最新閲覧日:

7月7日に結婚、二次会をします

二次会は幹事とうちあわせして、○×ゲームで、残った人に景品をだすようにしようということになりました。おもしろい質問をだしたいのですが、いい質問内容はうかびません。 何かいい案ありますでしょうか
そもそもこの案じたいよくないでしょうか  ビンゴでは思いでにならない、心にのこる案を考えたところこの案がでたものです


(1)新婦は新朗のだらしないとこが気にいらない  ○か×か ○ どういうこでしょう 新婦
(2)新朗は新婦のだらしないとこが気にいらない  ○か×か X どういうこでしょう 新婦
(3)新郎は当初新郎がB型ということで避けていた  ○か×か どういうこでしょう 新郎
(4)新郎は最初、プロポーズせず プチプロポーズをした ○か×か どういうこでしょう 新婦
(5)新婦は当初、新郎の服装が気にいらなかった  ○か×か どういうこでしょう 新婦
(6)新婦は、つきあってる最中 コンパをした  ○か×か どういうこでしょう 新婦
(7)新婦は新郎がA型ということで避けていた  ○か×か × 血液型は関係ないんじゃないかな だそうです

いすとり
フルーツバスケット
ハンカチ落とし
なんかの案もあります

おもしろい質問内容
いい案
があればお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2次会のゲーム考えるの大変ですよね。


以前、親友の2次会でやったのですが、参考に・・・

新郎新婦に色紙(紙)とペンを用意して
ある質問をして新婦(または新郎)の回答を新郎(又は新婦)が予測します。2人の回答が合っていれば○・間違っていれば×です。

たとえば・・・
(1)新婦のキライな食べ物は?と質問して
新婦の回答:トマト
新郎が新婦のキライなものを予測して:ねぎ
答えが違うので×
(2)新婦は第1子、女の子が欲しいか男の子が欲しいか
新婦の回答:女の子
新郎が新婦の回答を予測して:女の子
答えが一致なので○
(3)新婦の小さいときの将来の夢は?
新婦の回答:お嫁さん
新郎が新婦の回答を予測して:看護婦
答えが違うので×
(4)新郎の小学校のときのあだ名は?
新郎の回答:たけ坊
新婦が新郎の回答を予想して:たけちゃん
答えが違うので×
(5)新郎(新婦)のこれだけはやめてほしいこと。
(6)新婦は浮気はどこからと考える?
2人で食事・メール・Hなど3択
(7)新婦が10万円拾ったらどうする。
警察に届ける・新郎と山分け・一人で何か使うなど3択

こんな風にすると新郎新婦ともに参加できるし、2人がどれだけ
分かり合っているか接近度も確認できちゃって、とても新鮮でした。
では楽しい2次会が出来ますことをお祈りいたします(´∀`)
    • good
    • 1

なんか質問がマイナス的なものばかりで、全然おめでたくない感じがしてしまいますが・・・。


○×クイズのかわりに、1番か2番の選択クイズっていうのはどうですか。
例えば、
(1)新郎が初めて新婦にプレゼントした物は(1)指輪 (2)ハンカチ
 答え・・・意外と高価な(1)ではなく、安い(2)が答えだったりしたら、おもしろいかな、って思います。
(2)二人で初めて行ったデートの場所は(1)ディズニーランド (2)近所の公園
 答え・・・デートの定番(1)ではなく、始まりって意外と単純な(2)だったりする、とか。
(3)新婦の新郎に対する第一印象は(1)やさしそう (2)やらしそう
 答え・・・たまには変な(2)が答えでもいいかな。うける所もほしいし、って思います。
その他にも、プロポーズの場所は。とか、うれしかった言葉とは。とか、二人にちなんだ問題を出したらどうでしょうか。
    • good
    • 0

