一年程前から、首のまわりから肩や胸にかけて小さなイボ(水イボっていうのでしょうか?)が出来るようになりました。皮膚科に相談にいきましたが治療法はないらしいです。(この手のイボは中高年の太った女性に多いが、原因はよくわかっていないしほっておいても美容上の問題だけで大丈夫。でも、あなたはまだ若いし太ってないのにおかしいね。といわれました。)同じ悩みを克服された方がおられましたらどうかよきアドバイスをお願い致します。37歳の女性です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私の場合、首の周りではないんですが、まぶたに いぼが出来てしまい、最初は皮膚科で 診察していただき、そこの紹介で、形成外科で 手術をして取りました。

切る方法と、レーザーでとる方法があり、私は 両方で 手術をしました.入院の必要も無く 手術代も一万円しませんでした。 いぼの場所が違うので 参考にならないかもしれませんが、
形成外科に診てもらっては どうでしょうか?
ちなみに、私はその当時21歳でした。(ついでに いぼ体質と言われてしまった)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そんな体質があったなんては初めてしりました。形成外科にも積極的に相談しに行きたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2001/02/08 00:27

 魔法の手袋があります。

この手袋は、もともとケロイドの治療器として開発されたものですが、この手袋に体の中に流れている電流と同じ電流のパターンを流し、細胞を活性化するものです。この手袋を手にはめて、イボのところにあてるだけでイボがとれた人がいます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

文字通り「魔法」なんですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/08 00:36

私の父も首の周りにイボができて皮膚科に行きました。


「ドライアイスをイボにあてて取ってもらった」と言ってましたので、
取る方法がないということではないと思うのですが・・・。
ただほうっておいても害はないということで、
それ以来父は皮膚科に行っていません(面倒くさいみたいです)。
ちなみに痛くはないみたいですよ。
同じ種類のイボじゃなかったら参考にならないですね。すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまり気になるようであれば、そういう治療法もあるんだという事を知って少し安心しました。他の皮膚科にも積極的に相談しに行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/08 00:16

イボを取る効果のある化粧品があるので紹介します。


これは化粧用のジェルで、本来の用途は肌の保湿で、化粧品の害毒から肌を守り、肌荒れの防止と改善に有効ですが、イボのある所に毎日塗っていると自然にイボが取れる効果もあるのです。主な成分はアロエエキス、シソエキス、蜂蜜、コクトオリゴ、シコン抽出液、グリチルリチン酸ジカリウムなどで保存成分や石油成分などは使用していません。
ただ、値段が高いので販売店に問い合わせて相談し、納得されてから購入をされた方がいいでしょう。(販売は宅配のみです)

商品名:セラボーテ クリスタルジェル
価格:¥8,500/80g
販売店:有限会社アール・ジェ
    〒150-0031 渋谷区桜丘町13-9 クリエート桜丘B1
    TEL.03-3461-6821
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。今しばらく様子をみて、あまり気になるようなら購入してみようかなって思います。

お礼日時:2001/02/08 00:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首の周りの小さなイボを除去したいです。首周りに集中して直径2ミリ~5ミ

首の周りの小さなイボを除去したいです。首周りに集中して直径2ミリ~5ミリ位のイボの様な突起が10個位あります。気にしないとそうでもないですが、よくみると気持ち悪く、出来れば除去したいです。

市販の薬が一番いいのですが、痛みなく安価で除去してくれる病院や方法があれば教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

多分ですけれど、文章を読む限り私の彼がほぼ同じ小さなイボが首に沢山ある人で
つい最近レーザーで切除しました。
受診して、その日のうちに手術。1時間半で20くらい取ったのかな?
東京23区内のまぁまぁ繁盛している美容整形外科で、1個500円計算でした。

10日経った今、傷跡も無く、取った個所が少しだけピンク色してますが、数か月でその色も落ち着くと言われてました。
ネットで評判の良い地元の美容整形外科を探すと良いのではないでしょうか。
電話で症状を話せば、概算もわかるかと思います。
目や鼻の整形と違って小さい突起は取りやすい簡単な手術なので
どこもそう高額ではないようです。

Q皮膚科に詳しい方(イボの事)

こんばんわ。
私は去年、足裏にイボが出来、1年1ヶ月(週2回以上)通院しています。
ですが今月から就職が決まり、日曜しか休日が無いため
皮膚科に行かれなくなりました。
ヨクイニンも貼り薬も1年ずっと継続して飲んでおり、
ずっと痛みと奮闘しております。^^;
だいたいイボが完治するまで、どれくらいかかりますか?

Aベストアンサー

我が家の娘もいぼができていました。
かなり大きく(直径1センチほど)液体窒素で2度ほど焼きました。が、その度に再発。3度目に焼いた後
赤味がなくなってから友人からの勧めでD○Cのエキストラバージンオリーブオイル(殺菌作用があるらしい)を毎晩たっぷりぬりこんだところ再発せず、です。薬ではないので誰でも効くかは、わかりませんが、それ以来治ったままです。
いちどお試しください。
早く治ればいいですね。

Qこの頃、微熱(37度くらい)が2週間程続いていて、病院にも行って血液検査してもらったのですが、原因が

この頃、微熱(37度くらい)が2週間程続いていて、病院にも行って血液検査してもらったのですが、原因が分からないそうです。
もっと大きい病院で検査した方がいいという事だったのですが、病気の可能性があるのでしょうか?

