プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。21歳の女子です。
ここ3ヶ月ぐらい微熱が続いております。平熱が36.4~5℃ぐらいで、今は36.8~37度ぐらいになります。あと、喉の奥のほうで何かがごろごろとしている不快感があります。(以前、風邪を引いたときに「甲状腺が腫れている」といわれたことがあります)
インターネットで検索すると、いきなり、「微熱が続くと白血病」と書いてあり、とても不安です。インターネットで症状を調べると、全てが私に当てはまってしまうようで怖いです。例えばあざが出来るなどです、頻繁ではないですが(多分それは飼い犬に踏まれたり、寝相が悪いのでテーブルにぶつけたりしているせいかとおもいます)。だるいとか息切れがあるといった症状がありません。じぶんでもばかばかしいと思っているのに不安が抜けません。2月の健康診断では異常ありませんでした。最近内科にも行ったのですが、心配ないといわれました。

また、今年の4月から新入社員として働いていたのですが、入ってみたらいわゆるブラック企業らしく(くわしくは書きません)、家族と話し合いの結果、一度退職して新しい会社を探すことに決めました。それから微熱とイライラ感・不安感・心気症などの症状が出るようになり、心療内科では自律神経失調症と診断されました。

ここまでが私の経緯です。
現在ある症状は
ごく軽度の微熱・喉奥の違和感(何かが詰まっているようなかんじ)・首元が突っ張るかんじ・発汗(特にわきの下と手の汗です)・体重減少(1.5キロぐらいです。間食をしなくなったせいでしょうか?)・不安感・イライラ感
病気に対する異常な恐怖(糖尿病→舌癌→腎臓病→白血病 どれも病院にいきましたが異常ないといわれてしまいました)

遺伝かどうかは分かりませんが、以前母が甲状腺の手術をしたことがあるので、もしかしたら「甲状腺機能亢進症?」と思っているのですが…。

あと、このような病院にいってもなんでもないといわれるのに、自分ではぬぐいきれないような症状を克服するにはどうしたらよいのでしょうか?

乱文で意味不明の文章かも知れませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>心療内科では自律神経失調症と診断されました。

自律神経失調症は人によって様々な症状が出るようです。
私の母の場合は、ふわふわと雲の上を歩いている感じやとても疲れやすいなどです。
私も時々自律神経が乱れたりしますが、その時には喉の違和感やゲップが起こります。

上記の症状の他に、微熱、下痢、頭痛、肩こり、胃痛、吐き気、耳鳴り、脳内貧血、または精神的な症状も出る人もいます。
とにかくいろいろと不調になってくるようです。

血液検査はしましたか?
異常がなければ、やはり自律神経の乱れから起る症状ではないかと思います。

仕事上のストレスが原因かもしれないですね。
まずどうしてもまだ不安なら、病院で血液検査をしてみて下さい。
それでも何でもなければ、とにかく毎日何も考えずに体を動かして(掃除が一番いいです)、ウオーキングや散歩をして、自分の好きな事をして、夜12時前に必ず寝て下さい。
良くなってくると思います。

私は今年の3月に脳内貧血とふらふら感に襲われましたが、これで克服しました。

お大事に!!
    • 4