プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、女性ですが、脚のスネの部分が毛深くて悩んでいます。(特になぜか?右足。少し右腕も・・・ちなみに利き手は右です。)
市販の脱毛器を使って処理したり、某通販の毛が薄くなるというクリームを使ったりもしていますが、若干毛が薄く細くなったくらいで、スネ部分に生えてくる毛は濃いままで悩んでいます。
クリームを塗って比較的肌の柔らかいところの毛は薄く、細くなった感じですが、だからといって脱毛の日数が短くなったわけでもありません・・・。
エステなどに行く金銭的余裕もないので、出来れば家庭で手軽に出来る脱毛器を探しています。

前置きが長くなりましたが、先日TVショッピングを見ていたら、フェイス用とボディ用にも使える家庭用レーザー脱毛器を紹介して、とても気になりました。
ヤー○ンというメーカーの物でフォ○レーザーという商品でしたが・・・。
とても興味を持って欲しいな~と思っているのですが、少々お高いので使っている方がいれば、その効果はどうですか?
TVでは一年位使用していて肌がキレイになったというモニターの女性なんかも出演されていましたが・・・。(とても肌がキレイでした)

なお、私はアレルギー鼻炎持ちでアトピーまでではないのですが、今の時期、汗のせいもあってあせも&湿疹ができやすいタイプなので、そういう者がレーザーなど使って大丈夫なのかもちょっと心配です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結論からいうと、あまりお勧めできないです。


私はそのメーカーの、TV出力端子つきのタイプのものを持っていますが
今は押入れに眠っています。
私は肌の色が白く、メーカーさんが言うには効果がでやすい肌質と
されています。ワキやビキニラインは肌の下にある無駄毛が透けて見える
(男性の髭剃りあとの、青々した肌みたいな・・・)部分に使用したところ
肌から出ている部分がレーザー当たったのか、燃えたように白い煙が
でたり(焦げ臭いにおいつき)、肌がやけどしたかのように真っ赤に
なったりしました。
本当にうまくいくと、多少チクっとした痛みのあと、無駄毛の根元が
ゼリー状のものと一緒に出てきたりしますが、これは凄く稀です。
もっと出力を弱めれば、やけどみたくなるリスクは減りますが、目に
見える効果はありません。

ちなみに、唇まわりの産毛は薄くなったように思います。
でもこのレーザのおかげかどうかはわかりません。

私が買った商品はカメラつきなので、顔の毛穴をみたり、頭皮をみたりして
おもちゃにはなりました(面白いです)。
おもちゃにしては高価・・・なので、無理して買うようなものじゃないかなと
思います。気休め程度かな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
使用していた方からの体験談を聞けて良かったです!

正直、今も迷ってまして、結構この商品の台数だけは売れているとかで・・・?!
でも他の口コミサイトなどを見ても、あまり効果のほどが載ってなかったので、やっぱり如何なものか~?!と思っています。

私も肌が白い方なのでアドバイスを聞いて、もし脱毛時やけどみたいになり、それがシミになったら余計イヤだなーと思いました。
脱毛以外、顔のシミなどにも効果があるとかで、そちらにも興味がありますが、第一私は脱毛に一番効果があればと思ったので、もう一度よくよく考え直してみます。(私には高価な商品なので・・・^^;)

お礼日時:2007/06/28 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!