14~17年ぐらい前にコミックボンボンを愛読していたのですが、その時の漫画読みたいです。
たしか、主人公が亀と友達で悪役キャラが窓ガラスを割り自分の腕をガラスで切り裂いてホチキッスでバチバチと縫合していくようなシーンのある漫画があったと思います
 また、ホラーもので吸血植物の話もあったと思うのですが・・
そのころのコミックボンボンについての情報ください
 自分で覚えているタイトルは「プラモ狂四郎」、「巨神ゴーグ」、「バイファム」
「ファミコン風雲児」、「ファミ拳リュウ」、「アホーガン」、「ガンプラ戦隊」
・・・あと拳法もののストーリーもあったような(投げつけられたビンを拳でなぐって棚にのせるシーンがあったと思う)
 単行本、その他のタイトルなど情報ください。
 お願いしますm(._.)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

僕も読んでいました。

ホッチキスバチバチの漫画は「はじけて!ザック」です。たまたま、僕の弟も最近その本を探しているみたいで、古本屋ではまだ見つかってないそうです。単行本は「迷宮神話」というタイトルになってました。下のHPに紹介されています。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/Mitleid/zack.htm
    • good
    • 0

「プラモ狂四郎」は講談社より、ボンボンKCデラックスとして、つい去年ワイド


版でリニューアル発売されたので、書店で注すれば今なら簡単に手に入ります。
全6巻で、「新・プラモ狂四郎」という続編も同時に刊行されました。
巨人ゴーグ、バイファムはちょっとわかりませんが、そのころにボンボンで連載
されていたサンライズアニメ系のマンガ(ガンダム・ダグラム・イデオン
etc....)
等は、「大都社」という出版社からいろいろ復刻されています。
    • good
    • 0

 懐かしいッすね~押し入れに一冊「プラモ狂四郎」あったなぁ~。


古本屋でたまに見かけますよ~。ボンボンコミックス・・・。
 パーフェクトガンダムとか、プラモデル専門店なら売ってるかも?
    • good
    • 0

バイファムなら、たぶん土曜の深夜に毎日テレビでやってます。

本でというのは結構無理があるかな?
    • good
    • 0

 かなり懐かしいタイトルに思わず涙が出そうですが(笑)、その手のタイトルはすでに絶版になっている可能性なども考えられるので、情報を総動員しないと手に入らないと思っていいと思います。


 まず、実際にボンボンを出している出版社の販売部に直接、絶版になっていないかどうか問い合わせてください。絶版になっていなければ本屋さんで注文できます。
 しかし絶版になっていると、フリーマーケットで探したり「買います」メッセージを掲載したり、あと中古本屋を汗水垂らして歩き回るしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコミックボンボンのファンサイト

コミックボンボンのファンサイトを探しています。

コミックボンボンの今までの歴史とかあるサイトで
公式HPではなく、ファンが立ち上げたサイトが
あると助かります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分がボンボンのコミックスを探している時に伺ったサイトさんです(タイトルうろ覚えだったりハッキリしなかった時)。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/7877/index.htm
こちらはS.57年~2003年のコミックスリストや連載リスト、新人賞のリスト、作品のレビューなど載ってます。
が!!更新は2003年以降ありません。

http://www.geocities.jp/miroq2002/index00.html
こちらは現在も更新しているファンサイトさんです。
2005年6月~の感想、作家さん方の近況など載ってます。

ボンボンのファンサイトって中々少ないようですね…。
既に知ってましたらすみません。


http://bombom.kodansha.co.jp/
公式のHPですが、既刊リストなどみると現在購入出来るコミックスしか
載ってないみたいですね(汗)。

Q30年位前にコミックボンボンに連載していた1stガンダム

30年位前だったと思うのですが、コミックボンボンに連載されたいた1stガンダム(の外伝のようなストーリ)は、コミック本になったいたら入手したいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
小生が読んだ回は、ドズル・ザビが専用ザクで2名の部下を引き連れて出撃するものでした。作者等もわからずネットで調べてもわかりません。何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

故石橋謙一氏(プラモデルMSVシリーズの箱絵を描いた方)による、各エースパイロットを主役にした漫画でしょうか?
シン・マツナガ編でそのような場面があったと思います。
それでしたら限定出版された「ガンダムマガジン」全6巻ボックスの封入特典としてこのコミックスが初出版されています。(ガンダムレジェンドコミックスシリーズにも現在のところ未収録)

Qコミックボンボンに掲載されていた漫画を探しています。

コミックボンボンに掲載されていた漫画を探しています。
確か10年以上前に連載されていました。
鎧とかに目玉がいっぱいあって、ちょっとグロめの漫画だったと思います。
どなたか作品名を知って居られる方居ましたらご回答お願いします。

Aベストアンサー

たぶん桜多吾作さんの「SD三国志」でしょう。

1992年09月号から1993年02月号まで掲載されていましたが、途中で打ち切りになりました。

Q10数年前コミックボンボンで連載していた作品の題名お分かりの方いらっしゃいましたらお答え願います。

主にゲームで遊ぶという話なのですが、覚えているのは「ストリートファイター」で、主人公の友達の使うザンギエフがスクリューラリアットをするのを、主人公あやつるリュウ(多分)がザンギは頭が弱点だ、と言ってジャンプパンチで撃墜する話です。そしてその後、以前ザンギを操っていた友達が洗脳されて、違うキャラで主人公に戦いを挑むのですが、主人公はザンギを使い、ラリアットをします。洗脳されている相手はジャンプパンチで楽勝に返り討ちするのですが、主人公はそれでもラリアットを続け、友達の洗脳をとこうとする、そんな話です。
最終回近くでは、なんかでかいゴリラがでてきて敵のでっかいロボットと戦ってた気がします。
補足:「ウルトラマン超闘士激伝」と同じころやっていたと思います。

Aベストアンサー

ゲームウルフ隼人 きのした昭司

のことだと思います。単行本化もされてるようなので古本屋で探せば見つかるかと思います。

Qコミックボンボンに掲載されていた漫画とその漫画のキャラの名前

1985年~1992年位だったと思うのですが
コミックボンボンにおいて掲載されていた漫画で
プロレスが題材に使われていたのか、ジャイアント馬場のようなレギュラーキャラが居て、主人公はハゲ頭にネコのようなヒゲが生えたキャラだったと思います。この漫画はどんな名前で、主人公の他に馬場を含め3人がメインキャラとして存在していたと思うのですが、それらのキャラ名はなんでしょうか?

またおおまかなあらすじ(初回から最終回まで柱になるストーリーはどんな感じなのか等)も教えてください。

最後にたった一話だけ覚えてる話があるんですが、宇宙船に乗った主人公一行が食料が尽きてどうにもならない所にブタ型宇宙人に攻め入られるも、宇宙人のウンコが焼き芋になっていて難をしのぐという話だったのですが、この話は何年の何月号に掲載されていたんでしょうか?

かなり最後は難題かと思われますが、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

柴山みのるの「やっぱアホーガンよ」ではないでしょうか?
内容はハルク・ホーガンのパロディーでしたが下ネタ満載の漫画でした。
主人公がウンバラボーっと叫んでいたようにきおくしております。

最後のはちょっと解りません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報