

直接乗り込むのは、もう一度確実な証拠を手に入れてから・・・と思ってます。

10matsuさんのお父様の相手旦那さんは、ほんと期待できない方だったみたいですね。
そういう事もあるかも・・・とは多少思ってはいたのですが、実際にいるものですよね。。。

やはりこの状態でジリジリと証拠が掴めるまで待つしかないのでしょうか・・・><

お礼日時:2007/06/26 23:40

私もW不倫の果てに離婚しました。

今から6年前の話ですが・・・。

私の場合ですが、相手の女性とも知り合いで年賀状が届いていたので、そこから自宅の電話番号がわかりました。
相手の旦那さんは、お昼から深夜までの仕事でしたし、相手の女性にも6ヶ月の赤ちゃんがいたので、旦那さんが仕事に出た後、相手の自宅で過ごしている事、実家に帰ると言ってはホテルに泊まってることまで、なんとか突き止めました。
証拠も興信所は使わず、車には居場所が分かる装置・携帯でのメールのやりとりを自分の携帯に転送・PCのメールのやりとりは印刷・車での会話も録音(レコーダーで)・毎日の旦那の行動の日記など自分で出来る事は全てやりました。
ある日、元旦那が夜から帰って来ないので、相手の女性と一緒だと思い、朝一で相手の旦那さんに電話をしました。
全て話した後、旦那さんも浮気を疑っていたそうです。

旦那さんが深夜に帰ってくると思って二人は、私が旦那さんに話したその日も相手の自宅で過ごしてました。旦那さんには元旦那の車の車種を教えてあったので、19時頃一旦自宅に戻り、車を発見!私に一報した後そのまま自宅に乗り込みました。修羅場だったそうです。
私にも幼子がいて、場所も少し遠かったし、私はまだ何も知らない事にしてこの先の様子を見たかったので、一緒には乗り込みませんでした。
その後も色々ありましたが・・・。

相手の旦那さんに電話して正解だったかどうかは分かりません。
でも、今の旦那に会って、再婚をしてとても幸せになれました。

ちなみに慰謝料は取りませんでした。
早く縁を切って、新たに出発したかったので。

「お母さんが幸せでいないと子供も幸せではない」当時、友人に言われた言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
相手が知り合いなら、色々分かっている分動きやすいですよね。
旦那の相手は飲み会で知り合ったらしい、私の全く知らない相手です。

気持ちは「慰謝料なんていらないから一刻も早く別れたい!!」と思うのですが、やはり幼い3人の子供達を1人で育てていかなければいけない現実を考えると、軽率な行動は取れないんですよね。。。
特に今はまだ妊娠中で、働くこともできませんから。

dai0508も同じようにW不倫に振り回され、辛い経験をなさって、今現在は幸せに暮らしていらっしゃるとの事。
私も早く将来の幸せに向けて出発したいです!
子供達の笑顔を守る為にも。。。

お礼日時:2007/06/26 23:31

離婚する=>自分に有利な条件で



と言うことで話しを絞って良いのでしょうか?

だとすると、「相手の旦那に連絡する」のは、混乱や余計な要素を持ち込む可能性が高いので、やめた方が良いと思いますよ。

「相手の旦那に連絡する」何を期待しているのですか?

1、不倫被害者の共同戦線ですか?甘いですね。そう思惑通りには人は動きませんよ。

2、先方の旦那と連携して、先方夫婦も確実に別れさせ、旦那が再婚できることを確実にしたいのですか?それに何の意味が?

3、先方の離婚を先方の旦那に妨害させ、もとさやにして、旦那の行き先をなくしたいのですか?それに何の意味が?

いずれにせよ、旦那は「離婚」と言い、あなたはもう離婚の意思は固まっています。

なので、旦那はもう赤の他人になるので、再婚しようが、ひとりぼっちになろうが、知ったこっちゃ無いですよね?

とにかく「相手の旦那に連絡する」はやめましょう。

離婚する、条件を有利にする。だけに絞りましょう。
自分ひとりで周到に進め、自分ひとりで取り分を多くし、自分ひとりで生きていくのですよー。専門家のちからをお金で借りましょう。

財産分与、養育費、慰謝料の向こう20年の受け取り総額の期待値を試算し、そこから、興信所と弁護士への総投資額の上限を決めてはいかがでしょうか?

仮に、3000万円なら、費用は500万円までと決めても、素人がひとりで奮闘するよりも、2500万お得ですよー。

この回答への補足

有難うございます。
そうです。1番有利な条件で離婚したいのです。

先にも書きましたが、私には7歳・4歳の子供がおり、尚且つ現在妊娠10ヶ月です。
子供の養育費もこれからまだまだ掛かりますし、ずっと専業主婦をやってきたのでこれから生活の基盤を作らなくてはなりません。

家には財産と呼べるものもなく、財産分与も当てになりませんし、旦那は自営業であまり儲かってる方でもない為(年収にすると200万~300万)、養育費も最低限しか貰えないだろうと思います。
それに養育費なんてちゃんと払い続けている人は一握り・・・と聞きますし。

離婚の際の慰謝料は、不貞行為が1番高いと聞きます。
なので、より確実な証拠が欲しいのです。

興信所の方へは引き続き調査してもらっているのですが、3月から依頼して1回きりの証拠しか取れてません。相手女性は旦那に対して遊びのようで、しかも働いている主婦なので頻繁に会ったりしてないようなのです。
今は経費を抑える為に、旦那と相手女性両方の車両にGPSをつけてPCから見張ってもらい、怪しい動きがあったときに出動するような形で動いてもらっています。

定期的に逢引している2人なら、とっくに証拠もつかめているはずなだけに、はがゆい限りです。

・・・・と、相手女性の旦那へのコンタクトの意図はというと、証拠集めの一環・・・でしょうか?
これ以上証拠が集まらないのであれば、相手の旦那に話して協力してもらい、相手女性に不倫の事実を認めさせて、それを証拠にしようと思ったのです。

でもdream375さんが(1)で書いてある通り、ウマい具合に事が運ぶことはないかも・・・というのも少しは頭にあります。

旦那の不倫の頻度が頻繁じゃないだけに、それに現在別居中ということもあって、思うように証拠が取れずヤキモキしている状態です。

ちなみに、相手の旦那にコンタクトを取ることで予想される<混乱や余計な要素>とは具体的にどんな感じでしょうか?

また、現状況で1番条件を有利に離婚する為にはどうしたら良いでしょうか??

この問題に悩みすぎて、正直思考回路がメチャクチャです。。。

補足日時:2007/06/25 02:33
    • good
    • 0

再度、興信所を使うのはどうですか?


てゆうか、興信所は相手の連絡先を知っているのではないでしょうか?
連絡先を教えてくれと言えば、教えてくれそうな気がするのですが。
また料金を取られるのもしゃくですよね。
何かうまい言い方はあるかなぁ。

「そういえば、聞き忘れていたが、相手の連絡先(住所、電話番号)を教えて」
などはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
相手の住所と名前、相手女性の携帯番号は既に分かっています。

ただ、自宅の番号が分からないのと、実際に自宅に電話しても相手女性が出る可能性の方が高いのと、もし旦那さんが出てくれたとしても当然近くに相手女性も居るだろうから話が出来ないと思うのです。。。

お礼日時:2007/06/25 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!