アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、名古屋市市役所の『社会福祉課』を、将来の就職先として志している者です。
 先日、一次試験が終わり、早速二次の『論文試験対策』を開始しようとしましたが、一つ困ったことがおきました。
 私が受ける『社会福祉』の部門での、『論文試験の制限字数』が、試験案内書・名古屋市ホームページのどちらにも全く記載されていなかったのです。 試験時間は1時間なので、おそらくは800字、1000字のいずれかだろうとは思います。 しかし、どちらかはっきりしなくては、試験本番で慌てることにもなりかねません。
 そこで質問なのですが、直近(平成17,18年度)の名古屋市職員採用試験(社会福祉部門で受験されてた方がおられたらなお良い)を受験された方で、『論文課題』の制限字数をいまだ記憶している方がおられましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も公務員志望者です。
不確かな情報なのですが、字数無制限と聞いたことがあります。
自信なしなので、Wセミナーの¥500の冊子を購入してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。