アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近女性とSEXしたいと思うことが少なくなってきました。
現在は付き合っている恋人はいないのですが、出会いがあったので、このままずるずる進んでいくだけだと、愛想つかされてしまいそうです。
近々、旅行に行くことになっているのですが、彼女も私もSEXの話しこそはしませんが、暗黙の了解のようなものがあると思っています。
私はSEXはコミュニケーションのひとつでとても重要なことだと考えているのですが、どうも最近は気持ちは盛り上がってきません。相手はルックスもよく欠点があるとも思えないです。

A 回答 (10件)

現在、大恋愛している27歳女、です。



生意気を言うようですが、確かにSEXというものはコミュニケーションの重要な要素のひとつだと思います。本当に相手のコトが大好きで、相手にもっと触れたい・大事にしたい・喜ばせてあげたい(男女ともにあると思います)、と思ってSEXするから、お互い“気持ちよく”(えげつない表現でスミマセン)なるんじゃないでしょうか。
そういう行為に対して、diojojoさんは興味がなくなっていらっしゃるってことですよね?それって、出会いがあったその女性に対して、感情が伴なったお付き合いをされていないんじゃないでしょうか?『ルックスもよく欠点があるとも思えない』と書いていらっしゃいますが、私の感想では“特にキライな部分がないから、とりあえず一緒にいることが多いだけ”の相手なのではないでしょうか。
相手の女性がdiojojoサンに対してどんな感情を持っているのかわかりませんが、一緒に旅行に行こうとするコトを考えると、そういう関係になることを了承している、と思えますよね。
『暗黙の了解がなされているし、愛想をつかされるのはイヤだから、とりあえずSEXをしようかな』なんて気持ちのdiojojoさんとベッドを共にするって・・・なんだか悲しいですね。そんなの、ただの『行為』じゃないですか。
私は、自分が女なので女の立場からだけ言わせてもらうと、そんなSEXを義務みたいに感じているような男性とは、一緒にいればいるほど悲しいし、心が満たされないし、きっと気持ち良くもなれないと思います。
そんな、恋してもないような相手と、“とりあえず”一緒にいる、なんてコト、やめたほうがいいと思います。恋してない、けどとりあえず一緒にいる、ということを、今回ばかりでなく近い過去にもされているんではないですか?そういうこと、続けてるから、気持ちが盛り上がる恋愛が出来にくくなってきてるんじゃないでしょうか・・・・
ホント、生意気言ってスミマセン。けど、女の子のこと、女の子の気持ちを、もっと大事にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SEXに興味がないわけではないですよ。最近したいと思わないのです。
相手がそれをのぞむなら、それに応えていこうとおもっています。たぶん、僕が彼女のことを本気ですきではありません。これから、好きになっていこうとおもっていますが、そのためにデートをしたり、その延長でSEXを考えています。きっと彼女のことが今よりも好きなれば、したくなるように思えるような気がします。

お礼日時:2001/01/25 03:17

あなたは男性として、終わろうとしているのです。


それを良しとしないのなら、食生活を変え、生活習慣も改善し、基礎体力を付けるため運動をして、動物としての機能を取り戻さなければなりません。
SEXは、人間としてではなく動物として自分を見直すことが重要です。生命の存在目的は種の保存です。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きをつけます。

お礼日時:2001/01/25 03:27

えと、女性の立場から。



それは、ショックかも知れない。(--;;
だって、自分とそういうシュチュエーションになってむらむらして貰えないってことですよね。。それなら、そんなシュチュエーションを作らないでほしい。。かな。もちろん、出来るだけ・・・ですが。

もちろん、無理にそういう事しても楽しいとは思えないし、人によってはかえって失礼な行為になるし。難しいですねえ。

質問なんですが、diojojoさんは彼女の事好きなんですかね?
どうも質問文からは分からないんですが、気持ちが盛り上がらないっていうのは
彼女を欲しいと思わないってこと?一緒にいるだけで満足しちゃってるって事?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女のことこれから好きになろうと思っています。
現段階では、出会ったばっかりで、向こうがいろいろ誘ってきてくれている状態ですね。

お礼日時:2001/01/25 03:19

暗黙の了解…あるならちょっとややこしいかも。


女性の立場で言えばある程度「準備」していくわけですから。
たとえ処女じゃなくても「初めて」にはそれなり覚悟がいるんです。

出会いがあったっていうのはお友達として?
「ずるずる進んでいくだけ」って文章はちょっとひっかかります。
先に書かれている方もいらっしゃいますが、その気がないなら
「匂わせる」ような行動を取るのは避けたほうがいいと思います。
せめて大人数とか…少なくても2人きりの泊りがけはしないで。
だって古い付き合いの気心の知れた仲、ではないんでしょう?

