アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DS動物の森で、引越してしまった動物はもう戻ってきてはくれないのでしょうか…?(T-T)

A 回答 (4件)

厳密に言うと、引っ越してしまった動物は戻ってきません


が、同じ名前の動物が新たに引っ越してくることはあります。
って、わかりにくいですよね
例えば、貴方の村にサリーがいたとします。
サリーが引っ越してしまって、また、
サリーが引っ越してくることはあります。
でも、新しく引っ越してきたサリーは、貴方の村にいたサリーとは別のサリーなのです。
つまり、同じサリーと言うキャラクターは引っ越してくるのですが
サリーには貴方の村にいたと言う記憶がないのです。
だから、新しく来た新しい住民と言うことになるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ええ、そんなこともあるんですか!!!
では気長に待てば…可能性は一応あるんですね。
ちょっとさみしいですが…。

お礼日時:2007/07/04 10:31

引越しを思いとどまらせることもできますよ、頻繁に会話して仲良くなっていれば私の場合は大抵大丈夫でしたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

引き止める事もできたんですね・・・。
私の場合、ちょっとみていなかった間に
居なくなってしまったので・・・^^;
次からはひきとめてみますね!

お礼日時:2007/07/04 10:33

戻ってきてくれたこと ありますよ(^^)


といっても、完全によそへ行ったわけではないのですが…。

私は主人と通信して楽しんでいたのですが、
写真をもらう前の動物(名前は忘れましたが、カエルさん)が
主人の村へ引っ越してしまいました。
私が主人の村へ遊びに行くと、そのカエルさんはちゃんと私のことを
覚えてくれていて、「今ではよその人なのね」と寂しく思っていました。
写真も欲しかったのに、残念だなぁと思っていたのですが、
しばらくしてまた主人の村から私の村へそのカエルさんが引っ越してきたんです。
もちろん私のこともちゃんと覚えていて、その後 写真ももらえました。

特殊なケースかもしれませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!

わあ~!それはすてきですね!
そんなこともあるんですねぇ…。
やっぱり覚えていてくれるというのはうれしいですね…!

お礼日時:2007/07/04 10:32

こんばんは



私の場合は戻ってきてはくれませんでした(涙)
ただ、通信をしているのであれば
そちらの村で意地悪をして引越しをさせるという裏技があるようですが

http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2799628

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(笑)
こんなこともできるんですね!
機会があったらしてみようかな・・・なんて(笑)

お礼日時:2007/07/04 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!