プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
レシピを探していますが、名前が思い出せません
アーモンド(ダイス?)を入れ、砂糖を焦がしめに焼いたようなものですチュイールのように薄く焼きパリッとしています
色は茶色でフロランタンの上に乗せるような感じだと思いますが
ヌガーではありません
どこかで見たり食べたこともあるけど、手持ちのレシピも名前も分かりません
ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

今ちょうどそんな感じのお菓子を食べています。

(*^_^*)

アーモンドがダイスではないのですが、
記憶違いもあるかもしれませんしね。

ラ・フィーヌ
http://www.deliviking.com/10051/10089/10130/inde …

硬くないし、パイ生地が土台なのでパリサクッて感じです。(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
非常に近いものです。
作りたいと思いレシピが知りたくなったもので。
ありがとうございました

お礼日時:2007/07/11 22:24

プラリネでしょうか?


http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/T004113/
    • good
    • 0

ドリカポ?



www.kobe-fugetsudo.co.jp/sweets/lespoir/drycapot.html


アーモンドせんべい だと、スライスだし・・・
http://yytrecipe.naganoblog.jp/e10233.html
    • good
    • 0

私のイメージしたお菓子についてです


フロレンチーヌとかフロレンティーヌと
検索をかければヒットしますが、違うものでしょうか?
〔写真のあったサイト〕
http://blog.goo.ne.jp/rilakkuma38/c/fffd0bb059a6 …

参考URLはレシピで写真とは別の方が書いたものです

ただ、フロレンティーヌもフロレンチーヌも
あまり件数はヒットしていませんし、
ケーキ状のものも出てくるので
参考になる件数は本当に限られています

まったく別物でしたらすみません。。。

参考URL:http://www.murakami-s.com/recipe/rec_con/1038.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
このクッキーの上だけを焼いたようなものです
どうもありがとうございました

お礼日時:2007/06/26 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!