アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、アムロがテレビで左肩に刺青を入れて出演していたのですが、
刺青隠さずにテレビ出演はいいのしょうか?

分かる方教えて下さい。

A 回答 (5件)

同じく抵抗を持つ者です。


こういうのを真似る青少年が出るはずで、
無神経なテレビ局の見識のなさには呆れます。
こういうタレントは出演禁止にすべきだと思います。
政府には教育再生を唱える前に、まず刺青禁止を法制化してもらいたい
ものですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え有難うございます。

私は、好きなバンド等が刺青だらけだったりしているので抵抗はさほどないですが、一般的には社会的に規制を受ける施設もあるほどなので控えて頂きたいと個人的には思います。

おっしゃる通り、真似る子供もいないとはいいきれませんし。
刺青禁止法。は無謀な法律かもしれませんが、あっても然りですね。
私も賛成です。
 

お礼日時:2007/06/26 01:41

はじめまして。


私の知り合いのテレビ関係の人に聞いたのですが、基本的に好ましく無いそうですが、特に規定は無いそうです。
最近は、ミュージシャンの方もファッションとして刺青を入れている人も多いし、単なるペイントや貼る刺青?も本物そっくりで見分けもつきにくいし、オシャレとしてある程度認められているからだそうです。
ただ、モロにヤ○ザと思える人は、まずダメとの事でした。

私も番組を見てましたが、やはり良い気持ちには、なりませんね。
子供の名前だそうですが、再婚して子供が出来たらその度に入れるのかなぁ?とか逆に入れないのも変だしなぁと要らぬ心配してました。
まあ、あの手の刺青は、肯定も否定もしませんが入れても、あえて隠すくらいが粋でカッコいいと思いますね。
    • good
    • 0

テレビにおける規定は特にないような気がします。


昔は刺青=ヤクザという図式だったので、しているタレントさん自体がいなかったのでしょうけれど、今はファッション感覚が緩くなっていますし、特にアーティストだと自己主張や主義みたいなものもあったりするので、出演に影響することはないと思います。さすがにNHKあたりは刺青が露出しないよう気を使うでしょうけど。
押尾学は俳優として使いにくいということでは? 刺青が映ると役のイメージが壊れたりしますよね。場所によっては季節感ある衣装が着られないとか、上半身裸は×とか、そういうところで幅が狭くなるので使いにくいんじゃないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

公共放送やシチュエーションによっては敬遠されるかもしれませんね。
先程、音楽番組で外人さんが刺青入れてテレビでがっつり写っているのをみて確信しました。テレビにおける刺青は問題ないのだと。

局の判断に委ねているのが現状の様ですね。
 

お礼日時:2007/06/30 03:09

別に隠さなければダメだと言う事は無い筈です。



しかし多くの人間に影響を及ぼす職業(タレントなど)は自粛するべきでしょう。
子持ちなのに、何やってんだか・・・

ベッカムがタトゥーを入れているのは有名ですが、試合の時は必ず長袖を着用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別に隠す必要はないんですね。実際テレビにも出演されてますし。
局の自主規制に委ねているんでしょうか?

テレビドラマで、押尾学などは刺青があるので使いにくいとか話は聞いた事がありますが、別に問題ではないんですね。

ベッカム・・・素敵ですね。

お礼日時:2007/06/26 01:45

私も刺青には良いイメージはありませんが、何時からダメになったのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。

キレイな刺青でも、やはり宜しいイメージは無いですよね。
出演者がが普通に出しているので駄目ではない様に思います。

お礼日時:2007/06/26 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!