日本テレビ「スッキリ」という番組の「神の手を持つ名医たち」というコーナーがあるのですが、今日の放送で10回目とのことでした。
そこで、過去に紹介された9人のドクターのお名前や病院名、放送日がわかる方、是非教えていただきたいです。よろしく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

  これからオンエアー予定の番組も視聴されてみては。



  夏ドキュ! 「神の手を持つ名医たち」
 http://www.ntv.co.jp/program2007/detail51.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/25 11:33

追加


下記URLをご覧ください。(記事ファイルのダウンロードはしていません)
11/20 「スッキリ!!」より

小倉記念病院・延吉正清院長を取材。
救った命は4万人、心臓カテーテル治療の神様と言われている。
http://blog.jcc.co.jp/user/person/person/categor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/25 11:32

NO1追加


2007年3月19日放送分です。
http://p21.4cast.co.jp/cookinfo/sukkiri/today/ba …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/25 11:31

2006年10月16日~の「2007年2月26日」だけですが、参考に。




http://p21.4cast.co.jp/cookinfo/sukkiri/today/ba …

この回答への補足

回答有難うございます。
リンク先にいってみたのですが、今年以降の特集が載ってるようで、神の手シリーズだと、2/26のだけしか見られないんですが、10/16~はどうすれば見られるのでしょう?

補足日時:2007/06/25 11:26
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKは、1回放送した番組を再び放送する時に、「再放送」とする時と、「再放送」としない時がある件

NHKは、1回放送した番組を再び放送する時に、「再放送」とする時と、「再放送」としない時があります。
NHKが、1回放送した番組を再び放送する時に、「再放送」とする時と、「再放送」としない時の違いには、一体どんな違いが存在するのかを教えて下さい。

Aベストアンサー

チャンネル同じで、再放送、
チャンネル違うと、再放送でない、
のではないでしょうか。
(例、大河ドラマ、日曜18時からbsプレミアム放送
同日20時からの総合の放送、再放送でない。
朝の連ドラ、12:45からの放送、再放送扱い。
土曜日9:30からのbsプレミアムの今週の朝の連ドラも、
再放送扱い)

QCS放送とBS放送の違い

CS放送とBS放送の違いについて、
分かりやすく教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

niwadaiさん、こんにちは。

分かりやすく・・です。
 
CS ( Communications Satellite ) 通信衛星
特定された相手に情報を送る目的の通信で、送信出力は小さい。 (例:スカパーなど)

BS ( Broadcasting Satellite ) 放送衛星
家庭で直接受信することを前提とした送信出力の大きい衛星。 (例:NHK BS1,2,Hi、WOWOWなど)

私も以前に友人に聞いたことがあって、メモでこう答えてくれました。 そのまま書き込みました。
わかりやすいかなぁと・・・。

Q毎日放送と朝日放送について

毎日放送とABC(朝日放送)を
大阪毎日放送・大阪朝日放送と呼ぶ人がいるのはなぜですか?
正式名称は朝日放送・毎日放送なのだから
わざわざ大阪をつけて呼ぶ必要はないと思うのですが。

Aベストアンサー

日本中に、系列の○○朝日放送、○○毎日放送があります。
紛らわしいので、本体には大阪をつけて区別しているようです。

Qアナログ放送とデジタル放送の画質

アナログ放送とデジタル放送の画質って
どん位違うんですか?アナログ放送が100%だとして
デジタルは何%?意味わかるかな?

Aベストアンサー

基本的に同じ画質の放送レベルで、アナログとデジタルの違いを指摘するのであれば、デジタルはアナログの足元にも及びません。勝負は目に見えてます。
しかし、現行の地上アナログと地上デジタルで比較するなら、圧倒的にデジタルです。
これはデジタルとアナログの特徴に違いがあるからです。
デジタルはデータを数値化して圧縮して送るわけです。そのため、同じ程度の画質ならものすごく少ない情報量で送ることができます。しかし、所詮は圧縮された画像。完璧なアナログにはかてません。
しかし、地上デジタルはこの圧縮を利用して、アナログよりも、ものすごい高画質の映像を送ってるわけです。しかも、デジタルのもうひとつの特徴として、送った情報の受信側のデータ欠損が少ないということもあります。
つまり、デジタルは放送局が送ったデータを100%受信しやすいのです。
ここが地上デジタルが地上アナログより画質がいいという理由です。
理論的に言えばデジタルはハイビジョンなので、少なく見積もっても200%以上の高画質具合だと思います。

Q全国放送と地方放送

 ニュースでまず地方放送から「ではニュースです・・・・・・・・・」
とニュースを言って・・・「では東京から・・・」と東京のスタジオに切り替わり「では・・・」というシーンがよくありますが、地方と同じようなニュースをするのはなぜ?

 地方放送でもして全国放送でも・・・両方するのは意味あるの?

Aベストアンサー

普通、東京側から、ニュースの内容が事前に流れてきます。
ですから、重複の回避は可能です。
でも、その地方でも重要なニュースの場合、触れないわけにはいきませんから、
東京の視点、その地方の視点から、同じニュースを扱うことはありえます。

特に、新聞社がバックについている場合は、特落(大きなニュースが
載っていない)と思われないように気を付ける必要もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報