今晩は(^o^)v



自分達の結婚式の2次会で、結構盛り上がったのを紹介します。

・新郎の場合:目隠しの状態で、新婦+新婦の友人5人ほどの手を触ります。
        ちゃんと新婦がどの人か当てる。

質問者様の(6)は辞めた方がいいんじゃないかな~。喧嘩の原因になりえる可能性があるのではないでしょうか。私だったらイヤです。参考までに・・・

素敵な2次会になるといいですね.。゜+.(・∀・)゜+.゜
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式 いとこの子供について

来年結婚式を控えた新婦です。タイトルの通り、結婚式での子供の扱いについて非常に悩んでいます。

彼の親族は仲が良く、いとこたちもお互いに家族同伴で結婚式へ出席しあっているそうで、私達の式でも乳幼児含め6名ほどの子供が来ることになりそうです。
もともと私も子供を招くのは構わないと考えていたのですが、先日彼が別のいとこ(新郎)の結婚式に出席した際の話を聞いて非常に不安になっています。

具体的には以下のような内容を聞きました。
・挙式中にぐずったのに退席しなかった
・小学生の女の子がドレス大好きで常に花嫁さんについて歩いていた

私の中の常識では、ぐずったり泣いたらすぐに親が連れて退席すると思いますし、これまで子供がいた挙式披露宴では皆そのように周りに気を遣っていたと記憶しています。自分も母親ならそうします。
でも、彼は「挙式中にぐずって泣いたくらいであとは寝てたよ~。赤ちゃんだから仕方ないよね。」というような事を言っていました。

そして、特に不安なのがふたつめの女の子なのですが、年齢的にプリンセスが大好きらしく、とにかく花嫁さんにぴったりくっついていたようで、彼に見せてもらった新郎新婦の写真すべてにその子が写っています。ドレスのスカート部分に抱き付くようにしていました。
ファーストバイトの写真でも、友人たちの写真撮影の輪よりもかなり前に出て立って撮影している姿が写っており、彼曰く披露宴中ずっと前に出てみていたそうです。
さらに驚いたのが、挙式後、カメラマンが新郎新婦二人の写真を撮る場面でも離れたくなかったようで、近くのテーブルの影からずっと覗き込んでいる写真もありました。
でも彼は「女の子だからプリンセスが好きみたい。邪魔だよってみんな言ったんだけど離れなくてさ~。」と…。
こういったことも親が止めないのが彼の地域では常識なのか…?と、正直びっくりしました。
(ちなみに赤ちゃんとその女の子の親にあたるいとこさんは同じです。)

花嫁さんは笑顔でその子と写っていましたが、私ももしそういう状況になったらきっとそうするしかないと思います。
ひとつめの赤ちゃんが泣いても退席しないこともそうですが、その子供が悪いわけではないし、新郎の親戚だし、まさか結婚式で嫌な顔をして場を壊すわけにはいかないですよね。

でも、自分の結婚式でそれをやられたらと思うと、きっと私なら終わった後落ち込むと思います。
せっかくお金をかけて、一年近くかけて準備をして、いろいろ思い描いてきたことがあるのに、これから親戚になるとはいえ、自分たちに直接の関係のない(自分の子供ではないという意味です)子がずっと写真に写っていて、挙式では子供の泣き声で雰囲気が台無しに…。
それに、親戚の子達は6名いるので、他の親御さん(いとこたち)もそういう感覚だとしたら、最悪披露宴中に子供が泣いたり叫んだり走り回ったりするのではないかと、とにかく不安になってしまっています。

悩んで悩んで、私なりに解決策を考え、
・挙式と食事会を親族だけで行い、友人とは1.5次会的なパーティを行う
という案を彼に提案しました。
本当は友人にも参列してもらいたいのですが、何か妥協しなくては仕方ないかと思い…そこは諦めても良いと思っています。
「あまり気になって私もすっきりしないのも嫌だし、その子達が悪いわけじゃないのに嫌な感情をもってしまうのも嫌。だから子供たちが騒いでも気にならない環境(食事会)なら、子供たちも元気に楽しめると思うんだけどどう?」と伝えたのですが、彼の反応はいまいちで…。
「そしたらパーティにいとこたちきてもらえなくなるのかぁ~」という反応でした。

正直なことをいうと、彼のいとこの常識を疑いますし、それを疑問に思わない彼にも幻滅してしまいました><他の面では常識的なのに、、ということを考えると地域性?なのかなとも思います。
私は東京出身で、彼は割と田舎の出身です。田舎だから親戚のつながりが強かったり寛容だったりするのかなと思いましたが、どう考えてみても、私なら騒ぐ子供は連れ出します…。

もうこんなことなら式をしない方が良いのかも…とさえ考えだしています。
私達は親の援助もないので、自分で貯めたお金で結婚式をします。
大切な時間とお金を使い、一生に一度の晴れの日だと考えています。
子供の頃からの夢だったのにこんな風になるなんて…と悲しくなってしまい、どうしたらいいのかわかりません。

結婚式はまわりの人に感謝の気持ちを伝える場でもあると思っていますが、やっぱり挙げる側にとっては人生に二度とない特別な日です。
私はわがままなのでしょうか。どうかご意見お聞かせください。

来年結婚式を控えた新婦です。タイトルの通り、結婚式での子供の扱いについて非常に悩んでいます。

彼の親族は仲が良く、いとこたちもお互いに家族同伴で結婚式へ出席しあっているそうで、私達の式でも乳幼児含め6名ほどの子供が来ることになりそうです。
もともと私も子供を招くのは構わないと考えていたのですが、先日彼が別のいとこ(新郎)の結婚式に出席した際の話を聞いて非常に不安になっています。

具体的には以下のような内容を聞きました。
・挙式中にぐずったのに退席しなかった
・小学生の女...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちは良くわかります。
2年前に娘が結婚式しましたが 母親にとっても娘の幸せな姿
目に焼き付けたいものですから^^

まず彼に内緒でいいので プランナーさんに相談してみては?
挙式の最中ぐずる子がいたら さりげなく退席を促してもらうなど
対応してもらえるかとか
「もしよろしければ 外で飲み物でも飲ませますか?」とか
うまくやってくれないでしょうかね?

プランナーさんも対応できないなら ここはちょっとだけ
我慢になるのかもしれないけど

披露宴で女の子べったりはきついですね
私は北海道なので 披露宴の形式が違うのであなたのところで
可能なのかはわかりませんが
最近出た結婚式で3件 披露宴会場内に
チャイルドスペースを作っていました。(娘もつくった)
敷物用意して そこに絵本や お絵かき ちょっとしたおもちゃなどよういして
子供が遊べるスペースを作ったんです。
娘は 古本屋さんやリサイクルでおもちゃ 絵本買ってきてました。
どの結婚式も ま~子供たちはそこから離れないで遊んでいましたよ^^
意外とアートバルーンの犬やウサギ 剣などは大人気でした。
お子さんが6名くらいいるなら そのこの興味あるものも
聞けるでしょうし 100均などで ティアラやネックレスなどかって
プリンセスになれるようするなどもありですね^^

あと披露宴のとき 最初から子供の席にその年齢の子が
あぞべるものをおいておくというのもありかもしれないですね。

小学生の女の子が前回の結婚式で着ていた洋服はどんな感じですか?
ま~ふつうのちょっとお洒落なワンピースとかだったら
http://www.lovelyprincess-dress.jp/SHOP/333312/909570/list.html

http://www.lproom.com/fs/lproom/c/0000000565

こんな感じのドレスプレゼントして 本人をプリンセスにしちゃうって言うのは?
口実として リングガールお願いするとかで^^
あくまでもその子をかわいがっているという雰囲気で(笑)
で その子に「お姫様だから おとなしく座っていないとね^^」とか
公平に6人にとなると そこそこの出費ですけど
台無しになるよりマシかも。

素敵な結婚式ができるといいですね^^

お気持ちは良くわかります。
2年前に娘が結婚式しましたが 母親にとっても娘の幸せな姿
目に焼き付けたいものですから^^

まず彼に内緒でいいので プランナーさんに相談してみては?
挙式の最中ぐずる子がいたら さりげなく退席を促してもらうなど
対応してもらえるかとか
「もしよろしければ 外で飲み物でも飲ませますか?」とか
うまくやってくれないでしょうかね?

プランナーさんも対応できないなら ここはちょっとだけ
我慢になるのかもしれないけど

披露宴で女の子べったりはきついですね
私は北海...続きを読む

Qハーフの新婦母の結婚式の服装について。

私の兄が、日本人の父と外国人の母を持つハーフの女性と入籍しました。
現在式に向けて準備中です。

相談したい内容は両家母の服装についてです。
先日、新郎母(私の母)と新婦母で式の服装について話をしたそうで、新婦母は和装について苦手意識が強く、新郎母も普段着る事が無い為できれば楽な洋装が良いという事から二人とも洋装でと話はまとまりました。

新郎母からその事を聞きましたが、私は結婚式では両家母は皆さん和装なのが当たり前と思っていた為そう伝えると、やっぱり和装の方がいいのかな、どうしても嫌な訳じゃないし和装にしよう。と言われました。
その場で新郎母とネットで調べ、洋装でも問題ないが両家揃っているのが良いとの事が分かりましたが、和装の方が多いというネットの検索結果から新郎母は和装の方がいいと思ったようです。
しかし新婦母はどうしても和装は嫌なようで洋装を希望されてます。

新郎母と新婦母で和装洋装で別れるのはやはり避けた方がいいでしょうか。
新婦母は人目見て外国人と分かる顔立ちなので、出席者の方も両家母の服装の違いの理由は見て分かると思われますが、いかがでしょうか。
ご意見お聞かせ下さい。

私の兄が、日本人の父と外国人の母を持つハーフの女性と入籍しました。
現在式に向けて準備中です。

相談したい内容は両家母の服装についてです。
先日、新郎母(私の母)と新婦母で式の服装について話をしたそうで、新婦母は和装について苦手意識が強く、新郎母も普段着る事が無い為できれば楽な洋装が良いという事から二人とも洋装でと話はまとまりました。

新郎母からその事を聞きましたが、私は結婚式では両家母は皆さん和装なのが当たり前と思っていた為そう伝えると、やっぱり和装の方がいいのかな、...続きを読む

Aベストアンサー

まったく問題ないと思います。
あちらのお母様が外国人なら誰しも納得ですよ。
留袖を着ないのがおかしいなんて思う人はいません。
あなたのお母様が日本人らしく和装で出席されても問題ありません。
両家揃ってるのが良いというのは服装の格のことです。
和装でも洋装でもよろしい。
洋装は昼と夜とで変わりますが、和装の場合はどちらも留袖でOKです。

Q結婚披露宴の時!新婦のドレスについて!

こんちには。
今まで結婚式に出席した、
ウェディングプランナーさん(元でも可)、
ご自身が披露宴を行った方などに質問です!

私はこれから式を控えている者です。
挙式は神前式(なので白無垢)。
ですが、白いウェディングドレスも着たく、
披露宴のときに着ようと考えています。
先日、衣装合わせを行った際、
とても気に入ってしまったドレスがありました!
ですが、かなりのロングトーンなのです^^;
チャペルではとても後ろ姿が綺麗に映えて
場所的にも誰かに後ろから踏まれることも
ないのでしょうが
やはり披露宴でロングトーンのドレスは
ゲストの方々などにご迷惑かけますでしょうか??(泣)
大体招待人数は100名ほどです。
そして新郎の方の親族に子どもが
多いんです^^;(小学生以下で一人で歩ける年齢)

やはり子どもの怪我にも繋がりやすいですし
披露宴でのロングトーンドレスは
諦めた方がいいでしょうか。。
是非、皆さまの体験談やアドバイス等
宜しくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

