プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に友人と新橋演舞場へある役者さんの舞台を見に行きます。
初めてな上に、今年の夏は、猛暑と言われていますので、最寄りの駅から歩いて行く自信がなく、タクシーでと考えているのですが、東京駅からだと時間と料金どれくらいかかるのか、知ってる方いらっしゃいますか?だいたいでいいのですが・・・
あまりにも料金がかかるようならば、どの駅からタクシーに乗ればよいのか教えて頂きたいです。
地方者ですので、東京には詳しくありません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

東京駅(八重洲口)からタクシーでも1000円前後でしょう。


有楽町駅からならワンメーターで行けると思いますよ。
新橋駅からが一番近いのですが近すぎてタクシーがいやがるかも?
    • good
    • 0

こんばんは



東京駅から
\800 ~ \820 ( 約10分 ) のようです
    • good
    • 0

東京駅の「八重洲中央口」の改札を出て、そのまま真っ直ぐ歩いて行けば(東京大丸デパートの横を通り過ぎるように外に出る)、そこにタクシー乗り場があります。


分かり難いかと思いますが、下記URLが東京駅構内図です。参考にして下さい。
http://www.doconavi.com/shinkansen/tokaido/konai …
地方の方という事ですので、東京駅からタクシーで行くのが絶対に確実です。
タクシーで、東京駅から新橋演舞場までの時間は、約7分~8分位です。ですので、10分と考えれば大丈夫でしょう。
料金は、ワンメーター(660円だと思いました)程度です。
私も地方の者ですが、「新橋演舞場」から200メートル程離れた所にある「歌舞伎座」~「東京駅」迄、たびたびタクシーを利用しますが、いつもワンメーター(660円かな)ですので、800円はかからないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。とても丁寧に教えてくださり、これなら無事に行けそうです。URLまで貼っていただき、とても感謝しています。

お礼日時:2007/07/08 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!