アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
すごく初歩的な質問で申し訳ありません。m(__)m

「カレントフォルダ」って何なんでしょう?

用語辞典で調べても意味がわからなくて・・・。
できるだけ優しく・・よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Q/「カレントフォルダ」って何なんでしょう?



A/そのままですね。
CURRENT=現在の、流行の

という意味です。現在実行している動作や状況、もしくは現在選択しているものを指します。
カレントフォルダとは、
現在実行対象としているフォルダということです。開いているフォルダ、選択しているフォルダ、実行対象としているフォルダと言うことですね。カレントディレクトリとも言いますね。

ディレクトリとフォルダは、同じ意味です。

用語に詰まったときには、英語辞典を引きましょう。元々コンピュータは英語ベースの用語がほとんどですから、きっと解決の糸口になりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。

納得できました。
なるほど・・英語辞典ですね。
勉強になりました。m(__)m

お礼日時:2002/07/11 11:32

『現在の(今開いている)フォルダ』です


DOSの場合は、『プロンプトに今パスが表示されていて、コマンドの実行対象となるフォルダ』ということにもなりますが、通常は『カレントディレクトリ』と言います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました!

簡潔でとてもわかりやすかったです。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/07/11 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A