アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

zero-3からnicoまたはnineへ電話帳を移したいのですが・・・。

zero-3→nico
zero-3→nine

への電話帳を移行したいのです。

ググってみると、activesyncからアウトルックにとりこんでcsv形式に変換後、エッジ問屋で再読み込みなら可能とのことです。

わがやにはアウトルックはございませんで・・・。

もっとかんたんな方法がありましたら、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

私もZERO3からnineに電話帳を移しました。

確認ですが、ZERO3はWS003SHかWS004SHまたはWS007SHでしょうか?
WS007SH(いわゆる[es])の場合はW-SIMに書き込みすることで可能です。

ですが、WS003/004SHの場合(私の場合も)はCSV形式とエッジ問屋で
行います。
私のやった方法を書きます。
・ZERO3にPOCSVをインストール(.NET Compact Framework 2.0が必要)
・上記ソフトでエッジ問屋の形式でバックアップ
・それをactivesyncで読み込みエッジ問屋へ
・エッジ問屋でnineに書き込み
上記でアウトルックを買わずにフリーで出来ます。
POCSVは電話帳のバックアップソフトです。
上記ソフトでは連絡先の項目には注意してくださいね。
(読み込めない部分もあるらしいので)

参考URL:http://dev.officeservice.co.jp/top/index.php?%A5 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。WS003SHの場合での質問でした。

こんな方法があったのですね。
いまPOCSVで引っかかっていますが、できるようがんばってみたいと思います。

ありがとうございました。

ごめんなさい。

本体の電話帳をW-SIMにコピーする機能はWS007SHのみのようです。WS003SHとWS004SHではできないですね。
いまマニュアルをダウンロードして確認しました。
さて,仕事しなくっちゃ(笑)。
    • 0

そんな難しいことしなくても以下の方法でコピーできますよ。

ただし完全にはできないかもしれませんけど。
私の機種はW-ZERO3[es]です。W-ZERO3のも同様のがあるのではないかと思います(未確認)。

[スタート]→[設定]→[電話]→[その他]→[電話帳転送]→[転送ツールを起動]→[書き込み開始]

これでW-ZERO3[es]の電話帳がW-SIMに書き込まれます。
あとはW-SIMを抜いて9(nine)またはnico.に差して読むだけです。

9(nine)の場合はカーソル・キーの左を押すとW-SIMの電話帳を参照出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。WS003SHの場合での質問でした。