以前、テレビで企業などに出張して映画を見せる業者が
あったのを見ました。

その種の業者について、御存じでしたら情報をお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ヘラルドコーポレーション(洋画中心)


http://www.herald-nagoya.co.jp/theater5/foods.html
中国16ミリ映画社
http://www.web-sanin.co.jp/co/san-in-cinema/syok …
CINEMA ROUTE170(学校での教育映画、芸術鑑賞の出張上映)
http://www.cinema-r170.com/edutop.htm

あたりが検索で出ました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出張が多い仕事の人orその奥さん

出張が多い仕事に転職しました。
出張の期間は短くて2、3日。長くてたまに1ヶ月。
日帰りのときもたまにあります。
社内で仕事をする事は少ないです。

自分は前職が会社にこもってデスクワークの毎日だったので出張にすごい憧れのようなものがあり、採用されてウキウキしていたんですが、1つ大きな不安ができました。

それは、結婚生活は無事にやっていけるんだろうかということです。
もちろん会社には結構している方がほとんどですし、別に今結婚を考えている人がいるわけではないんですが、奥さんになる人や将来できるであろう子供の事を考えると出張が多い仕事で良かったのかなー…?と思うようになりました。。。


それで
出張が多い仕事をしている方、実際結婚生活はどうですかね?アバウトな質問ですが、不自由なく普通にできてるよー的な回答でも結構です。

また、旦那さんがそういった職業の方は奥さんの率直な気持ちを教えてほしいです。

Aベストアンサー

これは奥さんの性格次第ですよ。

自分も以前は出張が多い部署にいましたが、全然問題なかったですね。家の妻は「亭主元気で外がいい」タイプかもしれません。
ただ、出張が多くなってメールのやり取りが多くなりましたね。出張の少ない部署にいた時は夫婦でメールなんてした事ありませんでした。用もないのに一日に数通はやり取りしてました。更に携帯の家族間通話が無料になってから電話も増えましたね。
要はコミュニケーション取れてれば大丈夫と言いたい所ですが・・・
知り合いの中には旦那の側がどんなに努力しても駄目なパターンが存在していたのも事実ですね。

従って、最終的には本当に人によりけり、奥さん次第としかいえないですね。もっと細かく言うと、旦那が何もフォローしなくても大丈夫な奥さんもいれば、上手にフォローすれば大丈夫な奥さんもいれば、何を言っても駄目な奥さんもいる訳です。

出張のある職場を前提として考えるのであれば、それに対応できる奥さんを選ぶしかありません。でも事前に分かるのは難しいかも・・・

Q【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?どの映画を見ても同じシナ

【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?

どの映画を見ても同じシナリオの焼き回しですよね。

映画は一巡かもう2巡していてマンネリ化しており、このままでは映画は廃れていくと思います。

テレビドラマの方が新しくて、面白い。

映画を見ても斬新性がなく時間が無駄に感じる。

私だけですか?

日本の映画の興行収入は年々縮小していますか?

私の予感では興行収入はジリ貧のはずです。

Aベストアンサー

映画が続編続きなのは長期化して
物語を一本化してるだけです
いくらなんでも
6~9時間も映画館で見れないし
コスト的に見てもそんな長い時間では
入場料からして元が取れないですよね
特に映画はハイテク化して
製作料が高くなってますしね

テレビドラマも結局のところ
シナリオの焼き回しでしょ?
刑事物に医者物に恋愛物
その他を上げたらきりがない
自分には逆にテレビドラマのほうが
飽きてくるんだがね

そういうあなたは映画が好きでないのですよね

映画の良さがおそらくは判っていないものと
思われます
そういうあなたには
映画を見て頂かなくてもいいと思います

ちなみに興業収入は
客層や客の総動員などをあらかじめ決めて
ある程度予算枠を考慮に入れて製作に入るので
じり貧にはなりませんよ
そうでなければ
今頃映画館が経営出来るわけないでしょ?
まぁ予想外れして赤字って事もあるだろうがね

Q出張の多い仕事

わたしは、持ってる資格はMOUSワード、エクセル、AT限定運転免許だけです。出張の多い仕事を探しています。教えてください。また職安に行ったとき出張の多い会社を探すにはどこを見たらいいのですか?

Aベストアンサー

どういう出張が良いのかにもよりますね。
単にどこでも良いのであれば、
全国で直接販売をしている小さな会社の営業は
出張が多い可能性があります。

知り合いに電動工具をホームセンターに卸している
人が居るのですが、この人は、
ワンボックスカーに一杯の工具を積んで
ホームセンターを順番に廻っていきます。
数日掛けて廻って、車の中が空になったら
戻ってくるのです。

Q未確認動物(UMA)が登場する映画をご存知でしたら教えて下さい。

 未確認動物(UMA)が登場する映画をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かなりひねったネタですが、
『シャーロック・ホームズの冒険』(1970)には、ネス湖のネッシーが登場します。
(実は×××・・・という設定なのですが)

面白いのは、本家ネッシーの調査で、
「ネッシーの正体は、映画の撮影で使用した小道具が遺棄されていたのを見間違えたものだ!」という珍説が語られるようになったということです。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3876/index.html

Qクレジットカードの分割払いについて自分は出張の多い仕事をしてまして最近給料日前に出張が多い為4ヶ

クレジットカードの分割払いについて

自分は出張の多い仕事をしてまして最近給料日前に出張が多い為4ヶ月連続でクレジット支払いを分割にしていましたが1ヶ月ごと4ヶ月連続で分割払いにするとなにかマズイ事はありますか?

