アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのところ元彼女と連絡を取ることが増えていたのですが、先日いきなり連絡が途絶えました。
2日前から連絡を取りたくないのかな?と薄々感じていたので予想通りといえばお終いなのですが。笑

1,2週間前はメールきて嬉しかったとか言っていたので友達になれると思っていたのですが甘かったようです。
私は嫌われてしまったのでしょうか?
多少しつこくメールをしてしまったかもしれません。(それでもメールの後に電話を1回かけただけですが)

相手には彼氏がいるので何か言われたかもしれないし迷惑な事をしたと反省はしているので、別れるまで、又はしばらく連絡をしない、もしくはアドレスから消そうと思っているのですが、どうするのが最良の選択でしょうか?

こういった時は皆さんどんな気持ちで連絡を辞めるのでしょうか?
女性か男性かおっしゃられて回答してもらえると幸いです。

A 回答 (4件)

男です。

友人としてもあなたとは距離を置きたいというモトカノの意思表示です。

いつ、彼氏と別れるかも現状では未定です。もしかしたら、そのままま一生の伴侶になるかも…

ということで、きっぱり諦めるのが得策です。

アドレスを消すほどではありませんが、完全にお互い友達と思えるようになるまで、当分(年単位で)連絡を控えたほうがいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年単位で距離を置いたので連絡をしたんですが、もしかしたら
まだ時間が足りなかったのですかね?

はじめまして。

僕は20代後半の男性です。

おそらく彼氏に見つかって怒られたのでしょうね。
彼女は彼氏をの関係を大切にしたということです。
mayorgaさんが逆の立場で、彼女が元彼とメールや電話をしていたらどんな気持ちになりますか?
せめて別れるまでは連絡をしないというのが最低限のマナーだと思います。

あと、一度別れた恋人とよりを戻そうとする(たとえ友達としてでも)のはあまりいい結果にならないことが多いです。

僕は別れた時点できっちりと未練を断ち切ることにしております。
    • 0

何の為に元カノと連絡をとっていたんですか?

または何で取りたいんでしょうか??
相手には彼氏がいるとわかっているなら少し相手の気持ちも考えて
行動するべきだと思いますが。。。
貴方の彼女が元彼と連絡とって嬉しいですか?
何か特別伝えなくてはいけない事があるとかならまだしも、
特にないならば連絡しないほうが良いと思います。あなたのせいで
幸せがくずれてしまうかもしれないですよ。
私は元彼とかはウザいタイプなので、連絡がきても何度か返してシカト。
もしくははじめから返信しないですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ただの友達として時々、世間話したり相談させてもらってるだけです。
前は彼氏の愚痴も聞きましたし。
また、彼氏が知っているからといって頻繁に連絡するのはまずいんだなと改めて気付きました。

彼氏と別れるまではこちらからは連絡をしないことにします。

ありがとうございました。

アドレスは消さずに、しばらく様子を見てみるのはどうでしょうか?

理由が分からないですし、また連絡がくる可能性もありますし…。

連絡を辞める理由ですが、彼氏に何か言われたのかもしれないし、彼女自身、もう連絡をとる必要がないと考えたからかもしれないし、一概にどうとは決められないと思います。
他人から何かを言われたのでなく、自分で決めたのなら、距離を置きたくなったのかもしれません。
(女)
    • 0
この回答へのお礼

今、ちょうど連絡来ました。
彼氏は前から知っているし、ただの友達としか自分は思ってないので
、距離を置きたいのならしょうがないですね。
やはり彼氏からしたり嫌でしょうし。
ありがとうございます