プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は予備校に通う浪人生の女の子です。実は予備校の先生に恋を
してしましました。私は昔から自己表現が苦手で、対人関係は苦手で
今までに恋愛したことがありません。そこで何とかしてその先生に
私の方を向いてもらおうと一生懸命になってアピールしました。
その甲斐があって、先生は私の気持ちを察してくれたようで、
その気があるのなら受け入れてあげるよ。ということをほのめかし
てくれたのです。そこまではいいのですが、私は恋愛経験がなく、
どうして良いのかわからずパニックになってしまいました。以前なら
積極的に先生にメールとかを出していたのですが、今では私の気持ちを
先生に知られてしまって、恥ずかしいやら照れくさいやらで、先生から
メールが来ても恥ずかしくてメールも返信できないのです。
先生のことが好きなのですが、恥ずかしくて先生の前ではすましたり、
裏腹な態度になってしまい、どうしても素直になれません。あと一歩
のところで勇気がです、いつも後悔しているのです。自分でもどうしな
ければいけないのか解っているのですが、照れて恥ずかしくて素直に
なれません。どうすれば良いのですか?恋愛経験がなくパニックに
なっています。良い方法を教えてください。

A 回答 (3件)

君は今、チャンスという名の川面を眺めているだけだ

ここで言う"川"とは相手のこと。右から左へと色んなモノが流れていると思う
それを拾って自分の物にしたいのならダメ元でも飛び込んで見るしかない
練習していないから泳げない?
捕まえる方法がわからない?
だから眺めているだけなの?
そんな悠長な事していたらあっという間に目の前を通り過ぎて取れるものも取れなくなっちゃうよ
初めてだから手が滑って取りこぼしちゃうかも知れない
だけど川が存在する限りモノは流れ続けている…
ダメでもとにかく飛び込んで見るしかない…生きるか死ぬかはそれからだ

変な例えかも知れないけどそう言う事
怖いやら恥かしいやらで何も行動できないかも知れないけどそうやって何もしないのは最悪。そうしている間に相手の気持は川の流れの如くどんどん移り変わってしまう。

相手が見えなくなっちゃう前にガッチリ捕まえなきゃ
    • 0

自己表現が苦手だということですが、それは面と向かったら気持ちを言葉に表すのが恥ずかしいということかと思います。

今までメールは大丈夫だったのだったら、メールで気持ちを伝えていったら良いのではないでしょうか。

これは余計なお節介なのですが、お二人が出会われた状況(予備校生と予備校講師)を考えると、今は受験勉強に専念され希望校に合格されることが先生にとっても一番嬉しい愛情表現では?

自分の為にがんばっている年下の女の子というのは、男の人から見たら魅力的だと思いますよ。

勉強していてわからないことがあったり、勉強に疲れた時に先生にメールを出して気分転換をするというようなお付き合い方を続けて行き、晴れて希望校に合格した時に好きだと改めて言ってみたら上手く行くような気がします。

先ずは合格目指してがんばってくださいね!
    • 0

とりあえず、そのままの気持ちを伝えるメールを打ってみるのはどうでしょうか?

>先生のことが好きなのですが、恥ずかしくて先生の前ではすましたり、
裏腹な態度になってしまい、どうしても素直になれません。
と書いていらっしゃるように、その素直な気持ちをメールで伝えてしまうのです。
そしたら、ちょっとは肩の荷が下りるというか、気持ちが楽になれるのではないでしょうか?
このまま、メールの返事もせずにいると、自然消滅しちゃいそうですよね。
あなたはきっと魅力的な人で、せっかくうまく行きそうなのに・・・。
あと、いろいろな考え方や恋愛のノウハウみたいなのを知るには、雑誌の恋愛記事や本を読むのもいいと思います。(たとえば、「コスモポリタン」や「SAY」←今もあるかな?長いこと読んでないから・・・失礼)
ただし、すべて鵜呑みにしないで、参考程度にしてくださいね。
    • 0