プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛用しているデジタル時計の文字が急に欠けてしまいました。
原因はわかりません。
修理に出せば簡単に直せますか?
それとも、買い換えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

電池切れでは?(^_^;




 それか高温か低温のとこに置きませんでしたか?
(高温や低温にすると治る時があります)

修理だとユニット一式の交換となります、物によっては買い換えたほーが安いです(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速に回答を有り難うございます。
電池切れかと思って、一応替えてみたのですが・・・ダメでした。
やはり、修理だと高くつくのですね~。
買い換えた方が良いかも・・・と思いますが、愛用しているので・・・もう少し考えてみます。
ダメもとで、いろんな場所に置いて、様子を見てみようかなぁ~?

お礼日時:2007/06/25 20:40

接触不良ですか?


金額によります。高いものなら修理。安い物なら我慢して使うか処分です。
修理に出せば、簡単かどうかは別ですが、お金さえ出せば直せます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。
時計はそんなに高いものではありませんが、使いやすさやデザインが気に入っているので、直せたらいいなぁ~と思っています。
でも修理代があまりにも高かったら・・・ちょっと考えます。

お礼日時:2007/06/25 20:46

こんばんは




残念ながら直せません
ヘタに触ると液晶板割りますよ

ん~金額なんですけど
結構高いんです
送料往復+工賃+部品代+電池交換(これは必ずしてきます)+防水検査なので
1万円越えると思うんですよね

結構前に見積もり取ったことがあるんですけど
もちろん時計により違うと思いますが
このぐらいはかかるんだ。と思っておいて

見積もりとってもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。
ワァ~、自分では直せないんですね~。
それに、修理代も結構高いんですね。
これだったら、残念ながら買い換えた方がよさそうですね・・・。
デジタル時計って、色々機能もあり便利ですが、故障には弱いですね。
買い換える方向で検討してみますが、一度、見積もりもとって貰おうかと思います。

お礼日時:2007/06/25 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています