プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日契約内容を確認したら、
料金割引サービスがMY割・家族割(家族分け合いコース)W定額ライトとなっていました

元々auを使っていたのは私だけだったのですが、
最近家族全員がauにし、その時私も含めて家族割にしたようです

そこで質問なのですがMY割というのは、
「ひとりでも年割+家族割と同じ基本使用料割引のサービスをうけられる」ということなんですよね?

家族割に入っているということは、MY割は役目を果たしていないということでしょうか?

余談ですが、もしそうだとしたら
私はケータイを買い換える際に、機種変せず一度解約してから新規契約するので
その都度MY割の解除料を払っていました(機種変よりは安いのでいいのですが)
MY割を廃止してしまえば解約時の料金を払わずに済む、ということでいいのでしょうか…

長くなってしまいましたが、ご回答お願い致します

A 回答 (1件)

ご質問のケースではMY割を解除するのに解除料が掛かります。

もちろん先にMY割を解除しておけば解約時には解除料は掛かりませんが同じことです。
なお家族割に入った時点でMY割のメリットはなくなっているので、次のMY割更新月には自動的に「年割+家族割」に移行します。これは手続き不要です。
あるいは次回、解約・新規契約するときには「年割+家族割」で契約すれば、その次からはMY割解除料は掛からなくなります。年割の解除料は掛かりますが。(いずれも更新月以外)
# 年割もなしにできるが端末価格が上がるだろうから意味なしでしょう
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳有りません
やはり家族割に加入した時点でMY割のメリットはなくなっているのですね
ご丁寧な回答ありがとうございました^^*