Aベストアンサー

女性の場合、高温期という体温が高くなる時期があります。これが長く続くことがあります。
であればいずれ下がってきます。

あと血液検査でCRP(炎症反応)を調べているかと思います。
CRPが高ければ何か病気がある可能性はあります。
歯が痛くても上がるので、CRPが高ければ病気ということは断言できませんが、大きい病院での検査を進められてもしかたないでしょう。

運動後の熱の上昇は、うまく熱の発散ができていないために体温が下がってこなくて、ながながと熱が上がったままになります。こちらの熱の上昇は心配ないでしょう。

部活ができるということはほかの病気の可能性は低いと思いますよ。
もう少し、様子を見てからの受診でもよいと思いますよ。

Q五十肩です。 肩の痛みが、ひどく腕の上げ下げができません。 整形外科に、半年通っていますが、あまり

五十肩です。

肩の痛みが、ひどく腕の上げ下げができません。
整形外科に、半年通っていますが、あまり良くなりません。

ペインクリニックに行ったほうがいいでしょうか?
針や灸など、試したほうがいいでしょうか?
保険は、効きますか?

Aベストアンサー

私は回復するまで1年を要しました。
整形外科で5回の注射、電気を当てたりマッサージを繰り返しましたが効果はあまりありませんでした。
最も効果があったと思えるのが他の整形外科で使ってみたらと言われて処方された外用液です。
インテバン外用液1%という物です。https://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/847653/
風呂上りに塗り、後は寝起きなどに塗っていました。それまでも他の外用液を使っていましたが効果はありませんでしたね。

また、鍼灸の効果は様々です。鍼灸師の腕や病状でも違って来ます。
どうしても痛みが強く日常生活に支障があるようでしたら強力な鎮痛剤を処方してもらうことも考えた方がいいと思います。

Q四十肩・五十肩にの再発について

数年前に五十肩を経験しました。1年間は右腕が肩より上に上がりませんでした。
特に治療方法がなかったので自然に回復しました。最近になって又、五十肩が再発しました。
このように五十肩は通常再発するものでしょうか?
又、利き腕がなるのが通常でしょうか。私は右利きなので右肩がいたいです。
逆肩がいたくなることはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは
五十(四十)肩.....現在、どういう方が成り易い、性差は、肩・腕の使い過ぎか等を含め、はっきりとした統計は有りません。又、一生ならずに済む方も沢山居られます。

質問文ですが、<特に治療法が無かった>此れは色々手を尽くした(例えば、整形外科、接骨院、鍼灸院等)けれど駄目だったのか、或いは自己判断での自家治療だったのか、何方でしたでしょうか?

<最近に成って又、再発>此れは各人夫々で、特に因果関係は有りません。運悪く、再発と言う方も何割か、といった現状です。必ず再発すると言う物では在りません。

<利き腕が成るのが通常?>私が対した患者さんの数多い例で申し上げますと、基本的に利き腕ではない方に発症する事が多いですよ、6:4位の割合でしょうか?ですから右利きだから必ず右腕が、と言う事は在りません。

発症し、そろそろ治癒か、といった頃を見計らったかの様に逆の腕が(丸で黴菌が移動したかの様に)疼き(痛み)出す事が多々御座居ます。此の場合も、特別な因果関係は無いとされて居ります。

一般的に、五十肩は「老眼」等と同様に『身体の老化』の一環と言われて居り、抗(こう)し難い肉体の老化現象です。

好く質問を受けるのが、「使い過ぎたからか?」、否、関係有りません。じゃぁ野球やソフトボールの投手はどうしますか?然(そ)う言う方々は全員、とっくの間に発症してなきゃ可笑(おか)しな話ですよね?

御医者さんの中にも、永らく人知れず、誰にも言えないで悩んで居られる方も多々いらっしゃいますよ。

最後に成りますが、此れ丈(だ)けは申し上げて措きましょう。
五十肩を含めた所謂(いわゆる)急性症状は、一日も早く治療に入られた方が、一日も早く快癒出来て居ります。
決して「筋肉痛だと思ってたから(五十肩は筋肉痛では全く在りません)」等とお茶は濁さないで下さい、外でも無い、御自分の事ですから............
参考に成りましたでしょうか?

こんにちは
五十(四十)肩.....現在、どういう方が成り易い、性差は、肩・腕の使い過ぎか等を含め、はっきりとした統計は有りません。又、一生ならずに済む方も沢山居られます。

質問文ですが、<特に治療法が無かった>此れは色々手を尽くした(例えば、整形外科、接骨院、鍼灸院等)けれど駄目だったのか、或いは自己判断での自家治療だったのか、何方でしたでしょうか?

<最近に成って又、再発>此れは各人夫々で、特に因果関係は有りません。運悪く、再発と言う方も何割か、といった現状です。必ず再発す...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報