確かにセックスはコミュニケーションのひとつですが、
その前、会話や態度としてのコミュニケーションは取れていますか?
相手に対してきちんと伝わっているというのなら、
「何もない」夜がしこりになることはないですから
「2人きりで泊りがけの旅行」でも何も問題はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のことは気になるのですが、まだ、SEXしたいとおもうほど夢中じゃないので、こういう状態なのかもしれません。成り行きに任せることにします。ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/25 03:31

長いことつきあっていて、普通に旅行に行って、遊んで、疲れてそのまま寝るというのはアリだと思うんですけど、たしかに暗黙の了解ってありますよね。


でも、そういうシチュエーションになったら、盛り上がるかもしれないですよ。もし、盛り上がって体の相性が良いってわかったら、性欲が出てくるかもしれませんよ。
これからも、ずっと性欲がないようでしたら、ちょっとマズイかもしれないですけど。私の友人はカレシが全然性欲のない人で、そのことも一因で別れてしまいましたけどね。その点は、気を付けた方が良いかも知れません。
私も、tomojiさんの意見と同じで、欲求が薄れる事自体はあまり問題はないと思います。
あんまり参考にならなくて、スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が惚れて始まった恋じゃないので、気が乗っていないのだと思います。成り行きに任せます。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/25 03:29

お幾つの方かわかりませんが、いつもいつもSEXの欲求が勝つ訳ではないから、その欲求が薄れてること自体はそう問題ではないと思います。

あまり若い方だとちと心配ですけど・・・(笑)

で、彼女の事をあなたは好きなのでしょうか??、出会いがあった等と言ってますけど、要は彼女と恋人同士になりたいということなのかなぁ?
あなたがSEXを重要なものだと位置づけてるのならば、気持ちが盛り上がらないとか・・・いわゆる自分の気持ちだけを見るのではなく、相手への気持ちがあれば問題ないものだと思いますけどね。
好きであれば大事にしたいとか、抱きしめたいとか・・・喜ばせてあげたいとかあるでしょうから、その気持ちで接すれば大丈夫と思いますよ。
仮に「気分が乗らないから・・」という理由で彼女とのSEXを拒否するとしたら、それはあまりにも独りよがりだという気もします。

まぁ、旅行に行くということですから、そういうシチュエーションになれば自然と気持ちも盛り上がるのではないですかね。あまり気にしない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成り行きにまかせます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/25 03:26

まあ、愛想尽かされるでしょうなあ。




彼女がそれでいいというならそれでいいんでしょうが。
彼女が求めてきても、応えないんですか?

欲求があわなければ、別れりゃいいことで。別れたくなけりゃ、がんばってあわせなきゃならんでしょ。

げすな考えですかね、こういうの。

彼女は期待してると思いますよ。SEXする気もない女と、二人きりで旅行なんか行かない方がいいと思いませんか?
長年の付き合いって訳じゃないのなら。

私の考えが特殊なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がちょっとおかしいのですよ。
どちらかというと、この恋愛は彼女が主導権をもって進んでいるような感じなので、想いの違いに振り回されて、気が乗らないところがあるのかもしれません。

お礼日時:2001/01/25 03:22

diojojoさんは、とりたててSEXをしたいとは思わないわけですよね。


性欲はあるんですか。
SEXはしたくないけどオナニーはしているタイプですか。

どちらにせよ、先の回答にあるように、あせってSEXする必要はないと思います。
が、手をつないだり、キスしたり、抱き合ったりはしてみてもいいと思います。
体がそういう感覚を忘れていただけで、実際にキスしたりしたら、思い出すかもしれません。

とりあえず旅行に行ってみて、手をつないだり、とか初歩的なところから、やってみればいいですね。
二人で一緒に寝て、なんとも思わなくても、それはそれで、悪いことではありませんからね。
気後れすることは何もありません。

旅行、気をつけて行ってきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性欲はありますよ。でも、このことを友人に話したら、おかしい、異常だっていわれました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 23:39

コミュニケーションの一つとして大事。

という意見には賛成ですが、
する気が起きないのでしたら、別にしなくてもかまわないと思います。

真剣に付き合う気があるのでしたら、
きちんとそのことを伝えるのもありだと思います。
なんとなく付き合うのでしたら、別に愛想をつかされてもいいと思いますよ。

私事で恐縮ですが、
結婚してまだ2年目でも、SEXの回数は20回を越えていないと思います。
別に子供がいるわけでもありませんし、
子供を作る意思がないわけでもありませんが、
なんとなくしていない。というよりお互いにする気がない。
といった感じでしょうか。
2人ともSEXが嫌いなわけではなく、むしろ好きなほうですが、
それでもしていません。

そんな状態でも、お互いを尊重しやっていけていますよ。
ですから、別にしたくなければしなくてもいいと思います。

ようは気持ちの問題です。
そのうち、あなたもしたくなるかもしれませんし、
彼女のほうがしたくなくなるかもしれません。
人間は体だけで付き合うのではないので、
もっとメンタルな部分での付き合いがあってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がその気になればそれにこたえるつもりです。男だから、シチュエーションだからといって必ずしもSEXに持ち込まなくてもいいとおもいますので・・。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/24 23:01

37歳の既婚男性です。

あくまでも、私の個人的な意見なのですが、御参考いただければ幸いです。

 セックスは大切なコミュニケーションの一部分であるというのは、その通りであると思います。しかし、「なくてはならないもの」かどうかというと、必ずしもそうでもないように思えます。最近「セックスレス・カップル」の話題が取り上げられる機会がよくありますが、結局のところ「あればあったでよいし、なければなかったでそれもよし」ということで、要は二人がお互いを大切にすることができればよいのではないかと思います。

 現在おつきあいされている方と、セックスするかもしれないが、自分はあまり今はその欲求がないとのこと。お二人のおつきあいの程度がわかりませんが、正直にご自分のその状況と、それに対する気持ちを伝えて、お話しされてみるのもコミュニケーションの一つになるのではないでしょうか。そこからお互いの身体と心のことがより良くわかる機会になるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。SEXのことを話せないほど他人でもないので、話してみます。

お礼日時:2001/01/24 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!