最新閲覧日:

7月7日に結婚、二次会をします

二次会は幹事とうちあわせして、○×ゲームで、残った人に景品をだすようにしようということになりました。おもしろい質問をだしたいのですが、いい質問内容はうかびません。 何かいい案ありますでしょうか
そもそもこの案じたいよくないでしょうか  ビンゴでは思いでにならない、心にのこる案を考えたところこの案がでたものです

(1)新婦は新朗のだらしないとこが気にいらない  ○か×か ○ どういうこでしょう 新婦
(2)新朗は新婦のだらしないとこが気にいらない  ○か×か X どういうこでしょう 新婦
(3)新郎は当初新郎がB型ということで避けていた  ○か×か どういうこでしょう 新郎
(4)新郎は最初、プロポーズせず プチプロポーズをした ○か×か どういうこでしょう 新婦
(5)新婦は当初、新郎の服装が気にいらなかった  ○か×か どういうこでしょう 新婦
(6)新婦は、つきあってる最中 コンパをした  ○か×か どういうこでしょう 新婦
(7)新婦は新郎がA型ということで避けていた  ○か×か × 血液型は関係ないんじゃないかな だそうです

いすとり
フルーツバスケット
ハンカチ落とし
なんかの案もあります

おもしろい質問内容
いい案
があればお願いします

A 回答 (3件)

2次会のゲーム考えるの大変ですよね。

以前、親友の2次会でやったのですが、参考に・・・

新郎新婦に色紙(紙)とペンを用意して
ある質問をして新婦(または新郎)の回答を新郎(又は新婦)が予測します。2人の回答が合っていれば○・間違っていれば×です。

たとえば・・・
(1)新婦のキライな食べ物は?と質問して
新婦の回答:トマト
新郎が新婦のキライなものを予測して:ねぎ
答えが違うので×
(2)新婦は第1子、女の子が欲しいか男の子が欲しいか
新婦の回答:女の子
新郎が新婦の回答を予測して:女の子
答えが一致なので○
(3)新婦の小さいときの将来の夢は?
新婦の回答:お嫁さん
新郎が新婦の回答を予測して:看護婦
答えが違うので×
(4)新郎の小学校のときのあだ名は?
新郎の回答:たけ坊
新婦が新郎の回答を予想して:たけちゃん
答えが違うので×
(5)新郎(新婦)のこれだけはやめてほしいこと。
(6)新婦は浮気はどこからと考える?
2人で食事・メール・Hなど3択
(7)新婦が10万円拾ったらどうする。
警察に届ける・新郎と山分け・一人で何か使うなど3択

こんな風にすると新郎新婦ともに参加できるし、2人がどれだけ
分かり合っているか接近度も確認できちゃって、とても新鮮でした。
では楽しい2次会が出来ますことをお祈りいたします(´∀`)
    • 1

なんか質問がマイナス的なものばかりで、全然おめでたくない感じがしてしまいますが・・・。

○×クイズのかわりに、1番か2番の選択クイズっていうのはどうですか。
例えば、
(1)新郎が初めて新婦にプレゼントした物は(1)指輪 (2)ハンカチ
 答え・・・意外と高価な(1)ではなく、安い(2)が答えだったりしたら、おもしろいかな、って思います。
(2)二人で初めて行ったデートの場所は(1)ディズニーランド (2)近所の公園
 答え・・・デートの定番(1)ではなく、始まりって意外と単純な(2)だったりする、とか。
(3)新婦の新郎に対する第一印象は(1)やさしそう (2)やらしそう
 答え・・・たまには変な(2)が答えでもいいかな。うける所もほしいし、って思います。
その他にも、プロポーズの場所は。とか、うれしかった言葉とは。とか、二人にちなんだ問題を出したらどうでしょうか。
    • 0

今晩は(^o^)v

自分達の結婚式の2次会で、結構盛り上がったのを紹介します。

・新郎の場合:目隠しの状態で、新婦+新婦の友人5人ほどの手を触ります。
        ちゃんと新婦がどの人か当てる。

質問者様の(6)は辞めた方がいいんじゃないかな~。喧嘩の原因になりえる可能性があるのではないでしょうか。私だったらイヤです。参考までに・・・

素敵な2次会になるといいですね.。゜+.(・∀・)゜+.゜
    • 0