プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、CATVで「チアーズ」がやっていたのを見て、すっかりはまってしまいました。

「ハイスクールのチアリーディング・チームのメンバーが、全国大会で優勝するために、力を合わせて頑張る!」という内容のもので、大会に向けて努力する過程も良かったのですが、ハイスクール生活の青春そのものがテンポよく描かれていて、自分の学生の頃を思い出させてくれた素晴らしい映画でした。
主役のキルスティン・ダンストとエリザ・ドゥシュクがとても可愛いかったです。

それで、他にも学校生活を舞台にした青春映画をもっとたくさん見たいと思っているので、オススメの映画があれば教えて下さい。

後、自分なりに探して、ディズニーの「ハイスクール・ミュージカル」を見てみようと思っているのですが、この映画はどんな感じでしょうか?
もし見た方がいらっしゃれば、感想を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あまり洋画は見ないのですが、


Mean Girls
がおすすめです。
人生で初めて学校に通うアメリカ人女子高生と同級生の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった今あらすじ検索してみました!!
とっても面白そうですね!!
別の回答者様のお礼に「最近は青春映画はあまり作られていないんでしょうか?」と書いたばっかりだったのですが、これは「2004年」と新しいですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 13:54

こんにちは。


こんなのはいかがですか?

アメリカン・パイシリーズ

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83 …

ちょっとHなB級コメディーですが、ムチャクチャ笑えました。


ナーズの復讐 シリーズ

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82 …

ナーズ(nerds)(ヲタク)が大活躍する青春コメディーです。かなり古いので、レンタルで探すのは難しいかもしれません。


キャント・バイ・ミー・ラブ

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83 …

青春映画の王道のような映画です。残念ながらこれも古くてレンタルでは入手困難かなと思います。


ウェインズ・ワールド 1,2

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82 …

オースティン・パワーズ シリーズで有名なマイク・マイヤーズの出世作ともいうべき映画です。 やはりB級コメディーなんですが、音楽好きにはたまらないものがあります。

基本的にB級コメディー好きなので、こんな映画ばかりになってしまいましたが、ご参考にしていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただいた映画、「goo映画」で全部検索してみたのですが、「ナーズの復讐」だけ出てきませんでした。
「キャント・バイ・ミー・ラブ」と「ウェインズ・ワールド」は、とっても面白そうですね。
これまでに教えていただいたものは、どれも年代がちょっと前のものですが、最近ではこういった青春映画は作られていないんでしょうか?
あんまり流行らないのかな??

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 13:37

“暮れ”にNHKでやってたやつですか?とてもよくできていて面白かったです。


私のおススメは、“フェリスはある朝突然に”です。
“グリース”?も面白いと思うけど・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地上波でやっていたかは分かりませんが、CATVで昨日もやっていて、また見てしまいました。
何回目だろう…
オススメいただいた、「フェリスはある朝突然に」と「グリース」は今goo映画で検索してみました。
二本とも、とっても面白そうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!