プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。
2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。
ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、
それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。

今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。
指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?)
ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。
膿や腫れ赤みなどは無いです。
このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか?
消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。
ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。

A 回答 (3件)

こんばんは



それは傷ですから押せば痛いですよ
それと、オキシドールよりは
消毒用エタノールのほうが良いようですよ

今消毒して
コットンとかに血はつかないんですよね?

もしなんでしたら
ピアス抜かないで
コットンにたっぷりエタノールをしみこませて
ピアスの前からと後ろから
しっかりと濡らします
指をもう一度消毒
ピアスを持ってクルクルまわします
ピアスを前後に動かします

で大丈夫だと思いますよ

消毒の回数ですが
もう少し増やしましょう
外出から帰ったら
お風呂上りに、などもしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに傷ですね(笑
血は全くつきません。
消毒用エタノールの方が良いんですね、買って見ます。
抜かないでピアスを持ってクルクルまわしましたり前後に動かしたりするので良いんですね。
消毒もこまめにしないと駄目ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 00:42

わたしも昔、ピアスあけたときにやりましたよ~。


なんか気持ち悪くてピアスをぬいたはいいけど、はいらなくなっちゃうんですよね。よく流血しましたwww
いまのところ腫れたりうんだりしてないのなら大丈夫じゃないでしょうか?
ただ、私は耳鼻科で開けたのですが、ファーストピアスは1か月外さないでつけたままで、毎日みみたぶの前と後ろを蒸留水をつけたコットンでできれいにするよう指示されました。わたしも2週間くらいしてはずして他のにしちゃいましたけど。
ピアス空けたばっかりのときは、耳が熱くて、穴のまわりが固くなりますよね~。変にいじらなければ、そのうち熱かったり痛かったりするのは収まると思いますよ。固いところは、多少小さくなると思いますけど、これからずっとピアス穴の周りは堅いですよw
ピアスをつけるときは、ピアスの穴にピアスの先をあてたら、人差し指一本でかる~くおして、入る方向をゆっくり探してすんなり入るところにいれると楽にはめられますよ。それか、裏側からはめるのもありです。
まあ、まわりでピアスあけてる友達にきいてみるか、あんまり心配だったら耳鼻科に行かれるのがいいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同じですねw
すごく気になって、外してみたものの入らなくて焦りました。笑っちゃいいますね。
穴の周りは堅いものなんですね。しばらく様子みてみます。
ピアスの入れ方も教えて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/26 00:47

ピアスを開けてしばらくの間は、痛かったり穴の周りにしこりのようなものができたりしますよ。


膿んでないなら順調そうなので、そのまま放っておいても大丈夫なはず。
しこりは、放っておけば消えるし、それか痛みが消えてから時々揉んであげれば柔らかくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しこりのようなものは放っておけば消えるんですね。

お礼日時:2007/06/26 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!