Aベストアンサー

クレジットカードの利用枠(利用限度額)には、色々な枠があり総枠、キャッシング枠、ショッピング枠がありますが、さらにショッピング枠の中に割賦枠があります。
割賦枠は1回払い以外の分割やリボに対する枠ですが、分割払い残高がこの割賦枠を超えない限り何の問題もありません。
(実際には、割賦枠を超えて利用しようとすると分割払いにできないだけですが)

外部信用情報機関の信用情報上も割賦残債額や年間請求予定額により分割払い等を利用している事がわかりますが、それ自体はまずい事ではありませんし、この情報から4ヶ月連続で分割払いにしている事はわかりません。

カード会社から見れば分割払い手数料が入るので一回払いしかしない客より儲かる客になります。
逆に言うと、1回払いなら払わなくても良い手数料を払う事になるのが最大のマイナス点です。

Qこんな映画をご存知でしたら教えてください。

こんにちは。
最近ようやく時間が出来たので、この機会に映画を楽しみたいと思っています。そこで、皆さんのお勧めの映画を教えていただきたく、ここに書き込ませていただきました。

見たい映画としては、少年の成長や友情、青春を描いたものです。(それがメインテーマでなくても、その要素が含まれていれば見てみたいです。教師モノや親子、家族愛モノなど)
洋画、邦画、アジアの枠は問いません。
ホラー、アクション、ラブストーリーなどの枠も問いません。

今まで見たものでよかったものを例に挙げるならば……
・邦画
ZOO、妖怪大戦争、バッテリー、お父さんのバックドロップ、ベースボールキッズ、花田少年史、子ぎつねヘレン、遠くの空に消えた、Little DJ、チェスト、ブレイブストーリー、Always 三丁目の夕日、椿山課長の七日間、スマイル などなど。
・洋画
ザ・クライアント、シンデレラマン、クレーマー・クレーマー、チャンプ、コーラス、ポビーとティンガン、天国の青い蝶、ペイ・フォワード、エアポートJrパイロット、スパイキッズ、がんばれ!ルーキー などなど。

ジャンルは問いませんのでぜひ教えてください!

こんにちは。
最近ようやく時間が出来たので、この機会に映画を楽しみたいと思っています。そこで、皆さんのお勧めの映画を教えていただきたく、ここに書き込ませていただきました。

見たい映画としては、少年の成長や友情、青春を描いたものです。(それがメインテーマでなくても、その要素が含まれていれば見てみたいです。教師モノや親子、家族愛モノなど)
洋画、邦画、アジアの枠は問いません。
ホラー、アクション、ラブストーリーなどの枠も問いません。

今まで見たものでよかったものを例に挙げ...続きを読む

Aベストアンサー

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。

Q出張の多い仕事はなんですか?

出張の多い仕事はなんですか?何でも良いので教えてください。

Aベストアンサー

ひとつめ、
報道カメラマン。

Q宮崎駿作品に出てくる空を飛ぶ乗り物の名称をご存じでしたら教えてください。

 宮崎駿作品に出てくる空を飛ぶ乗り物の名称をご存じでしたら教えてはいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宮崎アニメの中で空を飛ぶ乗り物ですぐ思い出すのは「天空の城ラピュタ」です。

↓下記に「ラピュタ」に登場する乗り物がイラスト入りで紹介されていますのでご覧ください。楽しいですよ。

http://studioghibli.cool.ne.jp/mechanics.html

参考URL:http://studioghibli.cool.ne.jp/mechanics.html

Q出張が多い男性の方が浮気しやすいですか?

不定期だけどだいたい週に1回位出張がある職業に就いている既婚男性と
毎日定時に仕事が終わり、出張が全くない仕事に着いている既婚男性では
出張がある仕事に就いている男性の方が不倫、浮気をしますか?

それとも仕事は関係なく本人の性格でしょうか?

Aベストアンサー

基本料には性格ですが

『出張→違う土地→出張先での付き合い』て流れなら、チャンスが有りますよね
また独りでの場合でも“ちょっと”みたいな散策をする場合もありますよね

これらを前提に考えると可能性は高いのかな
しかし出張て職種に限りは無いですよね

文頭に書きましたが性格が軸になります
後は、その時の心理状態かな

Q偏見のある映画ってどんな映画ですか??

例えば、日本人を完璧に悪役にしちゃってる映画とか、色々教えてください!!ちなみに「独断と偏見の・・・」で使われている偏見ではありません!

Aベストアンサー

中国の日中戦争ものの映画は大抵日本人が悪役です。(あたりまえですが..)
よく、平和な農村に日本軍が攻めて来て、主人公をいじめ倒したりしてます。
日本人将校は(なぜか)大抵「田中」か「山本」で
皆口を開けば、
「ミシミシ」(飯!飯!)
「オイコラ」
「バキャルー」(馬鹿野郎!)
しか、言いません。
どうも、私達のご先祖が中国で戦争をしていた際、土地の人にこの3語しか言わなかったためのようです。

この手の映画では、張藝謀の「紅いコーリャン」なんかが有名です。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=457


人気Q&Aランキング

おすすめ情報