2年前に娘が結婚式するときに やはりベールの長いドレス(ドレス自体も裾がロング)を候補のひとつでした。
旦那さんの宗教の関係で挙式は神前もチャペルもNGのため
披露宴会場で人前式的になることもあり いろいろ迷っていると
プランナーさんから 式場内歩くとしても チャペルのように直線じゃないので
ベールがきれいにならず またゲストのいすなどに触れることで
ゲストが気をつかっていすをずらして 逆に踏んでしまうこともある
といわれました。
挙式で着ない場合 写真のみで着るほうがいいとも アドバイスいただきました。
せっかくベールが気に入っているのに ベールが生かせないともったいないとのことでした。

高砂につくとすぐに着席になるので ゲストからもみえないしということで
娘はもうひとつの候補だったドレスにしました。
長いベールのドレスは 前撮りで写真のみとりました。
経緯をわかってくれていたプランナーさんが 階段で撮るとロングはきれいにうつるからと
写真屋さんにも伝えてくれて 階段で写しました。


高砂に居るときも お友達がたくさんきて 隣に立ち写真撮ったりしていたので
後日写真見ながらも 長いのだったら邪魔だったね^^と娘も言ってました。

ですが 一生に一度です。貴方の着たいものを選ぶのが一番ですよ。
娘は2つ候補があり どちらも捨てがたいとの悩みで
上記のアドバイスもらったので^^

素敵な結婚式にしてくださいね。

2年前に娘が結婚式するときに やはりベールの長いドレス(ドレス自体も裾がロング)を候補のひとつでした。
旦那さんの宗教の関係で挙式は神前もチャペルもNGのため
披露宴会場で人前式的になることもあり いろいろ迷っていると
プランナーさんから 式場内歩くとしても チャペルのように直線じゃないので
ベールがきれいにならず またゲストのいすなどに触れることで
ゲストが気をつかっていすをずらして 逆に踏んでしまうこともある
といわれました。
挙式で着ない場合 写真のみで着るほうがいいとも ア...続きを読む

Q結婚式で新郎から自分の両親に挨拶ってしますか?

結婚式で新郎から自分の両親に挨拶はしますでしょうか?
僕はそれほど友人の結婚式に出席した事があるわけではありませんが、普通はない気がします。

僕の両親は離婚しております。
ですが、結婚式には呼びたいと思っています。
そして結婚式の中で二人に今まで育ててくれた感謝と今後の人生の抱負を述べたいと思っています。
離婚した両親を見るのは辛いのですが、ケジメとしてやっておきたい事です。

新婦から自分の両親に挨拶は式の最後にあると思っていますが、新郎から自分の両親への挨拶の時間は作ってもよいものでしょうか?

Aベストアンサー

全く問題ないと思います。
質問されているようにあまりそのような関係での挨拶はありませんが、気にする必要はないと思います。今後、増えてくるとおもいます。家と家の結婚式から当人同士の結婚式に変わりつつある現在、披露宴での
あり方も本人の思いを反映した形になりつつある中で、貴方がそのようにしたいことをすれば良いと思います。周りや過去の風習にとらわれずに思うようにすれば良いと思います。

Q結婚式に新郎従姉が子連れで来るそうです。

秋に結婚式を控えております。私は新婦の立場です。
当初は新郎のご両親が新郎の従姉妹は呼ばなくてもいいと言っていたので
(おそらく子供さんがいらっしゃる事+遠方だということもあり)そのつもりでおりました。男性の従兄弟本人だけという事でした。(従兄弟夫婦(家族)ではなく従兄弟本人という事です)

ですが義母側の姪が是非とも行きたいとの事だったのでそう言ってくださっているなら是非と招待リストに入れさせて頂きました。

ちなみに新郎はこちらの従姉の結婚式には行ってないそうです。十数年会ってもいないそうです。


招待状を作成するという時期に来て、義母から子供用の椅子は用意できるか?と聞かれて子供さんも連れてこられるという事を初めて知りました。 

つい二週間前に招待客リストを最終確認してもらった時にそんな事はおっしゃっていなかったので困惑してしまいました。

子供さんも二歳らしく泣いたりしないかとか、出す料理を考えなくてはならないなぁなど色んな事が思い浮かびました。

椅子は?と聞く前に義母からでも新郎に子供を連れてくると言っているがどうだろうか?と確認をとって欲しかったなぁと思います。

義実家からの援助は一切ない事もあり、私たちの名前で挙式、披露宴を行う事になっているので新郎にも確認もとらずにいきなり椅子用意できる?なんて…とモヤモヤしてしまいます。

