プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハイチオールCを飲むと翌日の朝顔がむくむんですが、副作用の欄にむくみは書かれていません。
偶然でしょうか?
成分に詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

副作用というのは個人によってばらばらなのでしょうか。

A 回答 (1件)

副作用は人によります。



・ハイチオールCの成分
6錠(大人1日量)中 L-システイン240mg、ビタミンC300mg、パントテン酸カルシウム24mg 添加物:無水ケイ酸、セルロース、白糖、ヒドロキシプロピルセルロース、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、炭酸Ca、カルナウバロウ、ステアリン酸 Mg、タルク、酸化チタン、部分アルファー化デンプン、プルラン、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリコールを含有します。

私にもし副作用が出るとしたら↓かな…

カルナウバロウは ロウです。口紅などに使います
タルクは 滑石という鉱石を微粉砕した無機粉末
酸化チタンは 白色の無機粉末…普通は日焼け止めなどで「塗る」ことが多い
ポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリコールは界面活性剤(乳化剤)普通はシャンプーなどに入っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ本当にありがとうございます!

なんか危ない感じの成分ですね。こわっ…。
心配なので薬の代わりに野菜たくさん食べて美肌目指します。

ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2007/06/26 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!