私は今春大学生になる18歳の高3生です。
先日、母と恋愛について話しました。

それで一応、母と私で出た結論というのは
「やっぱりエッチって言うのは、結婚してからのもの。」
というものでした。

母は、エッチ抜きで、プラトニックな恋愛は沢山しなさいと言います。
妊娠を含め、身体に負担がかかるのは女性で、100%子供がで
きないっていう保証は、避妊をしていても(コンドームとか)
無いと思うんです。(ピル等もあるけど、気軽に使えるものではな
いし・・)
それに沢山の人とすればそれだけ、病気とかの可能性もでてきますよね。
こんなのって今の社会の考えからしたら、「古い」考え方かも知れないけ
れど結婚するまでしないっていう、その考えに間違いはないと思うんです。
でも、そういうふうに、結婚を決めるまではしないという考え方をして
いると、いざという時に、私がこういう考えだからって断り続けて
いたら、何度付き合っても、その事が原因で別れてしまうのかな・・・と
考えたり、
また、恋愛している時点で本当に好きだって思えて、自分もこの人とした
い・・・って思ってしまったら、本能に従ってしまうのかな、でもそ
れでいいのかな・・とか、色々考えてしまいます。。
どの恋愛が結婚に発展するかは分からないのに、この考えだったら、恋愛
は恋愛でこの人と結婚するわけじゃないからしない!って割り切ってしま
っているような気がして、少し悲しいというか・・。
本当は、大好きな恋人ができたら、しないって自信はないんです・・
・・その時どう行動してしまうかは分かりません。
したくなったら、してしまってもいいんですか。。
最近ずっと考えているのですがまとまらなくて、投稿させていただきまし
た。。
本当に結婚前に経験しても・・・私は考え過ぎなのでしょうか。

是非皆さんの考えを聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中21~21件)

私は結婚前に経験(という表現は不適切な感じがしますが)した方がよいと思います。

ただし、shiocchiさんのお母様がおっしゃるように妊娠のリスクは避けられません。ですから結婚が具体的に決まってなくてもいいのですが、気持ちの中では結婚しても構わないなと思う方と・・にして欲しいです。

結婚してからというのは理想でしょうが、ドラマの「冬彦」さんみたいな人だったらどうしますか?夫婦間の性生活はなかなか人に話しにくいでしょうし、そうなってからでは遅いんですよ。その趣味が受け入れられなくて、やり直すには離婚しかないのですから。

断り続ければ別れる人の方が実際多いかもしれません。男性にとってはSEXが一種の愛情のバロメーターですから。はじめはわかったようなことを言っていても時がたつにつれ納得できないという人もいるでしょう。
「とにかくこう決めてるから」とか「結婚しないと嫌なの」と一点張りでは相手もつらいでしょうから、相手の気持ちを汲んで説明すればわかってくれる男性もいるのではないでしょうか?

愛情の上で自然にまかせるのは賛成ですが、流れ(なりゆき、ムード)にまかせるのはやめておいたほうがいいでしょうね。
女性は特に経験したことで相手に実際以上の愛情を持っていると思い込む部分がありますからね。最近では男性もそういう方多いようですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答え頂いて、ありがとうございました。
neiさんの意見にはかなり頷けました。
冬彦さんみたいな人・・・もし万が一、結婚相手がそんな人だったら・・ゾっとしてしまいます。。性生活の話しにくさ・・・。確かにエッチの相性については、結婚して、暮らしていく中で、とても重要ですよね。
未来の彼氏とは、よく話し合いたいと思います。
また、「流れ」でしてしまって後悔することの無い様、よく考えたいです。
私が見えていない部分を、教えていただいたような気がします。

お礼日時:2001/01/23 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