プロが教えるわが家の防犯対策術!

株式投資一本で、生計を立てておられる方々の名刺等の肩書きは何としているのでしょう。ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

 職業としての「投資家」という表現は無いと思いますので、肩書きは無いと思います。

「無職」という肩書きも無いでしょうから、名刺を作る場合には肩書きなしの名刺になると思います。他に、肩書きを持っている場合には、その肩書きを使うことになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。やはりそうなりますか。そういえば私の周りも実体のない会社を作っている人がいます。

お礼日時:2002/07/11 14:03

個人的には「相場師」とか書いてたらカッコイイですね。


でもそんなひと見たことないです。
脳ある鷹は爪を隠してるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。「相場師」というのはかっこいいですよね。本人がいうのではなく、他人から云われてこそ「相場師」なんですね。

お礼日時:2002/07/11 14:05

株式投資で生計を立てていても、いわゆる職業としての投資顧問などと違いますから、投資業などの職名は有りませんから、名刺を作る場合は肩書きは入れません。


厳密には「無職」と云うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。そうですよね。フリーターの方々が、名刺にフリーターとは入れませんよね。・・・いや どこかに いらっしゃるかも(笑)

お礼日時:2002/07/11 14:04

名刺は必要ないので作っていません・・・もしつくるとしたら[自由人]でしょうね。




確定申告等の職業欄は、[無職]です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。 確定申告の時 [無職]なのに申告額が大きいとなると、ちょっと優越感がありますね。

お礼日時:2002/07/11 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!