プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年10月に結婚予定です。
私たちは教会で挙式予定です。

私は、
・ウェディングドレス(白)
・色内掛(赤・黒、鶴や花の柄)
・カラードレス(サーモンピンク)

を着る予定です。

私の好きな色はピンク、彼の好きな色はきれいな緑系・黄系です。

今、花やテーブルクロスについて考えております。
テーブルクロスは緑系にしようかなと思います。
彼が緑が好きなのと、
色内掛やカラードレスの色が赤系なのでその反対色である緑を使えば
より映えるかなと思っております。
でもどんな緑(渋い緑か薄い黄緑かなど)にするかはまだ決めておりません。また、花の種類や色もこれから考えていく予定です。

結婚式のテーマは新郎新婦のテーマは「清楚・上品」、
ゲストには「楽しく・明るく」といったテーマで
考えたいと思います。

テーブルクロスや花の色はどのような色にすればよいと思われますか?
花はどのような種類が良いと思われますでしょうか?
(カラーの知識がいまいちなのでアドバイスお願いします!)

A 回答 (1件)

こんにちわ。


結婚式楽しみですね。
「清楚・上品」で思いつく花は
カラーです。
色は白。
カラーだけの花束ってけっこう素敵ですよ。
いっけん寂しく見えるかと思っていたのですが、
いとこの結婚式の時に、白一色の花束だったのですが、
美しかったです。
白なら何色にも合うし、どうでしょう?

でも、「楽しく・明るく」って言うテーマの花とはちょっと違う感じがします。そのテーマだと、ガーベラを思い浮かべました。

あと、質問には結婚式場の雰囲気はどんなかんじなのか書いておくと
他の方も答えやすいと思います。
和風なのか?洋風なのか?エレガント?モダン?シンプル?

私の結婚式も秋でした。
赤系で・・・だけお願いしたのですが、
赤系の実がなる木が多かったです。
帰りにゲストに配ったのですが、
木だと、なんか華やかさにかけていたように思うので、
木ではなく、花!っと頼めばよかったと思っています。

素敵な結婚式になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上品・清楚と楽しい・明るいは、
統一しないと難しいですね。
カラーは清楚なイメージなのですね!
・・・たしかに!!
楽しいは、ガーべラが合うのですね!
なるほど!!

秋は赤系が合いますね!
実が成る木を配られたのですね!
それもいいな~♪
とても素敵な結婚式のことを教えてくださって
嬉しいです。

ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/06/29 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!