プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、「言った言わない」の水掛け論で揉めている人から、とばっちりが回ってきまして、何故か私に「謝れ」と言われました。
 今更、こう言った水掛け論に参戦した所で、他にも迷惑を被るだけだと思うし、もういいんじゃないの?誤解だったんだし・・・と思うんですけど、私が謝る必要ってあるんでしょうか?
 私は、受けた電話の内容をそのまま伝えただけで、その中で疑問に思った事は本人同士で話合って解決しているはず。(それも男女の誤解から生じた話で仕事や個人のプライバシーとかではない)
 面識もなく関わってないのに、「訴える」とか言っているらしいのですが、こんな人とはもう2度とお付き合いしませんが、訴えられるんですか?こんな???理由で・・・疲れました。
 電話の受け答えだけなのに、相手が言った事を覚えていないとか都合が悪い事は、知らないって言う事ありますよね?
 みなさんは、こういう水掛け論、どうやって終わらせていますか?
とっても迷惑しています。訴えるって何を訴えるんでしょうか??
 よくわからないし、困っています。

A 回答 (4件)

そういう水掛け論は上からガツンとやるのが一番いいのですが、どうもそういう人がいてくれる話ではないようですね。

一度チャートにして内容を整理した文書にしてみるのがいいですね。
いかに下らない内容を繰り返しているかがお互い解りますし、何より争点が明確になります。
大抵この手の争いは自分の言った事も解らなくなっています。

面倒なら録音でも構いません。
まず無いと思いますが、訴えられるとしても所詮民事。記録を取っておいて2人の言い分がめちゃくちゃで自分に非がない事を証明しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと安心しました。
 訴えられるまで、ほっておきます。

>みなさんは、こういう水掛け論、どうやって終わらせていますか?

相手にしない事が1番!

>訴えるって何を訴えるんでしょうか??

それは、訴えを起す人しかわからないと思うのですが・・・
正直「訴える」と大袈裟に言う人に限って実際 訴えませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほっておこうと思います。
 何かあってから、考えればいいですよね?

もう少し分かりやすく、具体的に書かないと駄目です。

ただ、確たる証拠がなく、言った言わないで訴えることは普通はできません。

この回答への補足

もともとは、夫婦喧嘩の仲裁に入ってしまった事から始まったんです。たまたま、他の女性とで3人(他の男性も一緒)だったのに、奥さんが誤解をして相手の女性の会社へ乗り込んだんです。
 そもそも自宅へ届くはずの書類が実家に来たので、私が母に代わって電話をした時に、嫁から「二人で休日にも会っている」と聞いていたので、「どういうご関係ですか?」と聞いたら相手の女性が慌てた様子で「もう、距離を置きますから」と言ったんです。
 でも、この場合相手は、普通に「お取引だけです」とか「誤解を招くような事をしてすいませんでした」と言えばよかったのでは??
 「距離を置きます。」とか「会いません」って言い方が、そもそも誤解を招く言葉だと思うのですが・・・。
 なのに、私がその場にいない事を良い事に、「言っていないのに・・・」となって私にとばっちりが来たわけです。
 そもそも夫婦の問題だったのに、段々他人を巻き込むこの嫁が悪いのですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
証拠は、みんなありません。
 あ~言ったこう言ったぐらいですから・・・。

謝れっていうのが、何を謝るのかによると思うのですが・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言った言わないなのですが、私が受けた電話で相手が「○○さん(男)とは距離を置きます」と言ったので、そのまま「○○さんとは距離を置きますって言ってたけど」と伝えたんです。その後、相手の女性に「距離を置きますって言ったそうだけど、どういう意味なんですか?」と詰め寄ったそうなんです。その後その話は誤解で終わったはずなのに。
 また、嫁がぐちぐち言い出して、その後私に電話をしてきた女性が「私はそんな事言っていない」と言っていて・・・その場に私はいないので、何も言えませんでしたし、1ヶ月も経って言われても・・・。
 その「距離を置きます」って言った事を謝れと・・・私はちゃんと聞いたのに。