私としましては、主賓の祝辞の時などに泣かれたりしないかや、遠方のため泊まっていただく事になるので子供さんが体調を崩さないかなど心配な事ばかりなのです。
もちろん、子供さんが来られるというのならできる限りの事はするつもりです。


新郎側の親戚の事なのでとやかく言う事ではないと思いながらもモヤモヤを感じています。私の心が狭いのか、私が思ってることの方がおかしいのか?
なんだかわからなくなってきます。
新郎は何にも言わないので尚更です。

皆さんはどう思われますか?

秋に結婚式を控えております。私は新婦の立場です。
当初は新郎のご両親が新郎の従姉妹は呼ばなくてもいいと言っていたので
(おそらく子供さんがいらっしゃる事+遠方だということもあり)そのつもりでおりました。男性の従兄弟本人だけという事でした。(従兄弟夫婦(家族)ではなく従兄弟本人という事です)

ですが義母側の姪が是非とも行きたいとの事だったのでそう言ってくださっているなら是非と招待リストに入れさせて頂きました。

ちなみに新郎はこちらの従姉の結婚式には行ってないそうです。十...続きを読む

Aベストアンサー

ついこの前、結婚式を挙げました。

その際に、新郎側のお二人の兄弟共に、2歳の子ども連れで来ました。
わたし側の従姉妹にも子どもはいましたが、そちらは従姉妹だけの招待で、子どもは来ませんでした。

やはり2歳の子は泣きますね。
挙式中や、新婦の手紙など様々なシーンで泣いていて、ビデオにもばっちり泣き声が入ってました笑
私は、仕方ないからとあまり気にしていませんでしたし、可愛いな~と癒されるシーンもあったので、特に嫌とは感じませんでした。

でも、質問者さんが泣き声等が気になるのなら、お断りしてもいいんじゃないかなと思います。
子ども連れの参列は大変でしょうので、無理はなさらないで下さいね、と声をかけるなどして。
(実際子ども連れでの参列は、ゆっくりご飯も食べれず大変そうでしたし。)

それでも、来る場合としては…

料理は、式場によっても、子ども用のメニューがある場合とない場合があるので、それも要確認です。
また、子どもによって違うと思うので、母親に直接、食事をどうするつもりか聞いた方がいいと思います。
私は、メニューの写真を見せて、食べれない物があるかどうか聞きました。
私のところは、2人ともいらないといわれたので、そうしました。
でも、子ども用の席札も用意して、席次表にもしっかり名前を書きました!

あと、式中に暇つぶし出来るようなオモチャを買って、渡したり、
泣いてもすぐに移動や、オムツかえが出来るように、会場の外にキッズスペースを用意して、そのようなスペースがあることを伝えておきました。

結婚式は、親戚関係などでモヤモヤすることはたくさんありますよね。
お金も絡むし、一生に一度のことだから余計に…
なので、新郎さんの協力が不可欠だと思うので、自分の思いをしっかり伝えて、
新郎側の親戚などの連絡も新郎さんにしてもらえるように頼んだ方が、負担がなくていいと思いますよ!

良い結婚式にしてくださいね。

ついこの前、結婚式を挙げました。

その際に、新郎側のお二人の兄弟共に、2歳の子ども連れで来ました。
わたし側の従姉妹にも子どもはいましたが、そちらは従姉妹だけの招待で、子どもは来ませんでした。

やはり2歳の子は泣きますね。
挙式中や、新婦の手紙など様々なシーンで泣いていて、ビデオにもばっちり泣き声が入ってました笑
私は、仕方ないからとあまり気にしていませんでしたし、可愛いな~と癒されるシーンもあったので、特に嫌とは感じませんでした。

でも、質問者さんが泣き声等が気に...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報