プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。

20代後半の男ですが、服に限らずかわいい物が好きです。
元々少女趣味みたいな部分は子供の頃から持っていたと思います。

普段の仕事はスーツ着用なので、普通の格好(?)をしています。
中に着るシャツも派手なものは避け、ストライプや無地で
色は白かブルーばかりです。
仕事では目立つ服装は避け、無難な格好をしてると思います。

しかし、本当は水玉、花柄、フリルとかが大好きです。
色は白とピンクが多め。ほとんどパステルカラー系のものばかり。
持ってる私服の大半はこんな感じです。

また、私は肩幅が同年代の男性と比べても狭く
38cmくらいしかありません。

こうした趣味と体型から、よくレディースの服を買います。
とはいえ、女性特有のアイテム(スカートなど)は興味も無く、
レディースのシャツやデニム、カーゴパンツとかのデザインが好きです。
ブランドで言うと、ツモリチサト、ズッカ、ギャルソンなどが好きです。

先日、休日に職場の同僚数名と遊ぶ事になったので私服で出かけました。

同僚達も普段はスーツなのですが、オフの日は結構オシャレに
凝っているようで、最近のメンズの流行を押さえている感じの
服装でした。

そういう彼らからみると、私の格好というのはどうしても
おかしく見えてしまうようで、かなり散々に言われてしまいました。

服装なんて趣味なんだし、休日くらいは好きなものを着ればよいし、
自分と趣味が合わないなら一緒に遊びに行かなければいいだけの話
なのですが、まあ、会社の同僚ですし、誘われても全く行かないというのも
雰囲気を気まずくしそうな気がします。

ですから、服装も人に合わせて、彼らと遊ぶ時は彼らが着てるような感じ
の服を着るべきなのかなと少し思うようになりました。
(同僚達は主にアメカジ系・きれいめ系といった所です。)

ですが、このままこのキャラを貫き通して、周りに私の趣味を浸透させて
しまえば誰も何も言わないだろうとも思うのです。

やっぱり、着たい服を着ているときが一番楽しいですし
無理して違う趣味の服装をしても疲れるだけだろうなぁと思うのです。

質問なのですが、皆さんだったらこういう場合どうされますか。

周りに合わせて、受け入れられる格好をするか
それとも自分の趣味を貫くか。

メンズのファッション誌なんかを見てもいまいち
欲しいと思うような服が無くてちょっと困ってます。

A 回答 (3件)

ご自身のスタイルを貫いて下さい!


服装なんて寒暖をしのぐため以外は、趣味の世界ですしね。
みんなと同じスタイルよりも余程、センスあると思いますよ。
自分はアクセサリーのレディースっぽいものが、好みです。
フォリフォリのクリスタルと星座が入ったペンダントヘッドとか、チェーンも首にピッタリめの短いのが、好みです。
同じ会社だった女性に「センスいいね!」って、誉められましたし。
気にせず、自分スタイルでいきましょう♪
    • good
    • 1

私は、男の人がレースの服着ているのを見るのが好きです。


中世のヨーロッパの貴族は、映画などでも、袖口から
ひらひらっとしたシルクのレースが覗いている服を着ていますよね。
私は、ゴテゴテした貴族趣味の家具は好きではないんですが、
あの袖口はお洒落だなと思います。
古い少女漫画を読むと、可憐な服装の美形男性がよく登場します。
女性の中には、キレイで優しい感じの男性に憧れる部分もあります。

NHKの手芸やお料理の番組に登場する岡本兄弟はご存知ですか?
パステルカラーの凝った刺繍やアップリケのしてあるTシャツを
さらりと着ていて、センスがとても良いのですが、あの綺麗な双子
は画家さんなのだそうです。
芸術家だからセンスが良いのですね。
質問者様も、かわいい物や洋服がお好きということは、そういった
センスをお持ちなのではないでしょうか。
今後も洋服のご趣味を極められて、周囲の常識を覆して圧倒する
くらいのお洒落な男性になって頂きたいなと思いました。

私の場合は、女ですが、逆に男性物の洋服が好きなんです。
肩が直線的なせいもあって女性的な華奢な洋服が似合わなくて。
でも男性モノの洋服って同じピンクでも女性用のピンクとは
ちょっと違っているので、そのままでは着られないです。
色は淡くて女性的で形はシンプルでちょっとかっちりした服を選びます。
ブランドでいえば、キースかニューヨーカーです。
でも今はカジュアルが好きでアウトドア系のショップで買い物
することが多いですが。
最近やっと、自分好みのブランドやショップを見つけられたかなって
思っています。
あまり流行に流されることなく、自分好みの服を着たいですよね。

岡本兄弟のブログへのリンクを貼ってみました。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/okamotobros/archives/cat …
    • good
    • 0

私はメンズが“ハズシ”で着るフリルやレディースアイテム


ってオシャレ上級者っぽくて素敵だなって思いますよ。

ただ、全面的に女性っぽい服を着るのは
いくら体格が小さいといっても少し奇異に見えてしまうかも。
>ブランドで言うと、ツモリチサト、ズッカ、ギャルソンなどが好きです。
要するに女装趣味というわけではなく単にユニセックスな服の事ですよね?
それなら全然ありでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A