グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

棒グラフと折れ線グラフの複合グラフを作っています。
縦軸の主軸に棒グラフの目盛、第2軸に折れ線グラフの目盛があります。
この目盛を主軸に折れ線グラフの目盛、第2軸に棒グラフの目盛に代えたいのですが方法を教えてください。
横軸の順番は入れ替えたくありません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

試してみてうまくいったので説明します。
質問の意図と違っていたら補足説明してください。

1)現状のグラフの中で第2軸で表示されているほうのグラフを
  クリックし選択した状態で右クリック
2)「データ系列の書式設定」をクリック
3)「軸」タブをクリック(すでに表示済みかも)
4)「使用する軸」を「主軸」にして「OK」
5)もうひとつのグラフをクリックし選択した状態で右クリック
6)「データ系列の書式設定」をクリック
7)「軸」タブをクリック(すでに表示済みかも)
8)「使用する軸」を「第2軸」にして「OK」

もし、1)で主軸のグラフを選択してしまった場合は4)の軸設定が
不可能になってますので、もう一つのグラフを選択しなおして1)から
やり直してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

うまくいきました
今後ともよろしく御願いします。